話題 PR

【パリピ孔明】ドラマ最終回ラスト結末をネタバレ予想!英子の夢を叶えて帰っていく?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

パリピ孔明』(パリピこうめい)水曜ドラマ

2023年9月27日スタート 毎週水曜夜22:00~ フジテレビ系

四葉夕卜さんが原作、小川亮さんの漫画による同名タイトル作品が実写化される今回のドラマ。

主演を務めるのは向井理さんです。

今回はドラマ「パリピ孔明」の最終回ラスト結末をネタバレ予想してみました。

 

【パリピ孔明】ドラマ最終回ラスト結末ネタバレ予想


それでは早速、「パリピ孔明」ドラマの最終回結末をネタバレ予想してみたいと思います。

今回のドラマ原作となる同名タイトルの漫画は、『週刊ヤングマガジン』にて、2023年時点でもストーリーは完結とはなっていません。

そうなるとテレビドラマとして、オリジナルの結末を迎える可能性があります。

連載中の漫画では、諸葛亮孔明は未だ現世・日本国内にいます。

テレビドラマということで、諸葛孔明はヒロイン・英子を名実ともにスターとして成功させた後、現世・日本を離れてもとの世界に戻っていくという展開になると予想します。

その後、「パリピ孔明・シーズン2」と題して続編がスタートするのではないでしょうか?

 

月見英子はパリピ孔明の妻で生まれ変わり?

もう一つ予想してみたのが、上白石萌歌さん演じる月見英子が、諸葛亮の妻・黄夫人である、という展開はどうでしょう?

月見英子は、黄夫人の名前である「月英」から取ったそうで、 wikipediaで見たら実名は伝わっていないそうですが。

そう仮定すると、実は月英の生まれ変わりで諸葛亮と恋に落ちて・・・みたいな話になるのでは?

原作は完結してないですし、 現代に諸葛亮が転生しているので、ストーリー的にはアリだと予想しました。

ちなみに今回のドラマ、三国時代から現代に転生した天才軍師・孔明が月見英子に出会い、英子の秘められた才能は少しずつ開花していきます。

月見英子の歌は、粗削りながらも躍動感あふれる歌声と心にそっと染み渡る優しい声で、孔明をはじめ、さまざまな登場人物たちの心を動かします。

孔明との出会いをきっかけに英子は、新たな音楽人生を歩み出していきます。

 

パリピ孔明・放送日はいつまで?

【パリピ孔明】ドラマロケ地や撮影場所

【パリピ孔明】ドラマ主題歌の総まとめ最終回はどうなる?

 

 

マンガ「パリピ孔明」のあらすじをざっくりご紹介

アニメ(漫画)版では、2023年現在も作品は完結せず連載中です。

ということで、現時点までのストーリーをざっくりご紹介していきます。

渋谷に降臨した三国志の諸葛孔明

現在のハロウィンパーティー開催中の渋谷に、三国志の時代の諸葛孔明が降臨。

死んだと思い込んでいた孔明ですが、英子と出会い、彼女の歌に感動します。

英子との会話で自分が1800年後に転生したことを理解。

孔明は英子の紹介で、英子がアルバイトしているライブハウス「BBラウンジ」の面接を受け、大の三国志オタクのオーナーの小林(森山未來さん)と意気投合!

三国志について語れる孔明の存在に大喜びの小林は、孔明はバーテンダーとして雇います。

孔明は歌手を目指したきっかけ・英子の過去を聞くことに。

複雑な家庭事情で悩んでいた英子は修学旅行で渋谷に来た時に、自死しようとして、オーナーの小林に止められます。

そして小林に連れてこられた「BBラウンジ」でアメリカの歌姫「マリア・ディーゼル(アヴちゃん(女王蜂))」の歌を聞いて「死んでる場合じゃない」と歌手を目指す決意をします。

そんな英子は今も思うようにいかず、歌を諦めようとしていることを知り、孔明は英子の軍師になると決意するのでした。

「ミア西表」の当て馬扱いに戦術「石兵八陣」で勝利!

孔明は、英子を歌手として成功させるため、ほかの歌手のライブなどに視察にいきます。

英子はある日、人気シンガーのミア西表(菅原小春)と知り合い、ライブに出演するよう誘われます。

ライブ出演に喜ぶ英子でしたが、実は会場では自分と同じタイムテーブルの裏で英子にパフォーマンスさせようとしていたことに気づく孔明。

ミアは無名の英子のガラガラのステージを見せることで、自分のステージが盛り上がっているようにみせようとしたのです。

兵法「石兵八陣(せきへいはちじん)」を使い見事、観客を英子のステージに誘導します。

小林はそれに気づきましたが、孔明はMIA西表の策略に対抗するために、ある秘策を思いつきます。

孔明は観客にドリンクを配り、スモークを使って出口をわからなくさせました。

小林はこの作戦が三国志の有名な兵法「石兵八陣(せきへいはちじん)」だと気づきます。

出られなくなった観客でいっぱいの英子のエリアは、大盛況!

フォロワーもかなり増やすことができました。

 

野外フェスで人気バンド「JET・JACKET」と対決。「無中生有」で勝利

今度は野外フェスに参加するチャンスを得た英子。

孔明は研究に研究を重ね、「JET・JACKET」バンドの弱点、攻略法をすぐに見抜きます。

そして故意に機材トラブルを起こし、良いタイミングで機材トラブルを解消。

実は孔明は事前に「JET・JACKET」について綿密に調べていました。

翌日の単独ライブで成功すればメジャーデビューの可能性があり、のどが弱く神経質で計画的であるRYOは全力を出さずに明日に備えると見抜いていた孔明。

予想通り、ボーカルのRYO(森崎ウィン)は、フェスで客からのメジャーな曲のリクエストを、のどの調子が悪いと断ってしまいます。

そのときちょうど、機材トラブルを起こしていた英子のステージで、トラブルが解消しノリのいい曲がどんどん流れ始め、客が集まり始めました。

これも孔明の作戦。

実は機材トラブルは偽装。

トラブルを解決させて観客を自分たちに向ける戦術『兵法三十六計』にある戦術のひとつ「無中生有」でした。

見事、「JET・JACKET」に勝利を収めます。

新メンバーの天才ラッパーKABE太人を仲間に

英子に再びチャンスが訪れます。

野外フェスでの評判から、大物プロデューサーの近藤がやってきて、福岡の小さなフェスに招待されます。

期限までに10万イイネを獲得すると、超巨大野外フェス「サマーソニア」にも出演できます!

ですがこの5年で10万イイネを獲得したのは1グループのみ。

このチャンスをものにしようと、孔明は英子と一緒にパフォーマンスをするラッパーを仲間にしようと画策。

孔明は天才的な才能を持つ、KABE太人( 宮世琉弥さん)を狙っていました。

太人はプレッシャーに弱く、MCバトルで急性胃潰瘍を患って倒れたことがきかっけで、音楽からは離れていたことを調べていた孔明。

ラップ対決を挑み、その作戦は見事に成功します。

ライバルである赤兎馬カンフー(ELLY)からも復帰を熱望されていたものの、無視していたKABE太人。

孔明は太人を仲間にするため、ラップ対決!英子の歌声と孔明との対決で熱い心を取り戻しラッパーとして再起!

胃の不調を感じなかったこともあり、仲間入りすることに。

 

ガールズバンド「AZALEA(アザリエ)」と対決!10万イイネを獲得できる!?

10万イイネはひとつの投稿で獲得しなければならないルールでした。

ほかのライバルたちは、早い段階でイイネを獲得すべく投稿を仕掛けていましたが、イイネの数に伸び悩んでいました。

孔明は期限の3日前に仕掛けるために、計画をたてます。

最大のライバルはガールズバンド「AZALEA(アザリエ)」。

孔明は毎回、英子や周囲に、その作戦を隠して画策してます。

大手事務所がバッグについていることから、宣伝に使える資金も多く、強敵。

そんな中、英子は「AZALEA」のリーダー、七海( 八木莉可子さん)と偶然、知り合います。

英子はちょうど、孔明が交渉してレコーディングを担当する有名アーティストのDJスティーブ・キドからパフォーマンスに自分らしさがないとダメだしされて悩んでいました。

実は七海は素性を隠して路上ライブをしていて、その歌声を聞いた英子は感動し、2人で路上ライブをして2人は意気投合。

七海だとは知らずに友人になる英子。

英子は、七海との路上ライブを通し、自分の歌い方を取り戻していきます。

一方、七海も「AZALEA」での活動に悩んでいて、売れるために本当にやりたいことを画面して、やりたくないことをやらされていました。

DJスティーブ・キド制作の曲「DREAMER」が見事完成しました。

ライバルの「AZALEA」の事務所はその資金力で「イイネ」をお金で買う作戦に。

イイネの数がどんどん増えていく「AZALEA」。

そんな中、本当のAZALEAファンと100万円狙いのにわかファンでごった返している渋谷に一台のトラックが進入。

姿を見せたのはAZALEAではなく、なんと英子とKABE太人。

そして英子が歌ったのは、なんと「AZALEA」の曲。

そこにQRコードを掲げて、「AZALEA」だと思わせてファンたちに、イイネをさせる孔明の戦術「無ければ借りればいい」という「草船借箭の計は見事に成功?!

しかしすぐに、この画策に気づいた敵陣は、英子たちが偽であることを拡散。

英子たちのイイネは、7万でストップ。

ところが英子の歌を聞き感銘を受けたAZALEAのメンバーたちは、仮面をとり、売れるためでなく、本当にやりたいバンドとしてやっていくと宣言。

その結果、10万イイネを獲得します。

 

有名アーティスト・若月三兄妹からの楽曲提供に成功

孔明は、人気アーティストからの楽曲提供を受けることに成功しました。

「サマーソニア」出場のため、楽曲が必要。

英子には「DREAMER」という曲しかありません。

孔明はジャズ界の世界的作曲家「若月三兄妹」に楽曲を依頼。

それぞれが天才的な能力のある3人でしたが、兄弟げんかが耐えず確執のある3人が楽曲を制作することができるはずもなく、断ってきます。

しかし孔明のおかげで仲直りし、3人は家族の絆を取り戻し、曲が完成します。

 

そして、母親と英子の確執を解消することにも一役買う孔明。

英子と絶縁中の母親、翔子がやって来ます。

京都に住む英子の母親は学習塾の講師をしていました。

実は夫はミュージシャンの夢を叶えるために、英子と翔子との離れを選んで離婚したことから、英子には歌手の夢を追うことを強く反対していたのでした。

孔明は英子の祖母がいる京都に行き、そこで開かれるお祭りの商店街対抗の園芸合戦に英子を出場させることに。

勝つために手段を選ばないライバル商店街が準備したイベントの刺客はなんとミア西表。

再び対決することになる英子。

そして母親とお祭りで、「若月三兄妹」が制作した楽曲「Flower Crown」人を魅きつける曲になれば、英子が歌手になることを認めると約束。

孔明の作戦により、英子のチームが勝利をおさめます。

新曲「Flower Crown」を歌い上げた英子の歌声が響き、母親は英子が歌手になることを認めてくれ、和解します。

 

強敵・前園ケイジと対決

次なる孔明の作戦は独自レーベルの立ち上げです。

こちらも驚きの手法で見事成功させます。

孔明のサポートで徐々に音楽業界でも注目され始めた英子は大手事務所から誘いが。条件は孔明を切り捨てること。

英子は迷いながらも、一緒に歩いてくれる仲間が欲しいとその誘いを断ります。

そんな英子の決断を受け、孔明は大胆にも大手レーベルで人気アーティストを育て、志を同じくしたプロデューサーの東海林ハジメと独自レーベル「フォース・キングダム」を立ち上げます。

大手3社との駆け引きを繰り広げ、コラボすることがそれまであり得なかった3組のビックアーティストのコラボを手掛け、レーベルを超えたビッグビジネスが注目されるように。

そして、有能な女性・櫻井詩乃を悪徳ホストの魔の手から助けて、事務員として引き入れて、「フォース・キングダム」の基盤は強固なものに。

 

「サマーソニア」に参加することになった英子は強敵・前園ケイジと対決。

もちろん孔明が今回も頑張り、見事勝利!

憧れのビックアーティストのマリア・ディーゼル(アヴちゃん)と一緒に舞台に立つことができる英子。

ビックアーティストのマリア・ディーゼル(アヴちゃん)は英子とスーパーアーティストの前園ケイジ(関口メンディーさん)のうち、魅力的なパフォーマンスをした方のステージに出ると言います。

集客のために、マリア・ディーゼルを呼べたら大勝利。

英子を失敗させるために、KABE太人の引き抜きなど、いろいろと英子の妨害をしかけてきます。

前園ケイジは、御曹司という立場を利用して、その資金力で偽りの力を手に入れていました。

事前に察知していた孔明が、逆にKABE太人と事前に作戦をたてていました。

前園のステージにゲスト出演したKABEは、前園にゴーストライターがいることを暴露しました。

ゴーストライターとして働かされていたイーストサウスは、夢をあきらめ、お金のために、前園ケイジに尽くしていました。

前園ケイジに嫌気がさしていたものの、家族もいたために、どうしても前園ケイジを裏切れないイーストサウス。しかし、孔明は家族に状況を話し、家族が自分たちのことを考えずに夢を追ってほしいと言われたイーストサウス。

また、イーストサウスが再び夢を追うために、英子とかつて10万イイネバトルを繰り広げた「AZALEA(アザリエ)」の協力を得て、前園ケイジにゴーストの違約金・1億円で脅されていたイーストサウスの気持ちを動かすことに成功します。

イーストサウスは、前園ケイジを裏切って、夢を追う決意をします。

こうして前園はみんなからも裏切られ、英子が処理を収めて、マリア・ディーゼルが英子のステージを選んでパフォーマンスをするのでした。

孔明は、イーストサウスの違約金を肩代わりする条件に、レーベル「フォース・キングダム」のアーティストとして引き入れるのでした。

 

英子は「サマーソニア」成功を受けて、マリア・ディーゼルからアメリカに来るように誘われます。

ですが、英子はその話を断り、自分たちの力で最終的な夢である「VOICEL LAND」を目指したいと言います。

そんな英子の決意をマリア・ディーゼルは、認めるのでした。

英子と孔明はアメリカの世界最大の音楽フェス「VOICEL LAND」の出演を目指すことにします。

そのための地固めとして、まずは単独ライブをZECT東京で行うことにました。

孔明はZECTの出場権握るオーナーに取り入るため、彼の競走馬を勝たせようとします。

孔明は資金を投資し、馬の調教を始めます。

原作はここで終わっていて進行中となっています。

ということから、ドラマの最終回はオリジナルになると思われます。

おそらくこの試練にも打ち勝つ孔明は英子を見事成功に導き、「VOICEL LAND」の出演させ、英子はビックアーティストに。

英子の成功を見届けて、孔明は消えてしまうのでは?と予想します。

 

実際に放送されたドラマから最終回どうなる?

超大型音楽フェス・サマーソニアで、孔明は英子を無事にステージに立たせるのか?

卑怯な手を使う、前園ケイジ(関口メンディー)との勝負に勝利できる?

そしてはるか昔の中国からやってきた孔明はどうなるのでしょう?

孔明が消えてしまうような匂わせをしていたので、最終回の結末次第では、続編・続きがないまま終わる可能性もあるでしょう。

孔明が消えてしまったとしても、再び現れるかもしれないという可能性を残した終わり方をになったら、続編・続きが期待できると思います。

原作漫画のストーリーからあり得る?

「パリピ孔明」の原作漫画は2023年11月現在で、15巻まで発売されており、まだ完結していません。

最終回では、超大型音楽フェス・サマーソニアでの前園ケイジとの対決が描かれますがこのエピソードは原作漫画でも描かれています。

そしてその対決の後に英子は孔明と一緒にアメリカの世界最大の音楽フェス「VOICEL LAND」の出演を目指して歩き始めます。

漫画では「VOICEL LAND」に出演するための2人の奔走が描かれるのですが、その途中で終わっていた連載は進行中です。

連載が進めば、ドラマの続編で描けるエピソードもあるので、期待できますし、ドラマオリジナルの可能性もあります。

また原作漫画でドラマで描かれていないエピソードもあるので、そのエピソードを描く可能性も。

どちらにしても原作漫画の内容を考えると、十分に続編・続きがドラマで描かれる可能性は高いでしょう。

 

 

今回は「【パリピ孔明】ドラマ最終回ラスト結末をネタバレ予想!」と題してお伝えしました。

向井理さんのキャスティングが発表となりましたが、英子を演じる女優さんや他のキャストが誰になるのか気になります。

それにしても向井理さん、最近は想像の斜め上をいく様々な役に挑戦されててスゴイです。

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2023年9月27日からスタートする「パリピ孔明」のドラマ、どうぞお楽しみください!

 

 

「パリピ孔明」ドラマのあらすじ

向井理さんが諸葛孔明役でフジ連ドラ主演!
役ビジュアルも解禁!
新水10ドラマは三国志のヒーロー降臨!
向井さん「音楽の持つ力を感じる作品」と語る

史上最響の音楽青春コメディー誕生!

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!