話題

【罠の戦争(わなのせんそう)】ドラマの主題歌や音楽は誰?発売日や配信日を調査

「罠の戦争(わなのせんそう)」

2023年1月16日スタート 毎週月曜夜22:00~ フジテレビ

草彅剛さん主演で「銭の戦争」「嘘の戦争」に続く「戦争シリーズ」第3シリーズ。

草彅剛さんが民放の連続ドラマで主演を演じるのは、ジャニーズ事務所を退所してから初めてなんだとか。

今回はドラマ「罠の戦争」 の主題歌や音楽について、誰が歌うのか、配信日や発売日はいつになるのかまとめてみました。

 

 

「罠の戦争」ドラマ主題歌は香取慎吾さんとセブチのコラボ!

「罠の戦争」のドラマ主題歌が決定しました。

「香取慎吾×SEVENTEEN」(カトリシンゴセブンティーン)として楽曲を制作。

曲のタイトルは「BETTING」。

1月16日初回放送日に解禁となり、ラストシーンでチラッと流れました。

ジャズ調の曲に聴こえますが、カッコイイですね^^

香取慎吾さんとSEVENTEENのメンバーは2022年夏に出会い、交流を深める中で意気投合。

SEVENTEENは、日本でのアーティストコラボレーションは初めての取り組みとなるそうです~。

1月17日0:00時より配信もスタートとなっています。

主題歌の「BETTING」は、香取慎吾さんの最新アルバム「東京SNG」とも通じる

ジャズの要素とダンサンブルなトラックを融合させています。

ドラマの内容ともリンクする正義と悪が表裏一体となって仕掛けられる「罠」、BETTING=「賭け」の瞬間に繰り広げられる、感情の駆け引を表現した楽曲です。

「SEVENTEEN」のウジとBUMZU、そして香取慎吾さんが意見交換を繰り返しながら、メロディやトラック、歌詞の細部に至るまで双方のこだわりが詰まった一曲に仕上げられたのだとか!

ボーカルは香取慎吾さんとジョンハン、ミンギュ、スングァンが担当しています。

香取慎吾さんは今回楽曲提供にあたり、コメントされています↓

罠と対峙する主演 草なぎ剛さんの復讐の炎が、主題歌でより熱く燃えてもらえるように、SEVENTEENとチカラを合わせ作りました。

ドラマ楽しみにしています!

引用元:https://www.barks.jp/news/?id=1000228454

 

ここからは、香取慎吾さんとSEVENTEENについて少しご紹介します。

香取慎吾さんは元SMAP

香取慎吾さんは2023年現在45歳。

言わずと知れた元アイドルグループSMAPのメンバーです。

SMAPを解散し、ジャニーズを退所後は草彅剛さん稲垣吾郎さんと共に「新しい地図」を結成。

SMAP時代から芸術的センスがあった香取慎吾さんは、個展を開くなどしてアーティストとしての一面も見せてくれています。

2021年1月には、テレビ東京にて「アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜」で主演。

エンディング曲「Anonymous」も香取慎吾さんが担当されていました。

「SEVENTEEN」は韓国の13人組男性グループ

SEVENTEEN」は2015年5月26日にミニアルバム「17 CARAT」で韓国デビュー。

グループ名には13人のメンバー+3つのユニット+1つのチーム=17という意味が込められているんだとか。

VOCAL TEAM、HIPHOP TEAM、PERFORMANCE TEAMの3つのユニットで構成され、楽曲制作から振付に至るまでメンバー自らが携わっています。

2016年8月には日本に初上陸。

2018年には10万人動員のコンサートツアーを開催するなど、日本でも着実に人気を獲得しています。

満を持して2018年5月30日にPLEDIS JAPANより日本CDデビューを果たしています。

2022年は、ソウル公演を皮切りに約2年4ヵ月ぶりとなるワールドツアー「SEVENTEEN WORLD TOUR [BE THE SUN] を敢行。

同年の11月から12月には待望の日本ドームツアーが開催されました。

今回、香取慎吾さんとのコラボで、「SEVENTEEN」の人気がさらに高まりそうですよね!

 

 

 

「罠の戦争」ドラマ主題歌にSMAPの曲が使われる可能性はある?

又気になるのが、草なぎさんが主演ということで、SMAPの曲が使われるのかどうかも気になるところです。

ここ最近のテレビドラマは、事前に発表されずに曲が流れることも。

今回の「戦争シリーズ」、第1弾となる「銭の戦争」ではSMAPの54枚目のシングル曲「華麗なる逆襲」が使われています。

(第2弾となる「嘘の戦争」は音楽のみで、主題歌なし)

もし第2話以降で、SMAPの曲が使われるとなればかなりの話題となりそうですよね。

過去のフジテレビ月10の主題歌について

ここからはここ最近の月10ドラマの主題歌情報をチェックしてみました。

月10ドラマ/主題歌 アーティスト ドラマ開始時期 主な主演者
エルピス/Mirage Mirage Collective 2022年10月 長澤まさみさん
魔法のリノベ/チノカテ ヨルシカ 2022年7月 波瑠さん、間宮祥太郎さん
恋マジ/初恋が泣いている あいみょん 2022年4月 広瀬アリスさん、松村北斗さん
恋マジ/わたし(挿入歌) SixTONES「わたし」 2022年4月 同上
ドクターホワイト/心という名の不可解 Ado 2022年1月 浜辺美波さん
アバランチ/「AVALANCHE」「EN」 UVERworld 2021年10月 綾野剛さん

こうやって月10のここ最近の主題歌を見ていますと、主題歌と共に挿入歌が使われる時もあり、ジャンルも多岐にわたっていることが分かります。

「罠の戦争」について、主題歌の発売日や配信日は詳細が分かり次第追記していきます♪♬

 

 

 

罠の戦争【ドラマ】音楽について

「罠の戦争」のドラマの音楽については菅野祐悟(かんの ゆうご)さんが担当することが分かっています。


菅野祐悟さん・プロフィール

生誕 1977年6月5日(45歳)
出身地 埼玉県川越市
学歴 東京音楽大学音楽学部音楽学科作曲指揮専攻作曲科映画放送音楽コース卒業
ジャンル 劇伴・テーマ音楽・J-pop
職業 作曲家・画家
活動期間 2002年-

菅野祐悟さんは作曲家、音楽プロデューサーとして活躍されています。

そして今回のドラマの戦争シリーズ・第1弾で2015年に放送された「銭の戦争」でも音楽を担当されていました。

「罠の戦争」のドラマ音楽については、今後も詳細が分かり次第更新していきます。

今回はドラマ「罠の戦争」の主題歌や音楽についてお伝えしました。

罠の戦争のドラマはいつまで放送?

もう蘇ることは無いと個人的には思っていた草彅さんのドラマがどうなっていくのか、個人的には今からドキドキです!

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2023年1月16日からスタートする「罠の戦争」のドラマが今から楽しみです!

error: Content is protected !!