話題 PR

【VIVANT(ヴィヴァン)】ドラマロケ地や撮影場所を特定!自宅や地区役場の目撃情報もチェック

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「VIVANT(ヴィヴァン)」日曜劇場

2023年7月15日スタート 毎週日曜夜21:00~ TBSテレビ

主演の堺雅人さんを中心に、阿部寛さん、二階堂ふみさん、松坂桃李さん、役所広司さんのキャストが決定。

今回はドラマ「VIVANT(ヴィヴァン)」のロケ地や撮影場所を、第1話から最終回まで随時更新してまとめていきます。

 

 

【VIVANT(ヴィヴァン)】ドラマのロケ地・撮影場所について

ここからは実際のドラマが放送されるまで、「VIVANT(ヴィヴァン)」のロケ地や撮影場所の予想をしていきます。

今回のドラマは、主演の堺雅人さんを中心に、阿部寛さん、二階堂ふみさん、松坂桃李さん、役所広司さんが出演するということは分かっています。

ところが、どんな内容のドラマになるのか、初回放送まで明かされない!とのこと。

医療系?刑事・警察系?恋愛系?どうなるのか公開されてるティザー映像からは全く想像がつきません。

「敵か味方か?!」とキャッチフレーズから、「スパイ物では?」との声も上がっていますが、どうなんでしょうか??

ということから、いくつかSNS上で上がっている「目撃情報」を中心に撮影場所を予想してみました。

①神田明神(東京都)

神田明神に行かれた方からの情報がありました。

どの場面で使われるのかは実際のドラマが始まらないと分かりませんが、気になる情報です。

神田神社 (神田明神)

  • 住所:東京都千代田区外神田2丁目16−2

 

②横浜中華街

横浜中華街でロケ撮影があったことが、公式ツイッターで発表されてます。

お世話になった占い師さん」とあるので、相性を占ってもらったとか?!

どの場面で登場するか、今から楽しみですね♪

横浜中華街

  • 住所:神奈川県横浜市

 

③松江城

松江城大手前で、堺雅人さんと阿部寛さんがロケ撮影を行っていたとの情報がありました。

松江城

  • 住所:島根県松江市殿町官有無番地

 

④奥出雲多根自然博物館

奥出雲多根自然博物館が撮影協力に入っている、というSNSでの声がありました。

奥出雲多根自然博物館

  • 住所:島根県仁多郡奥出雲町佐白236−1

 

⑤焼肉店

ここからは、飲食店の予想をしていきます。

テレビドラマはよくお店が登場します。

焼肉店もその一つ。

ということで、こちらのお店を予想しました。

綾瀬はるかさんが出演したドラマ「元彼の遺言状」に登場しました。

このお店は浅草の美味しい焼き肉屋として知られ、山形牛を一頭買いしているので希少な部位もリーズナブルな価格で食べれるのが魅力で駅前とあって、2022年4月現在も連日賑わっています。

昭和レトロな大衆居酒屋の様な雰囲気も人気となっていて、厚切りのシャトーブリアンも堪能出来るんだとか。

ちなみにこちらのお店はこんな作品でもロケ地として使われていました。

・ドラマ『ラブソング』
・ドラマ『神酒クリニックで乾杯を』

菅田将暉さんや山口紗弥加さんも訪れた場所だそうで、ドラマが最終回を迎える前に綾瀬はるかさんや大泉洋さんに遭遇出来るかも!?

日本焼肉党 浅草橋東口店

・住所:東京都台東区浅草橋1丁目10−12 B1・1F ヒロセビル
・営業時間:17時~翌5時

⑥喫茶店

喫茶店も、

「コーヒーショップギャラン」は東京都台東区上野にある喫茶店です。

こちらのお店は、ドラマ「リコカツ」で、北川景子さん演じる咲が登場する場面で使われていました。

コーヒーショップギャラン

 

⑦病院

VIVANT(ヴィヴァン)ドラマは、初回放送当日までどんな内容なのか分かりません。

ですが、多くのドラマで「病院」はよく登場しています。

事件が起きて、けがを負った人たちが病院に運ばれる場面があるでしょう。

こちらを撮影場所として予想してみました。

ドラマ「トラベルナース」で使われていました。

昭和大学横浜市北部病院

  • 住所:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央35−1

 

⑧居酒屋

テレビドラマは、食事の場面がよく登場します。

堺雅人さん、阿部寛さん、二階堂ふみさん、松坂桃李さん、役所広司さんのキャストが発表されてますが、ドラマの内容だけでなく出演する人の役柄も分かっていません。

ただ居酒屋というのはこれまでの日曜劇場のドラマによく登場してたので、今回もある、と予想しました。

一龍屋台村 品川店

 

⑨ダーツバー

こちらのダーツバーは、2022年7月よりに放送された、永野芽郁さんが主演をつとめた「ユニコーンに乗って」にロケ地として登場していました。

こちらのお店は貸し切りだけでなく普通に利用もでき、二次会や誕生日パーティーなどの利用もできてお食事もできます!

ダーツバー&ダイニング REGALO(レガロ)秋葉原駅前店

 

こちらでは第1話からドラマの最終回まで随時リサーチしておりますので、他にもロケ地が判明次第更新していきます~

「VIVANT」ドラマ放送日はいつまで?

「VIVANT」主題歌や音楽まとめ

「VIVANT」最終回ラスト結末予想

 

 

 

【VIVANT(ヴィヴァン)】ドラマ撮影の目撃情報!堺雅人さん、松坂桃李さんに会える?!

「VIVANT(ヴィヴァン)」のドラマの放送開始は、2023年7月スタートということが発表されたのは4月に入ってから。

ドラマの情報が解禁となり、二階堂ふみさん、松坂桃李さんをはじめとするキャストさんが出演することが分かったので、おそらく撮影はクランクインしているのでは??と目撃情報を公式のツイッターやインスタグラム・FacebookなどのSNSをチェックしてみました。

そうすると、神田明神、中華街、スカイツリーといったいくつかの目撃情報が上がっています。

東京、神奈川、静岡、愛知と日本全国でロケ撮影されてるんですね。

びっくりなのが、モンゴル!

日本を飛び出して海外でもロケ撮影をされています。

一体どんなストーリーなのか…気になります!

目撃情報に関しては、クランクイン情報とともに引き続きリサーチを行っていきます。

他にも何か面白そうな情報が入り次第、追記していきます~!

 

 

【VIVANT(ヴィヴァン)】ドラマのエキストラ募集や応募方法について

vivant(ヴィヴァン)のエキストラ募集は、2023年6月現在、いったん終了しています。

エキストラを募集した撮影は、2023年1月〜5月16日に行われた撮影が最新のものだと思われます。

各募集時の詳しい情報について、これまでに行われたエキストラ撮影をまとめました。

  1. 2023年1月26日:世界医療機構の医師・看護師役
  2. 2023年 2月6日:軍隊練習生役と神田明神(東京都)の参拝客
  3. 2023年2月26日:100〜150人規模の商社設定の撮影
  4. 2023年3月13日(?):愛知県豊橋市豊橋 300人規模で終電から日付が変わるまでの撮影&同時に30~40年前程に製造された外車のセダン貸借依頼あり
  5. 2023年3月14日:静岡県掛川市で警察官役・野次馬役
  6. 2023年4月1日:愛知県名古屋某所で200人程のパーティーシーン2話)の撮影パーティードレスや着物着用、ショットガンを持った警備役?SP役?の男性の姿もあり。
  7. 2023年4月5日(?):横浜中華街(神奈川県横浜市)で堺雅人さん、阿部寛さん、二階堂ふみさん、松坂桃李さんらが撮影
  8. 2023年4月11日:出雲大社(島根県出雲市)で男女100人ほどで1978年設定の撮影、松江城(島根県松江市)や奥出雲町(島根県)でも撮
  9. 2023年5月11日~16日モンゴルのダルハン・オール州にてエキストラ募集、420人程、警察官役や治安部隊の役(25歳〜40歳)

vivantのドラマが日本とモンゴルの共同制作であること、そしてNETFLIXでも配信されるという情報あり

↑の内容から、ドラマのエキストラ募集は終了となっています。

そして当ブログでは、静岡県・掛川市でのエキストラ募集についても情報を入手しました。

静岡県・掛川市のエキストラ募集について

掛川市でエキストラ募集がありました。

この時の条件は以下の通りです↓↓

募集締め切り 2023年3月2日(木)
撮影日時 2023年3月14日(火)12:00~16:00(変更の可能性あり)
撮影場所 静岡県・潮騒橋掛川市国案
参加連絡 選考通過者(出演決定者)に直接通知 。連絡がなければ落選。
謝礼等 出演料・交通費・食事提供なしの無償ボランティア。
募集する役① 男性の刑事・警官役:20~50代、5~7人。服装は紺か黒スーツで、スーツの中には白ワイシャツか白Tシャツ、黒の革靴。髪型は目や耳にかからない程度の短髪であることが条件。
募集する役② 野次馬役:年齢制限、性別不問、15~20人程度。服装等条件指定なし

こうやって見ていくと、エキストラの撮影としては、かなり大規模なんですね!

今後実際にドラマがスタートしてこのようなエキストラ募集が再び行われるかどうかは、現時点では不明ですが、もし新たなエキストラ募集が判明しましたら、こちらでも随時更新していきます!

 

 

古賀プロダクションでエキストラ募集

ドラマのロケ地について見ていってると、「えっ??こんなところであの女優さんや俳優さんが撮影してるの?!もしかして自分もこのドラマに参加出来ないかな~??」って思ったことないですか?

「VIVANT(ヴィヴァン)」のドラマでエキストラの募集を行ってる会社はないんだろうか??ということで調べてみました。

東京都港区にあるエキストラ派遣会社「古賀プロダクション」では、各放送局で放送されているドラマのエキストラ募集が記載されていました。

  • 「どうする家康」(NHK大河ドラマ)
  • 「教場0(ゼロ)」(月9ドラマ・フジテレビ)
  • 「ラストマン」(TBS日曜劇場)
  • 「ペンディングトレイン」(TBS・金曜ドラマ)等々、、、

古賀プロダクションが、ドラマで募集されている内容については、2023年6月時点のものとなっています。

それ以降の募集については随時内容が変更になる可能性は考えられます。

「一度でいいから、ドラマのロケ撮影に参加してみたい!!」と応募を検討される方は、古賀プロダクションの公式サイトをご覧になってみてください。

エキストラ募集に関しては、株式会社・古賀プロダクションへの来社が必要となります。

来社の際には必要な持ち物や注意事項がありますのでエキストラを希望されるかたはコチラからも併せてチェックしてみてください。

【㈱古賀プロダクション】

  • 住所:〒107-0062東京都港区南青山3丁目15-4 カーサ青山202
  • アクセス:【地下鉄】東京メトロ表参道駅A4出口より徒歩約6分

 

【VIVANT(ヴィヴァン)】ドラマロケ地・撮影場所まとめ

この記事では「【VIVANT(ヴィヴァン)】ドラマのロケ地や撮影場所を特定!」と題してお伝えしました。

堺雅人さんの日曜劇場と言えば、やっぱり「半沢直樹」シリーズ。

又、阿部寛さん、二階堂ふみさん、松坂桃李さん、役所広司さんといった錚々たる俳優陣とのタッグの演技も気になるところ!

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2023年7月からスタートする「VIVANT(ヴィヴァン)」のドラマが今から楽しみです(^▽^)/

 

先日の松江城前のロケにて続報
俳優の阿部寛さんと堺雅人さんらしい。と言う情報が入ってきた。
日曜劇場に主演する「VIVANT」の松江ロケが濃厚
7月放送開始 松江が映る☺

 

VIVANT(ヴィヴァン)「ドラマ」あらすじ

 

7月日曜劇場『VIVANT』
「敵か味方か、味方か敵か―冒険が始まる。」
堺雅人、阿部寛
二階堂ふみ、松坂桃李
役所広司
日本を代表する超豪華俳優陣が集結!!
数々の大ヒットドラマを手掛けてきた
福澤克雄監督がテレビドラマの新時代を切り拓く
前例のないエンタメが今夏幕を開ける!
“限界突破! アドベンチャードラマ”始動!

 

 

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!