話題 PR

【VIVANT(ヴィヴァン)】ドラマ最終回ラスト結末予想!主人公が黒幕?!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事は日曜劇場ドラマ「VIVANT(ヴィヴァン)」の最終回ラスト結末をネタバレ予想しています。

乃木を演じる主演の堺雅人さんを中心に、阿部寛さん、二階堂ふみさん、松坂桃李さん、役所広司さんの熱演が面白くて、最終回どうなるんでしょう?

ドラマを見るときの参考になれば幸いです。

それではどうぞ。

 

 

VIVANT(ヴィヴァン)のドラマ最終回ラスト結末ネタバレ予想

それでは、「VIVANT(ヴィヴァン)」ドラマの最終回結末をネタバレ予想してみたいと思います。

なのですが、実は全く予想がつきません。

というのも、これまでのテレビドラマは「今度のドラマは○○です!」みたいに、予告で少しストーリーが分かります。

ですが、「VIVANT」のドラマは『半沢直樹』で演出を務めた福澤克雄さんが原作を手掛けるオリジナルドラマ、なおかつ、ストーリーや役柄を初回放送まで一切明かさないという異例の手法を取っています。

ちなみにキャスティングは放送前に紹介されてます。

主人公を演じるのは、堺雅人さん。

阿部寛さん、二階堂ふみさん、松坂桃李さん、役所広司さんの出演も発表されています。

堺雅人さんと阿部寛さん、松坂桃李さんは、このドラマで初共演となるんだとか。

そして、「VIVANT」とはフランス語で「生きている」の意味があるそうです。

単語の意味がドストレートなので、登場人物の生死そのものに言及する内容だと考えました。

もう一つ気になるのが、ちらちら漏れ伝わってた、ドラマの撮影場所

寺社仏閣での撮影がやたら多い(島根県・松江市)ことや、占いの店でも撮影してたみたいなので、本当に全員自分が一度死んだことも分からず生と死の境があいまいになっている人たちが紡ぐ話となるのでは?と予想しました。

なぜこのような予想をしたかというと、初回放送から堺雅人さん演じる、主人公・乃木の登場シーンで度々2人の乃木が(しかも性格が違う)出てくるからです。

そして、初回放送で乃木がアル=ザイールから「おまえはVIVANTか?」と尋ねられ、ザイールがいきなり自分の体に巻き付けた爆弾を爆破するなど、乃木の出現に異様に恐怖を示していました。

 

vivantテントのマークの意味は?

ドラマvivantでは、テロ組織であるテントと乃木や乃木の家族との関係性が
重要な謎のひとつとなってます。

乃木の名刺にはテントのマークが入っていることが判明してて、乃木の父の着物の家紋も
テントのマークと一致しています。

テントのリーダーが乃木の父であるベキであるゆえにテントのマークは乃木家の家紋となっているのではないかと考察しました。

テントのマークは円形の中に六角形の形が描かれてます。

この形は日本刀の切っ先をあらわしているという説があります。

テントのマークが日本刀をあらわしているのであれば、攻撃力の高い日本刀のような力を持っていることを意味しているのかもしれませんね。

 

【VIVANT考察】ノコルが色白で日焼けしてない理由が8話で判明?

【VIVANT考察】ジャミーンが8話でも野崎に懐かない理由とは?

【VIVANT考察】9話を見た感想をネタバレ!テントの真の目的が判明する?

 

ドラマ9話で主人公は裏切り者?

8話で乃木が別班チームの4人を撃って亡き者になったと思ったら、9話で4人とも全て生きていたことが分かりました(全員病院で治療中)

又、バルカ国で採れることが分かった「フローライト」について、政府が情報をつかんでしまってることが判明。

ベキをはじめとするテントの民たちは、乃木がテントに入り込んでから起こったことなので、乃木のことを完全に疑っています。

9話ラストで黒須と共に、吊るし上げられてたので、やっぱり乃木が怪しい?

日本のモニターについても謎が多いです。

という訳で、最終回ラストは、主人公が黒幕犯人であることが判明すると予想しています。



今回は「VIVANT(ヴィヴァン)ドラマ最終回ラスト結末をネタバレ予想!」と題してお伝えしました。

堺雅人さん、阿部寛さん、二階堂ふみさん、松坂桃李さん、役所広司さんという、錚々たるメンバーでの物語。

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

「VIVANT」ロケ地・撮影場所まとめ

「VIVANT」放送日はいつからいつまで?

「VIVANT」ヴィバン主題歌や音楽は?

 

2023年7月15日からスタートする「VIVANT(ヴィヴァン)」のドラマが今から楽しみです!

 

VIVANT(ヴィヴァン)ドラマの決定にSNS上の反応は?

「VIVANT(ヴィヴァン)」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

「猫に九生あり」
主人公が苦境を乗り越えていく物語なのかもしれません。猫(ヴィヴァンちゃん)のように死の危機から逃れ続けています。
たぶん…

渋谷ジャック、かっこよすぎる。
行ってたら、倒れてるかも、、、
夏が待ち遠しいです!

堺雅人さんはじめ素晴らしい先輩方との共演、ワクワクします。
そして「この世界の片隅に」での 遠くから見つめ合うだけの演技が、雰囲気があってとても素敵だったので、二階堂ふみさんとの共演、とても楽しみです。

 

 

VIVANT(ヴィヴァン)「ドラマ」あらすじ

 

7月日曜劇場『VIVANT』
「敵か味方か、味方か敵か―冒険が始まる。」
堺雅人、阿部寛、二階堂ふみ、松坂桃李、役所広司
日本を代表する超豪華俳優陣が集結!!
数々の大ヒットドラマを手掛けてきた
福澤克雄監督がテレビドラマの新時代を切り拓く
前例のないエンタメが今夏幕を開ける!
“限界突破! アドベンチャードラマ”始動!

 

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!