話題 PR

【マルスゼロの革命】ドラマ放送日はいつからいつまで全何話?最終回の放送期間も調査

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「マルスゼロの革命」火曜ドラマ

2024年1月23日スタート 毎週火曜夜21:00~ テレビ朝日系

なにわ男子のみっちーこと、道枝駿佑さん主演!

初となる金髪のビジュアルも話題となっています。

今回はドラマ「マルスゼロの革命」がいつから放送で全何話なのか?最終回の日程についてもお伝えします。

 

「マルスゼロの革命」ドラマ放送日はいつからいつまで?何時から?原作もチェック

ドラマ「マルスゼロの革命」の放送開始日は、公式サイトより、2024年1月23日・火曜日21時00分から放送スタートであることが分かりました。

今回のドラマは、1クールの通常放送(3か月間)になります。

チャンネルはテレビ朝日系です。

ということで、このような放送日程になるのでは?と予想してみました。

・放送期間の予想⇒2024年1月23日スタート、全9話

・第1話:1月23日
・第2話:1月30日
・第3話:2月6日
・第4話:2月13日
・第5話:2月20日
・第6話:2月27日
・第7話:3月5日
・第8話:3月12日
・第9話:3月19日➡第9話で最終回と予想!

参考までに、過去のテレビ朝日火曜21時枠で放送されたドラマの放送開始日を調査してみました。

放送期 ドラマ名 放送開始日・放送回数
10月期 家政夫のミタ 2022年10月18日~・全話
 7月期 シッコウ!! 2023年7月~・全9話
 4月期 unknown 2023年4月~・全9話
 1月期 星降る夜に 2023年1月・全9話

 

↑の放送日程 を見ていきますと、テレビ朝日系21時の火曜ドラマはここ1年の間9話で完結していることから、「マルス」のドラマも第9話が最終回となるのではないでしょうか。

「マルスゼロの革命」のドラマ原作はある?

「マルスゼロの革命」のドラマは、原作となる小説やマンガはなく、脚本を手掛ける武藤 将吾(むとうしょうご)さんのオリジナル作品となります。

武藤 将吾(むとうしょうご)さんの脚本ドラマといえば、ここ最近では「3年A組―今から皆さんは、人質です―」のドラマが思い出されます。


菅田将暉さんが、高校の美術教師を演じ、最後まで犯人が誰だか謎の展開を呼ぶ「考察ミステリードラマ」がとにかく面白かったです。

今回、道枝駿佑さんが演じるのは、落ちこぼれ高校生たちを「俺と一緒にこの世界をぶっ壊そう」と扇動していく19歳の謎の転校生・美島零(みしまぜろ)という人物。

人の心の隙間に入り込み、言葉巧みに操っていくカリスマ性を持ち合わせている人物なんだとか。

零に導かれた高校生たちは“マルス”という動画集団を結成して、大人が作った社会を壊し、再構築していこうとする・・・というストーリーとなっています。

何だか先が全く読めない内容となっていて、とてもワクワクします。

又、道枝駿佑さんといえば、TBS「マイセカンドアオハル」のドラマでは広瀬アリスさんとの恋愛ドラマに出演していましたが、今回全く違った役柄やビジュアルも気になるところです。

 

 

 

「マルスゼロの革命」コラボ商品はある?

テレビドラマは、時々コラボ商品を期間限定で販売することがあります。

「マルスゼロの革命」のドラマでコラボ商品発売の可能性はあるでしょうか?

これについては可能性ゼロ、ではないでしょう。

ちなみに、道枝駿佑さんが出演しているドラマ「マイセカンドアオハル」で、美味しそうな学食メニューコラボがあります。

ドラマの中で出てくる学食メニューと伊藤製パンがコラボし、新たなパン「ツナカレーとポテトのパン」の発売がありました。

このコラボパンは、関東圏内のスーパーマーケットで手に入れることができるそう。

どこのスーパーかまでは公表されていませんでしたが、主要なスーパーでは販売されるのではないでしょうか。

パンの中身は、ドラマの舞台となる潮海大学の名物学食メニューである「ツナカレー」を再現したもの。

カレー粉で味付けされたツナサラダとカットポテトがトッピングされており、見た目にも美味しさが感じられる一品となっています。

この「ツナカレーとポテトのパン」は、2023年10月1日から2023年11月末までの期間限定で販売されます。

期間限定のパンは、ドラマのファンにとってたまらないパンになりそうです。

そして、さらに嬉しい情報として、11月からは第二弾のコラボパンも販売。

ドラマを見ながら食べることで、劇中の世界を満喫出来たりします。

「マルスゼロの革命」のドラマでも、コラボ商品があることを期待しましょう^^

 

今回は「マルスゼロの革命」のドラマの放送日がいつからいつまでになるのか、予想を基にお伝えしました~♬

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2024年1月からスタートするドラマ「マルスゼロの革命」、どうぞお楽しみください~

【マルスゼロの革命】ドラマロケ地や撮影場所を特定

【マルスゼロの革命】ドラマ最終回はどうなる?

【マルスゼロの革命】ドラマ・主題歌や音楽まとめ

 

「マルスゼロの革命」ドラマあらすじ

武藤将吾が完全オリジナルで
描く
前代未聞の

【青春“クーデター”
サスペンス】

2024年新春、
高校生たち(ぼくら)《革命》が始まる――

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!