話題 PR

【春になったら】ドラマ最終回ラスト結末を予想!娘と父の夢を実現へ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

春になったら

2024年1月15日スタート 毎週月曜夜22:00~ カンテレ制作・フジテレビ系

木梨憲武さんが月10ドラマで24年ぶりの連ドラ主演。

奈緒さんとのW主演も話題です。

「春になったら」のドラマ最終回がどうなるのか気になります。

今回は「春になったら」ドラマの最終回を予想してみました。

 

 

【春になったら】ドラマ最終回ラスト結末ネタバレ予想

それでは早速、「春になったら」ドラマの最終回結末をネタバレ予想していきます。


「春になったら」のドラマは、原作となる小説やマンガが基になっていません。

今回のドラマは同じフジテレビ系のドラマ「HERO」やNHK大河ドラマ「龍馬伝」などを手がけた福田靖さんのオリジナル脚本の物語です。

公式サイトのあらすじなど見ていきますと、本作は、“3カ月後に結婚する娘”と“3カ月後にこの世を去る父”が、「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬまでにやりたいことリスト」を実現していく3カ月間を描いたハートフル・ホームドラマとなっています。

奈緒さん演じるのは娘・椎名瞳。

木梨憲武さん演じるのは、瞳の父・椎名雅彦です。

瞳は、幼い頃に母親を亡くし、雅彦と2人で支え合って暮らしてきたしっかり者。

かねてから雅彦には内緒で交際していた彼氏との結婚を報告するのですが、悲しいことに、同時期に雅彦から余命について報告されてしまう。

瞳は、助産師として日々新しい命の誕生やさまざまな家族の喜びに触れながら、誰よりも身近な存在である父親の死、さらには結婚という自分の幸せと向き合っていく・・・となっています。

ということから、最終回はこれまで実現したいと思っていたことを全て実現させる、という結末になる、と予想します。

 

追記:【春になったら】父親が病気(ガン)の治療を受けない理由は何?

「春になったら」は、父親がステージ4のすい臓がん、末期で余命3か月です。

予告動画を見ると、娘や家族たちから治療をするように言われますが、聞き入れず、死ぬまでにやりたいことリストを実行していくと言う物語。

なぜ、雅彦は治療を受けないのでしょう?

それは、死別している妻に関係しているのでは?と予想します。

 

森カンナ さん演じる妻の死因が、初回放送時だけでは分かりません。

ですが、もしかしたら同じようなガンで、治療をしたことにより後悔するようなことが起きてしまったため、雅彦自身は後悔しないように、余命の3か月を好きなことをしたいと思ったのかな?と予想しました。

おそらく三ヵ月をやりたいことを全うするだろう父・雅彦(木梨憲武)の結末がどうなるのか?だと思いました。

【春になったら】最終回予想・終わりに

今回は「【春になったら】ドラマ最終回ラスト結末をネタバレ予想!」と題してお伝えしました。

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2024年1月からスタートする「春になったら」のドラマ、どうぞお楽しみください!

春になったら・最終回までの放送いつまで?

春になったら・ロケ地と撮影場所まとめ

春になったら・主題歌・福山雅治のサプライズ出演

「春になったら」ドラマあらすじ

奈緒&木梨憲武がW主演で親子役に!【3カ月後に結婚する娘と、3カ月後に世を去る父】母を亡くし、反発しながらも支え合ってきた父娘が‟結婚までにやりたいこと”と‟死ぬまでにやりたいこと“をかなえていく、かけがえのない3カ月を描いたハートフル・ホームドラマ!

引用元:公式サイト

 

error: Content is protected !!