話題 PR

【新空港占拠】えみり(武蔵の娘)結末どうなる?裕子を救う可能性を調査

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「新空港占拠」で、櫻井翔さん演じる武蔵の妻・裕子が誘拐されました。

前シリーズ・大病院占拠に続いての緊迫の展開です。

そうなると気になるのが、武蔵家の娘・えみりちゃんです。

娘のえみりは、「新空港占拠」ではどうなるでしょう?

この記事は、武蔵の娘・えみりについて、以前の「大病院占拠」での経験を振り返りつつ、新たな事件に巻き込まれ、事件に関わる理由を考察しました。

 

【新空港占拠】武蔵三郎の娘・えみりも誘拐される?

「新空港占拠」では、武蔵の妻・裕子がさらわれたことで、娘のえみり(吉田 帆乃華さん)が再び巻き込まれる可能性が高まっています。

えみりちゃんと電話をしていた母親の裕子が、初回放送・第1話のラストで謎の男(ジェシー)に拉致される事態に。

この時、えみりちやんは友達と公園で遊んでいました。

当然ながら、母も父もえみりの前から姿を消してる状態です。

さらに「新空港占拠」では、武蔵の姉・も武蔵と一緒に獣たちに捕まっています。

願わくば、少しでも安心できるよう、ママ友か誰かがえみりちゃんを保護してほしいです。

 

 

【新空港占拠】大病院占拠のえみりちゃんはどうなっていた?疑問の声が今回も上がる?

ここからは、えみりちゃんについて、前シリーズ「大病院占拠」ではどうだったのか振り返っていきます。

大病院占拠では、当初えみりちゃんと父・武蔵三郎(櫻井翔さん)とあまり仲が良くありませんでした。

そんな時、武蔵三郎が心を病み、休職していた時に大病院が占拠されるという事件が発生。

武蔵三郎の娘・えみりは、当初病院にいませんでした。

ですが鬼に誘拐されて巻き込まれてしまいました。

えみりは、冷凍トラックに閉じ込められ、あやうく死にかけるという、衝撃の展開が待っていました。

えみりが身バレになりSNS上で炎上へ

えみりは、母親の裕子が鬼の人質にされ、父親の三郎が現場にいることを知ります。

当然ながら娘として心配する一方、ネット上で父親が賞賛されていることに不満を抱いてしまい、掲示板に書き込みをします。

すぐに武蔵と裕子の子供だと身元がバレてしまい、ネット上は大荒れ状態で炎上!

被害者の家族がホテルに集められている中、えみりは厳しい目を向けられ追い詰められてしまいます。

思いもよらなかった展開に怖くなったえみりちゃんは逃げ出しますが、鬼によってさらわれてしまいました。

それは、青鬼によるゲームだったのです。

武蔵は絶対に娘を取り戻すと決意して、えみりが閉じ込められている冷凍トラックを探しに行きます。

「大病院占拠」のえみりの結末について

冷凍トラックに乗せられたえみりを武蔵は救出します。

えみりは、低体温症の心配がありつつ、無事でした。

大病院の占拠事件解決後、えみりは感謝の気持ちを込めて、武蔵に家族の絵をプレゼントしました。

それは、武蔵家の家族の絆が深まった瞬間でした。

 

 

【新空港占拠】えみり(武蔵の娘)結末どうなる?裕子を救う可能性について

「新空港占拠」では、櫻井翔さん演じる武蔵の妻・裕子だけでなく、武蔵の姉・二葉(奥貫薫さん)までさらわれています。

前回に続いて、えみりちゃんは又も狙われるのでしょうか?

ネット上では「せめて、えみりちゃんだけは巻き込まれないでほしい」との願いが寄せられています。

ただ「新空港占拠」では、武蔵と武蔵の姉が一緒に拉致され、行方不明になっている武蔵の兄が浮かび上がってきたりと、前回に比べて、武蔵家が大きくかかわっていると考えられます。

武蔵の妻・裕子と、娘のえみりには関係ない問題と思いたいところですが、獣たちの目的や手段は、初回放送終了後時点だけでは、まだ謎の状態です。

ですが、前シリーズの鬼たちと同様、というよりパワーアップした獣たちの危険性を見る限り、武蔵にとってかけがえのない存在のえみりが狙われるのは間違いないでしょう。

 

【新空港占拠】えみりが武蔵家を救う?

「新空港占拠」初回放送で、母裕子との電話で、友達の家で夕飯を食べると言っていたことから、ママ友の中にも獣が絡んでくる可能性が考えられます。

一方、友達の家という安全な場所で、新空港が占拠されたニュースを目にし、えみりちゃんがパパやママにエールを送る可能性も。

ただ今回、えみりちゃんは前シリーズで「敵の恐ろしさ」を経験しています。

もし仮に獣たちに襲われそうになっても、前回の経験を活かして上手く逃げ切る可能性もあるのではないでしょうか。

武蔵家に縁のある事件にえみりが巻き込まれるのか、一体どのような結末が待ち受けているのか。

彼女を取り巻く家族や仲間たちの絆が再び試されることでしょう。

果たして、「新空港占拠」の結末はどのように展開され、えみりは無事なのか、それとも新たな試練が待ち受けているのか。

期待と不安が入り混じる展開は最終回まで見逃せません。

error: Content is protected !!