話題 PR

【おっさんずラブリターンズ】ドラマ主題歌や音楽について!発売日や配信日を調査

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事は、テレビドラマ「おっさんずラブリターンズ」の主題歌や音楽について、発売日や配信日をまとめてます。

はるたん(田中圭さん)たちが帰ってきます。

吉田鋼太郎さんだけでなく、林遣都さんの続投も期待が高まります。

2024年1月5日スタート 毎週金曜夜金曜 23:15~翌0:15テレ朝日系

それではどうぞ。

【おっさんずラブリターンズ】ドラマ主題歌はスキマスイッチ!挿入歌やエンディングについても調査

「おっさんずラブリターンズ」のドラマ主題歌を歌うのは、スキマスイッチのお2人です。

新曲『Lovin’ Song』は今作のために書き下ろされた”愛の歌”となっています。

スキマスイッチは、大橋卓弥さん、常田真太郎さんからなる音楽ユニット。

2004年にリリースした『奏』や『全力少年』、『ボクノート』で注目を集めブレイク。

「NHK紅白歌合戦」や「日本レコード大賞」などに出場し、一躍人気アーティストの仲間入りを果たしました!

等身大な歌詞とメロディが印象的で、Uruやマカロニえんぴつのはっとりさん、YOASOBIのAYASEさん、藤井風さんなど多くの人気アーティストにも、歌手を目指すきっかけとして影響を与えています。

そんなスキマスイッチは、これまで「おっさんずラブ」シーズン1と、「劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~」の主題歌『Revival』を担当しています。

おっさんたちのピュアな恋愛模様を描いたドラマの世界観にぴったりの楽曲で、多くの視聴者の心を鷲掴みに!さらにMVには田中圭さんが出演し、ドラマともに大きな話題を集めました。

そして今回は、「おっさんずラブリターンズ」の主題歌『Lovin’ Song』を担当します。

今回の楽曲はドラマのために書き下ろしされた新曲。

幸せな日々を送る中で、大小さまざまな悩みを抱えながらも大切な人を想い、新しい“愛のカタチ”を模索していくという、ドラマの世界観をスキマスイッチらしく表現したラブソングとなっています。

スキマスイッチコメント

この度また最初のメンバーが集まっておっさんずラブが制作されるとお話を聞いて、そこに僕たちも呼んでいただけたことがとにかくうれしかったです!

おっさんずラブチームは本当に家族のようでステキなチームだなぁ、と前回関わらせてもらった時から思っていましたが、今回も撮影状況を報告していただいたり、主題歌のことに関しても監督、プロデューサー、ホントにみんなでたくさん話をしながら作れたこと、そして僕らとしても何度も何度も再考を重ねて1番いい形で仕上げられたんじゃないかなぁと、とても満足のいく作品が作れたと思っています。

こうやってみんなで作り上げていくスタイルこそおっさんずラブチームって感じがして、今回もきっと視聴者の皆さんにも楽しんでもらえるんじゃないかと今からワクワクしています!

僕らの音楽もドラマの世界観を盛り上げる一つのパーツになれたらいいなぁと思っています。

視聴者のみなさん!ぜひ「日本のラブ!」思いっきり浸って、そしてキュンキュンしてください!

引用元:https://www.oricon.co.jp/news/2307920/full/

ドラマと一緒に主題歌も楽しんでください~♬

「おっさんずラブリターンズ」について、主題歌の発売日や配信日は他にも詳細が分かり次第追記していきます。

 

過去の「おっさんずラブ」の主題歌について

ちなみに過去の「おっさんずラブリターンズ」主題歌リリース情報をチェックしてみました。

おっさんずらぶ各シリーズ/主題歌 アーティスト ドラマ開始時期
単発版/「My First Kiss」 Hi-STANDARD 2016年12月31日
シーズン1/「Revival」 スキマスイッチ 2018年4月
劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜/「Revival」 スキマスイッチ 2019年8月
シーズン2/願い sumika 2019年11月

 

「おっさんずラブ」の主題歌は、こうやって見ていますと、シリーズごとに違っていて多ジャンルにわたっています。

「おっさんずラブリターンズ」の主題歌については、他にも何かわかり次第更新していきます~♬

 

「おっさんずラブリターンズ」挿入歌はナシ?

「おっさんずラブリターンズ」のドラマで挿入歌が使われる可能性があるでしょうか?

他局ですが、TBSの火曜ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」では、11月25日から開設された公式アカウントが投稿したリール動画に、Tyler Shawの楽曲が使われていました。

そういったことから、今回のドラマでも開設された公式アカウントで流れた楽曲がそのまま挿入歌になる可能性はゼロではないでしょう。

ただ、TBSのドラマは放送前に使用されていた楽曲が実際の放送で流れなかったこともありました。

ここ最近ですと、TBSの金曜ドラマ「インビジブル」の予告動画でリンキンパークの曲が流れていました。

ですが実際の放送では、Dragon Ashの「Tiny World」が主題歌に使われていました。

実際の放送がスタートしてからも、「挿入歌」に関する発表はありませんでした。

とはいえ、もしあるとすれば、一体どんな曲が使われるのか楽しみですし、挿入歌についても、詳細が分かり次第追記していきます。

 

 

「おっさんずラブリターンズ」ドラマ音楽について

「おっさんずラブリターンズ」のドラマの音楽を担当するのは、前シリーズに引き続き、河野伸さんです。

過去の「おっさんずラブリターンズ」の音楽について

過去の「おっさんずラブリターンズ」の音楽の担当者をチェックしてみました。

おっさんずらぶ各シリーズ 担当者 ドラマ開始時期
単発版 河野伸さん 2016年12月31日
シーズン1 河野伸さん 2018年4月
劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜 河野伸さん 2019年8月
シーズン2 河野伸さん 2019年11月

 


音楽については、他にも何か詳細が分かり次第、情報を更新していきます。

 

今回はドラマ「おっさんずラブリターンズ」の主題歌や音楽についてお伝えしました。

正直言うと、林遣都さんが戻ってくることはもうないと思っていたので、嬉しいです!

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2024年1月からスタート「おっさんずラブリターンズ」のドラマ、どうぞお楽しみください~

「おっさんずラブリターンズ」ロケ地・聖地巡礼まとめ

「おっさんずラブリターンズ」再放送や放送日はいつまで?

田中圭・はるたん衣装に林遣都が嫉妬??

「おっさんずラブリターンズ」ドラマの決定にSNS上の反応は?

「おっさんずラブリターンズ」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

どうしよう当たってしまった🥲
ほんとに5年で帰ってきた…

 

武蔵
天空不動産を早期退職したのか

 

冬の春田さんと牧くんに会えるんだね🥰
コートやマフラー手袋は交換して使ったりするのかな?
こたつでお鍋をつつきながらイチャイチャするのかな?するよね?絶対にするよね‼️
会いたくて会いたくて震えながら待つわ

 

「おっさんずラブリターンズ」ドラマあらすじ

 2024年1月、テレビ朝日の金曜ナイトドラマ枠で『おっさんずラブ-リターンズ-』を放送することが決定!

《伝説の愛》のその後を描く待望の続編には、田中圭、吉田鋼太郎、林遣都が夢の再集結! コミカルとシリアスを絶妙なバランス感覚で魅せる演技巧者の”不動の3人“の続投が決定しました。

連ドラから数えると5年越しに、念願の再集結を果たす3人の愛の物語に、どうぞご期待ください。

引用元:公式サイト

 

 

error: Content is protected !!