話題 PR

【アンメット】ドラマ最終回ラスト結末を予想!主人公の記憶がよみがえる展開?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アンメット-ある脳外科医の日記-』(あんめっと あるのうげかいのにっき)

2024年4月15日スタート 毎週月曜夜22:00~ カンテレ制作・フジテレビ系

杉咲花さんが月10ドラマで初主演で、初の医者役。

同名タイトルの原作漫画も話題です。

今回はドラマ「アンメット」の最終回を予想してみました。

「アンメット」ドラマ主題歌と音楽まとめ

「アンメット」ドラマ・丘陵セントラル病院のロケ地を特定

「アンメット」ドラマ放送はいつまで?全何話?

【アンメット】ドラマ最終回ラスト結末ネタバレ予想

それでは早速、「アンメット」ドラマの最終回結末をネタバレ予想していきます。


「アンメット」のドラマは、同名タイトルのマンガが原作となっています。

原作者は子鹿ゆずるさんで、大槻閑人さんが作画を担当されています。

 

 


本作の原作者・子鹿ゆずるさんは元脳外科医なんだとか。

原作となるマンガを読んでみますと、登場するさまざまな症例を抱えた患者さんや医師たちの生き様が、非常にリアリティを持ったものになっています。

この原作は、個性豊かな同僚たち、毎回登場する患者たちが杉咲花さん演じる女性医師・川内ミヤビ(かわうち みやび)との関わりも最終回に向けての伏線的なエピソードになると考えました。

当初は川内ミヤビは事故後、病院で補助的な仕事のみ行っていましたが、彼女の前に現れた、変わり者の脳外科医・三瓶友治(さんぺい・ともはる)が登場することで、再びミヤビは医師として仕事を行います。

「これでいいのか??」と主人公が葛藤しながらも仕事をする中で、ミヤビの“消えた2年間の記憶”の謎が明らかになるのでしょう。

ということから、最終回は主人公の記憶が完全によみがえる、と予想します。

実際ではなかなかそういう奇跡はないでしょうが、ここはやはり「ドラマ」ということで、記憶が元通りになるのだと考えました。

 

 

【アンメット】最終回予想・終わりに

今回は「【アンメット】ドラマ最終回ラスト結末をネタバレ予想!」と題してお伝えしました。

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2024年4月からスタートする「アンメット」のドラマ、どうぞお楽しみください!

「アンメット」ドラマの決定にSNS上の反応は?

「アンメット」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

今朝、春の連ドラとして発表された「アンメット」。
三瓶先生は見た感じ成田凌っぽさがあるが、それだと「おちょやん」なので坂口健太郎案を支持する。

個人的な提案として、西島同窓会長は小日向文世を推したい。
原作を読んでいる時から、これはコヒさんだと思っていたので。

 

あらすじが面白そうだったので読み始めたら止まらなくて昼休憩溶けたし、気づいたら全巻購入してた

 

ようやく情報解禁✨️
4月スタート毎週(月)夜22 : 00 ー
カンテレ・フジテレビ系
『アンメット ある脳外科医の日記』

“記憶障害の脳外科医”花ちゃん主演👩🏻‍⚕️

前に、お医者さんの役をやってみたいと話してたね♡♡どんな花ちゃんが観れるのか今から楽しみ

 

「アンメット」ドラマあらすじ

杉咲花が、“記憶障害の脳外科医”に!葛藤を抱えながらも患者を救う脳外科医を演じる。

本作は、“記憶障害の脳外科医”という前代未聞の主人公が、目の前の患者を全力で救い、自分自身も再生していく新たな医療ヒューマンドラマ

引用元:公式サイト

 

error: Content is protected !!