話題 PR

Destiny(デスティニー)ドラマ放送日はいつからいつまで全何話?最終回の放送期間も調査

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「Destiny(デスティニー)」火曜ドラマ

2024年4月スタート 毎週火曜夜21:00~ テレビ朝日系

石原さとみさん3年ぶりの連ドラ主演!

初の検事役も話題となっています。

今回はドラマ「Destiny(デスティニー)」がいつから放送で全何話なのか?最終回の日程についてもお伝えします。

「Destiny(デスティニー)」ドラマ放送日はいつからいつまで?何時から?原作もチェック

ドラマ「Destiny(デスティニー)」の放送開始日は、公式サイトより、2024年4月の火曜日21時00分から放送スタート予定であることが分かりました。

今回のドラマは、1クールの通常放送(3か月間)になります。

チャンネルはテレビ朝日系です。

ということで、このような放送日程になるのでは?と予想してみました。

・放送期間の予想⇒2024年4月15日スタート、全9話

・第1話:4月15日
・第2話:4月22日
・第3話:4月29日
・第4話:5月6日
・第5話:5月13日
・第6話:5月20日
・第7話:5月27日
・第8話:6月3日
・第9話:6月10日➡第9話で最終回と予想!

参考までに、過去のテレビ朝日火曜21時枠で放送されたドラマの放送開始日を調査してみました。

放送期 ドラマ名 放送開始日・放送回数
10月期 家政夫のミタ 2022年10月18日~・全話
 7月期 シッコウ!! 2023年7月~・全9話
 4月期 unknown 2023年4月~・全9話
 1月期 星降る夜に 2023年1月・全9話

 

↑の放送日程 を見ていきますと、テレビ朝日系21時の火曜ドラマはここ1年の間9話で完結していることから、「Destiny(デスティニー)」のドラマも第9話が最終回となるのではないでしょうか。

「Destiny(デスティニー)」のドラマ原作はある?

「Destiny(デスティニー)」のドラマは、原作となる小説やマンガはなく、脚本を手掛ける吉田 紀子(よしだ のりこさんのオリジナル作品となります。

吉田 紀子(よしだ のりこ)さんの脚本ドラマといえば、ここ最近では「Dr.コトー診療所」シリーズが思い出されます。

数多くのヒット作を生んできた吉田紀子さん、意外にも“検事”の世界を舞台にしたのは、今作が初めてなんだとか。

人間ドラマの名手である吉田紀子さんの「完全オリジナルサスペンスラブストーリー」ということも、注目されています。

 

今回、石原さとみさんが演じる主人公は「横浜地方検察庁」中央支部の検事・西村奏(にしむらかなで)、という人物。

主人公が封印したはずだった青春時代の「光と影」。

抗えない運命の中でも自分の意志を貫いて突き進む奏の姿を描く、20年の時をかけたサスペンスラブストーリーなんだとか。

何だか先が全く読めない内容となっていて、とてもワクワクします。

又、石原さとみさんがテレビ朝日のドラマに出演するのは「霊能力者 小田霧響子の嘘』(2010年)以来14年ぶり。

今回全く違った役柄も気になるところです。

吉田さんのドラマは、女性を中心に幅広い層から支持されており、今後も多くの人に愛される作品を発表し続けてくれることでしょう。

このように、豪華なキャスト・スタッフ陣が集結した本作は、サスペンスラブストーリーとして人間の愛や葛藤、サスペンス要素をどのように描き、キャストがどのように演じていくのか、期待が高まります。

 

「Destiny(デスティニー)」田中みな実はどんな役?

【Destiny】で、田中みな実さんが出演されます。

今回の作品の撮影をきっかけに亀梨和也さんとの交際が始まったのではないかと噂になっています。

亀梨和也との絡みはある?

まず、ドラマのストーリー上、亀梨和也さん演じる野木真樹と、田中みな実さん演じる及川カオリは大学時代からの友人という設定です。

そのため、2人が一緒にいるシーンや、会話するシーンは必ずあるでしょう。

また、亀梨和也さんと田中みな実さんは、2024年1月に熱愛が報じられています。

そのため、ドラマで2人が共演することが発表されたとき、多くの視聴者が2人の絡みシーンに注目しています。

脚本家の吉田紀子さんは、これまでにも数々のラブストーリーを手掛けてきたベテラン作家です。

そのため、2人の恋愛模様を丁寧に描くシーンが登場する可能性は十分にあります。

具体的には、以下のようなシーンが考えられます。

  • 大学時代の2人の恋愛を回想するシーン
  • 再会した2人が、お互いの近況を話すシーン
  • 2人が協力して事件を解決するシーン

また、ドラマのタイトルが「Destiny」であることから、2人が運命に導かれるように惹かれ合うシーンも登場するかもしれません。

もちろん、ドラマの内容は脚本家の吉田紀子さん次第です。

また今作は、オリジナル作品ですので、二人のシーンは期待できるでしょう。

亀梨和也さんと田中みな実さんの共演は、ドラマの大きな注目ポイントとなっています。

石原演じる主人公の検事・西村奏が、亀梨演じる大学時代の恋人・野木真樹と12年ぶりに再会したことをきっかけに、封印してきたある事件と再び向き合うことになる。

引用:Yahooニュース

石原演じる主人公の検事・西村奏が、亀梨演じる大学時代の恋人・野木真樹と12年ぶりに再会したことをきっかけに、封印してきたある事件と再び向き合うことになる。

 

「Destiny(デスティニー)」コラボ商品はある?

テレビドラマは、時々コラボ商品を期間限定で販売することがあります。

「Destiny(デスティニー)」のドラマでコラボ商品発売の可能性はあるでしょうか?

これについては可能性ゼロ、ではないでしょう。

TBSで放送されたドラマ「ラストマン」のドラマで、コラボ商品が発売されてました。

セブンイレブンのコンビニ店にて、2023年4月21日(金曜日)より、宇治抹茶を使用したロールケーキが新発売!

抹茶ロール生地で抹茶ソース,抹茶ホイップクリームを巻いた抹茶を存分に感じられる高級感のある仕立てです。

福山雅治さんがドラマの中でセブンイレブンのスイーツを食べるシーンもありました。

ドラマを見ながら食べることで、劇中の世界を満喫出来たりします。

「Destiny(デスティニー)」のドラマでも、コラボ商品があることを期待しましょう^^

 

今回は「Destiny(デスティニー)」のドラマの放送日がいつからいつまでになるのか、予想を基にお伝えしました~♬

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2024年4月からスタートするドラマ「Destiny(デスティニー)」、どうぞお楽しみください~

 

 

【Destiny(デスティニー)】ドラマの決定にSNS上の反応は?

「Destiny(デスティニー)」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

石原さとみちゃんの連ドラ待ってた

大奥での亀ちゃん×舘さん解禁と、石原さとみちゃんのドラマ解禁も亀ちゃん関係だし今日は阿部ちゃんの誕生日だし朝から情報に溺れる!!幸せー!

石原さとみ様のレベチな努力の数々

 

「Destiny(デスティニー)」ドラマあらすじ

『Dr.コトー診療所』脚本・吉田紀子が紡ぐ

“20年の時をかける
サスペンス×ラブストーリー”
で初の検事役に挑む!!

“愛する人は私がこの手で守り抜く”
24年春、新時代のヒロイン誕生

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!