話題 PR

【アンメット】ドラマ放送日はいつからいつまで全何話?最終回の日程も調査

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アンメット-ある脳外科医の日記-』(あんめっと あるのうげかいのにっき)

2024年4月15日スタート 毎週月曜夜22:00~ カンテレ制作・フジテレビ系

杉咲花さんが月10ドラマで初主演で、初の医者役。

同名タイトルの原作漫画も話題です。

今回は「アンメット」ドラマがいつからいつまで全何話なのか?最終回の日程についてもお伝えします。

「アンメット」ドラマ主題歌と音楽まとめ

「アンメット」ドラマ・丘陵セントラル病院のロケ地を特定

「アンメット」ドラマ最終回はどうなる?

 

「アンメット」のドラマ放送日は何時から?全何話?放送回数や最終回の日程もチェック

ドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」の放送開始日は、2024年4月15日より、毎週月曜日22時00分から放送中です。

前クールとなる2023年10月から放送され、木梨憲武さん、奈緒さんらが演じた『春になったら』と同じく今回のドラマは、1クールの通常放送(3か月間)になります。

ということでこの様な放送になるのでは?と予想してみました。

・放送期間予想⇒2024年4月15日スタート、全10話

  • 第1話:4月15日(初回拡大スペシャルと予想)
  • 第2話:4月22日
  • 第3話:4月29日
  • 第4話:5月6日
  • 第5話:5月13日
  • 第6話:5月20日
  • 第7話:5月27日
  • 第8話:6月3日
  • 第9話:6月10日

最終回はいつ?⇒6月10日(月曜日)/第9話が最終回と予想

ここからは、過去の同時間帯枠のドラマの放送日程を見ていきます。

2023年4月から放送されていて、天海祐希さん、松下洸平さんが演じた「合理的にあり得ない」は、第11話が最終回でした。

「合理的にあり得ない」の前クールで放送、草彅剛さん主演の「罠の戦争」も第11話が最終回でした。

↑の流れを見ていくと、「アンメット」のドラマも10話前後で放送されるものと思われます。

スペシャル版の放送があるか?など他にも何か確認できましたら、随時情報を更新していきます。

 

 

「アンメット」のドラマ化に原作はある?

「アンメット」のドラマは、漫画や小説と言った原作があるのでしょうか。

今回「アンメット」のドラマ化は、同名タイトルのマンガが原作となっています。

原作者は子鹿ゆずるさんで、大槻閑人さんが作画を担当されています。

 

 


本作の原作者・子鹿ゆずるさんは元脳外科医なんだとか。

小鹿さんは元脳外科医で、本作品がデビュー作になります。

専門的な知識を持つ原作者が描くストーリーと、その緻密さを絵で魅せる漫画家とのタッグから生まれた名作。

漫画では脳外科医の三瓶友治が主役ですが、ドラマでは記憶障害の脳外科医「ミヤビ」が主役として描かれます。

漫画に登場するさまざまな症例や医師たちの生き様が、実際に読んでみると、非常にリアリティを持ったものになっています。

個性豊かな同僚たち、毎回登場する患者たちによって、杉咲花さん演じる女性医師・川内ミヤビ(かわうち みやび)がドラマ化となってどう描かれていくのか、気になるところでもあり、楽しみでもあります。

 

 

「アンメット」ドラマとコラボする商品(スイーツ)はある?

テレビドラマでは、実際のドラマがスタートすると、コンビニ店とのコラボ商品を販売されることがあります。

他局となるTBSの「VIVANT」では、7/11(火)よりNewDaysさんと赤飯おにぎりのコラボがありました。

堺雅人さん演じる乃木さんは赤飯が大好きでした~。

ちなみに、前々枠で放送した「ラストマン」のドラマでもコラボ商品が発売。

セブンイレブンのコンビニ店にて、2023年4月21日(金曜日)より、宇治抹茶を使用したロールケーキが新発売!

抹茶ロール生地で抹茶ソース,抹茶ホイップクリームを巻いた抹茶を存分に感じられる高級感のある仕立てです。

福山雅治さんがドラマの中でセブンイレブンのスイーツを食べるシーンもありました。

ということで「アンメット」のドラマでもコラボ商品が販売されるかもしれませんよ。

 

 

【アンメット】ドラマ放送日いつから?何時から?終わりに

この記事では「アンメット・ドラマ放送日はいつからいつまで全何話?最終回の日程も調査」と題してお伝えしました。

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2024年4月からスタートする「アンメット」のドラマ、どうぞお楽しみください(^▽^)

「アンメット」ドラマの決定にSNS上の反応は?

「アンメット」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

今朝、春の連ドラとして発表された「アンメット」。
三瓶先生は見た感じ成田凌っぽさがあるが、それだと「おちょやん」なので坂口健太郎案を支持する。

個人的な提案として、西島同窓会長は小日向文世を推したい。
原作を読んでいる時から、これはコヒさんだと思っていたので。

 

あらすじが面白そうだったので読み始めたら止まらなくて昼休憩溶けたし、気づいたら全巻購入してた

 

ようやく情報解禁✨️
4月スタート毎週(月)夜22 : 00 ー
カンテレ・フジテレビ系
『アンメット ある脳外科医の日記』

“記憶障害の脳外科医”花ちゃん主演👩🏻‍⚕️

前に、お医者さんの役をやってみたいと話してたね♡♡どんな花ちゃんが観れるのか今から楽しみ

 

「アンメット」ドラマあらすじ

杉咲花が、“記憶障害の脳外科医”に!葛藤を抱えながらも患者を救う脳外科医を演じる。

本作は、“記憶障害の脳外科医”という前代未聞の主人公が、目の前の患者を全力で救い、自分自身も再生していく新たな医療ヒューマンドラマ

引用元:公式サイト

 

error: Content is protected !!