話題 PR

飯沼愛プロフィール!高校や彼氏について!VIVANTのドラマ演技も調査

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事は、女優の飯沼愛(いいぬま あい)さんについて経歴プロフィールなど分かったことについてお伝えしています。

飯沼愛さんは、TBS日曜劇場ドラマ「『VIVANT』(ヴィヴァン)で、財務部の太田さんを演じてます。

今回は飯沼愛さんの経歴プロフィールについて、高校や彼氏はいるのか、演技力についても調査してみました。

 

 

飯沼愛(いいぬま あい)wiki経歴プロフィール

まずはこちらで、飯沼愛(いいぬま あい)さんのプロフィールをご紹介させていただきます。

  • 名前: 飯沼 愛 (いいぬま あい)
  • 生年月日: 2003年8月5日 (2023年現在、20歳)
  • 出身: 香川県
  • 血液型: B型
  • 活動期間: 2021年〜
  • 好きな食べ物:うどん
  • 所属事務所: 田辺エージェンシー

飯沼愛さん、2023年現在は、都内で一人暮らしをされているんだとか。

最初の頃は自炊してたのですが、2023年になってUber Eatsにハマり、あまりの便利さにこのままではマズイと思ったそう。

それからはUber Eatsのアプリを消し、自炊のモチベーションを再度上げようとしているそうです。

これについては、飯沼愛さんがパーソナリティーをつとめる、TBSラジオ「飯沼愛の明日恋するために…」の中で語られてます。


ちなみにこの番組内で、飯沼愛さんは「たくさんのフェチがある」という話をされてました。

特に、手、ほくろ、袖を捲った腕などが好きだそうで、飯沼愛さんのことが気になった方は、一度ラジオを視聴してみてはいかがでしょうか。

TBSラジオの、毎週日曜日・午後12:40 – 12:56の番組です。

 

飯沼愛さんの出身高校について

飯沼愛さんは、出身高校は公表していません。

飯沼愛さんの出身高校は、「香川県立高松商業高校」です。

理由は、高松商業の同窓会のWebサイトで、卒業生として飯沼愛さんが紹介されていたからです。

飯沼愛さんご本人は特に明言されていませんが、高校同窓会側で公表されてます。

・出典:香川県立高松商業高等学校同窓会Webサイト

飯沼愛さんは高松商業の商業科に通われていました。

商業科を選んだ理由は特になく、行きたい高校に普通科がなかっただけだそう。

高松商業を選んだ理由は「その学校の雰囲気が好きだったから」と答えてます。

高松商業高等学校は男女共学の公立高校で偏差値は55です。

そんな飯沼愛さんは2021年6月に放送された「私が女優になる日」で1年間の休学を発表。

理由は

  1. 演技の勉強をしたい
  2. ドラマ撮影がある

とのこと。

飯沼愛さんは、高校2年生の時に「私が女優になる日_」のオーディションに応募して、高校2年の2021年3月に合格してるんですね。

香川県と東京の行き来は大変だからではないでしょうか。

このような経緯もあり、飯沼さんは、高校を休学することを決断されたようです。

また、大学についても通学されているという情報はありませんでした。

2023年現在は、20歳となっています。

ラジオや俳優業に専念されて多忙を極めているでしょうから、大学に通うという選択肢はほとんどないかもしれません。

飯沼愛の演技の評判は?VIVANTドラマについて

2021年10月よりTBSの深夜枠に 新設された「よるおびドラマ 」の第一弾「この初恋はフィクションです」 の 主演に選ばれ、主演を務め女優デビューした飯沼愛さん。

このドラマに先駆けて、2021年4月にオーディション番組 TBS スター育成プロジェクト 「私が女優になる日」 では、全国 9000 人の中から 10 人に選ばれます。

さらにそこから3ヵ月にわたる演技バトルで 1 位を獲得!

所属事務所は、タモリさんが所属している田辺エージェンシーです。

 

演技経験ゼロながら、人一倍の努力と負けず嫌いな姿勢が評価され、総合プロデューサーの秋元康さんから「安定していて演技にかけるストイックさも見えた」と高評価だったそうです。

その後は、TBSのドラマを中心に立て続けに出演し、TBSラジオで、自身の番組を持っています。

 

「週刊プレイボーイ」では初のグラビアを披露し注目を集めました。

 

2023年4月からは、地元の香川のJAバンクのイメージキャラクターにも就任しています。

 

 

 

飯沼愛さん・ドラマ出演作品について

そんな飯沼愛さんの出演作品を以降でご紹介します。

2023/5/4
EX「ケイジとケンジ、時々ハンジ。」第4話 江戸陽葵役
2023/3/20
NHK BS4K「天使の耳~交通警察の夜~」御厨奈穂役
2022/10
TBS日曜劇場「アトムの童」杉野結衣役
2022/7
TBSドラマストリーム「パパとムスメの7日間」(主演)
2021/10TBSよるおびドラマ「この初恋はフィクションです」(主演)

引用元:公式サイト

飯沼愛さんは、デビューして2年ほどで、出演作品は多くないですが、既に2作品にて主演を務めています。

先ほども少しご紹介した「この初恋はフィクションです」では、学年1位の成績で、学級委員も務める優等生の倉科泉(くらしないずみ)役。

坂東龍汰さんや鈴鹿央士さんら、今注目の若手俳優演じる同級生との恋の行方も注目されました。

 

続いて出演したのは「パパと娘の7日間」です。

この作品は、かつて新垣結衣さんが主演したドラマのリメイクで、女子高生の主人公と父親が入れ替わってしまうというラブコメディです。

父親役を眞島秀和さん、恋のお相手役は、なにわ男子の長尾謙杜さん。

入れ替わりものという事で、難しい役どころでしたが、おっさん演技をしっかり演じています。

 

そして、今回の「VIVANT」でTBS日曜劇場は二回目の出演です。

山﨑賢人さん主演「アトムの童」で、主人公の那由他が入り浸るネットカフェのアルバイト店員役でした。

店長役のハナコの岡部さんとのシーンで、覚えのある方もいるのではないでしょうか。

 

桐谷健太さん主演「ケイジとケンジ、時々ハンジ。」では、4話にゲスト出演。

古田新太さん演じるベテラン刑事の高校生の娘役でした。

 

そんな飯沼愛さんですが、「VIVANT」には第1話から出演して、結構重要な役どころです。

 

 

VIVANTの飯沼愛さん太田梨歩役について

「VIVANT」で飯沼愛さんが演じるのは、堺雅人さん演じる主人公の乃木と同じ商社に勤める女性社員・太田梨歩です。

丸菱商事の財務部の太田梨歩で、1話の誤送金が問題となったシーンに登場。

エネルギー開発のための契約金を誤送金してしまい、その損失額はなんと130億円!

太田は送金した際、稟議書と申請書通りにやったと説明。

彼女に非は無いようで、最終的に誤った金額で手続きしたのは1話の時点では乃木だったと描かれました。

ですが、2話では乃木が嵌められて、会社内に裏切り者がいるのでは?という展開に。

公安の刑事・野崎(阿部寛)の助けで現地警察の追跡から逃れ、無事日本大使館へとたどり着いた乃木(堺雅人)と薫(二階堂ふみ)。しかしいつまでも、止まっているわけにはいかない乃木は、130億円を取り返すべく動き出す。果たして、130億円の奪還なるか!?
また、野崎はザイール(Erkhembayar Ganbold)の残した「ヴィヴァン」という言葉に引っかかっていた。そして、明かされる「ヴィヴァン」の謎に驚愕する一同。「ヴィヴァン」をめぐる物語が遂に動き出す。

 

 

VIVANT太田役は飯沼愛さん・終わりに・・

今回は「VIVANT」で太田梨歩役の飯沼愛さんについて紹介しました。

TBSのオーディション番組からデビューし、「私が女優になる日」「パパとムスメの7日間」や「アトムの童」などに出演。

「VIVANT」では、堺雅人さん演じる乃木と同じ商社に勤める財務部の女性社員役です。

財務部の太田さんだけでなく、天才ハッカーというカッコいい役どころでした!

オーディションで1位をとり、わずか1年3作目にして日曜劇場出演の飯沼愛さん。

今後の活躍も凄く楽しみです!

まだ20歳ということで、これから女優としてどんどん成長して大女優になるかもしれませんね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!