話題 PR

【家政夫のミタゾノ】シーズン6ドラマ放送日はいつからいつまで全何話?最終回の日程も調査

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「『家政夫のミタゾノ』(かせいふのミタゾノ)」第6シリーズ

2023年10月10日スタート 毎週火曜夜21:00~ テレビ朝日ドラマ

TOKIOの松岡昌宏(まつおか まさひろ)さんが主演をつとめて人気のドラマ!

第6シリーズとなり、ゴールデン帯での放送は初めてとなります。

今回はドラマ「家政夫のミタゾノ第6シリーズ」がいつから放送で全何話なのか?最終回の日程についてもお伝えします。

 

 

「家政夫のミタゾノ第6シリーズ」ドラマ放送日はいつからいつまで?原作小説の内容もチェック

ドラマ「家政夫のミタゾノ第6シリーズ」の放送開始日は、公式サイトより、2023年10月10日から放送中です。

前々クールとなる2023年4月から放送され、高畑充希や田中圭さんらが演じた『unknown(アンノウン)』と同じく今回のドラマは、1クールの通常放送(3か月間)になります。


チャンネルはテレビ朝日系です。

テレビ朝日の火曜ドラマは過去1年間では全クール9話で完結となっていました。

ちなみに『unknown(アンノウン)』の前に放送された「星降る夜に」(吉高由里子さん出演)は、9話で完結。

「星降る夜に」の前枠放送「科捜研の女2022」(沢口靖子さん出演)も、9話で完結しています。

コロナの影響もありますので、感染の状況によっては放送回数が短縮となる可能性もあるようです。

ということで、このような放送日程になるのでは?と予想してみました。

【最新追記】最終回はいつなのか、判明しました。

第9話 2023年12月5日 最終回

月刊テレビガイド調べ

予想通り、全9話までの放送で、最終回の放送日は2023年12月5日でした。

・放送期間⇒2023年10月10日スタート、全9話

・第1話:10月10日
・第2話:10月17日
・第3話:10月24日
・第4話:10月31日
・第5話:11月7日
・第6話:11月14日
・第7話:11月21日
・第8話:11月28日
・第9話:12月5日

12月5日➡第9話で最終回

「家政夫のミタゾノ第6シリーズ」のドラマは、小説やマンガが原作となっていません。

市原悦子さん主演で大ヒットとなったドラマ『家政婦は見た!』や、『家政婦のミタ(松嶋菜々子さん主演)』を下敷きに構成された家政婦ドラマとして制作されています。

 

第6シリーズということで、最初の放送は2016年から。

「金曜ナイトドラマ」枠で、深夜に放送されていました。

そして今回のドラマの脚本を手掛けるのは、第1シーズンから担当されてる、 八津 弘幸(やつ ひろゆき)さんです。

美田園の過去はいつ描かれる?

ミタゾノの過去についてシーズン6で再び触れて欲しい!と思っている視聴者の方もいるのではないでしょうか。

実は、第1シリーズ以降描かれていません。

シーズン6のラストで、再びミタゾノの過去について何か描かれることを期待したいところです。

 

 

ミタゾノのアクリルスタンドが販売中

ミタゾノドラマの公式SNSより、三田園薫のアクリルスタンドが販売していることが分かりました。

三田園薫のアクスタ販売はコチラ

 

 

【ミタゾノ】仙台・美田園駅とのコラボはいつまで?

仙台空港鉄道の美田園駅とのコラボが始まってます。

ドラマの放送に伴い、仙台空港鉄道の「美田園駅(みたぞのえき)」が、期間限定ですが「家政婦のミタゾノ駅」へと名称変更されます。

ドラマタイトルと駅名の変更というユニークなコラボレーション


↓のTwitter動画で、アナウンスの声を聴けますよ~♬

今回の「家政夫のミタゾノ」と「美田園駅」の特別企画には、アナウンスにも変更が加えられるとのこと!

アナウンスは、松岡さん演じる三園薫の声で行われるとのことで、かなりの力の入れようですね。

このアナウンスはいつまで聞くことができるのでしょう?

公式サイト「仙台空港鉄道株式会社」に詳細が記載されていました。

実施期間は12月初旬までを予定しているとのこと。

詳細な日時の記載はありませんが、おそらく「家政夫のミタゾノ」が終了すると同時にアナウンスも終了するのではないか?と思われます。

  • 実施期間:2023年9月26日(火)から12月上旬
  • 放送期間:午前7時から午後9時までの時間帯で、随時放送
    ただし、荒天、災害等により列車の遅れや運休が発生した場合など    放送を中止する場合があり
  • 案内放送の内容:駅に列車到着時の放送。駅エスカレーターの利用、列車ご乗車上のお願い放送

 

家政夫のミタゾノ駅のアクセスや場所は?

家政婦のミタゾノ駅は、宮城県名取市美田園5丁目にあります。

JR東北本線の「仙台駅」から仙台空港アクセス線の「仙台空港駅」へ向かう場合は、仙台空港駅の1つ前が「美田園駅」になります。

 

ミタゾノ駅名キーホルダーは買える?

仙台空港アクセス線のホームページを見てみると、美田園駅名キーホルダー(カタカナバージョン)は完売してしまったそう。
追加で製作されているとのことなので、もうしばらくすると買えるのではないでしょうか。

従来から販売されている漢字バージョンの「美田園駅名キーホルダー」は購入できるそうです。

 

 

「家政婦のミタゾノ第6シリーズ」ドラマの放送日はいつから・まとめ

今回は「家政夫のミタゾノ第6シリーズ」のドラマの放送日がいつからいつまでになるのか、予想を基にお伝えしました~♬

「痛み入ります。」のセリフでお馴染みのミタゾノさんが、まさかのゴールデン帯放送となるとは、、個人的にはウレシイです^^

「おしえてミタゾノさん」も放送されるとのことで、こちらも気になってます!

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2023年10月からスタートする「家政夫のミタゾノ第6シリーズ」ドラマ、どうぞお楽しみください~!

「家政夫のミタゾノ第6シリーズ」主題歌と音楽を調査

 

 

「家政夫のミタゾノ第6シリーズ」ドラマあらすじ

秋は【GOLDEN MITAZONO】
松岡昌宏主演『家政夫のミタゾノ』
待望の《第6シリーズ》は
火曜のよる9時に!
伊野尾 慧、余 貴美子ら
おなじみメンバーも勢ぞろい!
金曜深夜からの《お引越し》
「まことに痛み入ります。」

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!