話題 PR

【GO HOME 】ドラマロケ地や撮影場所を特定!目撃情報エキストラ募集もチェック

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「GO HOME 警視庁身元不明人相談室」新・土ドラ9

2024年7月スタート 毎週土曜夜21:00~ 日テレ

小芝風花さんが主演をつとめる今回のドラマ。

日テレ21時枠ドラマ第2弾となる作品です。

今回はドラマ「GO HOME 警視庁身元不明人相談室」のロケ地や撮影場所を、第1話から最終回まで随時更新してまとめていきます。

【GO HOME 】ドラマ放送は全何話?何時から見れる?

【GO HOME 警視庁身元不明人相談室】ドラマ撮影の目撃情報!警視庁や桜の自宅はどこ?

ここからは実際のドラマが放送されるまで、「GO HOME 警視庁身元不明人相談室」のロケ地や撮影場所の予想をしていきたいと思います。

今回のドラマの主人公は、小芝風花さん演じる、三田桜。

三田桜が捜査官として自ら志願して配属となるのは、物語の舞台となる「警視庁身元不明人相談室」。

この相談室は、全国に2万体存在するという“名もなき遺体”の身元を特定し、家族の元に帰すことが目的の部署です。

三田桜は、明るく天真らんまんな性格。

クールで冷静沈着な10歳上の同期・月本真とは、顔を合わせればいがみ合ってばかりだけど、一人でも多くの身元不明者を家族の元に帰したい思いは同じ。

遺体に残されたわずかな手掛かりを頼りに謎を解くミステリー×ヒューマンドラマになるんだとか。

ということから、三田桜が働く警視庁や・三田桜の自宅等を中心として撮影場所が使われるのでは?と予想してみました。

警視庁はよく使われると思われますので、まずは警視庁のロケ地を予想してみました。

警視庁(外観)

警察庁が外観を、東京都千代田区にある実際の中央合同庁舎第2号館と予想しました。

こちらはTBS日曜劇場「ラストマン」で使われており、

これまでにも数多くのドラマ・映画に登場しています。

警視庁
住  所:〒100-8929 東京都千代田区霞が関2丁目1-1
電話番号:03-3581-4321
H  P:http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/

 

警視庁(内観)

続いて、警視庁の内観も予想しました。

こちらもTBS日曜劇場ドラマ「ラストマン」で、警察庁の会議室や警察庁次長室で使用。

千葉県にある「野田市役所」です。

以前は市役所を内観で使用することはあまりなかったのですが、ここ数年の作品で市役所がロケ撮影に使われています。

ロケ地:野田市役所

  • 住所:千葉県野田市鶴奉7−1
  • 最寄り駅:愛宕駅(東武アーバンパークライン)

市役所(外観・内観)

ヒロイン・三田桜が自ら志願して配属となる、「警視庁身元不明人相談室」。

不明人の捜査をするために、市役所の力も借りることになるでしょう。

こちらはドラマ「ゼイチョー」で使われた、撮影場所です。

納税課 徴税第三係がある、みゆきの市役所の外観・内観のロケ地として、神奈川県座間市にある、「座間市役所」が使われました

ロケ地:座間市役所(外観&内観)

  • 住所:神奈川県座間市緑ケ丘1丁目1番


 

「ゼイチョー」ドラマでは、みゆきの市役所・内観も一部、市役所の内部が使用されてました。

饗庭蒼一郎役の菊池風磨さんと百目鬼華子役の山田杏奈さんが歩いている時に、後ろに映り込んだ「自動販売機こちらです」とざまりんのイラスト

座間市のマスコットキャラクター、ざまりんもX(旧twitter)公式SNSで反応されてます。

さすがに業務中の時間をさけてロケ撮影されてると思いますが、内部を使っていることでよりリアル感があります。

「GO HOME」のドラマでも、使われたりするかもしれないですね。

④主人公・三田桜の住む自宅マンション

小芝風花さん演じる三田桜の住む自宅を予想しました。

こちらは杉咲花さんが主演を務めた日テレのドラマ「恋です!」で、主人公の赤座ユキコが、姉の赤座イズミ(奈緖さん)、父の赤座誠二(岸谷五朗さん)とともに住むマンションとして登場しました。

メープルハイムは神奈川県横浜市にあるマンションで、過去には石原さとみさんが主演をつとめた「アンナチュラル」や芦田愛菜さん主演のドラマ「明日、ママがいない」などでもロケ地・撮影場所として使われていました。

ロケ地:メープルハイム

  • 住所:神奈川県横浜市青葉区すみよし台3−5
  • 最寄り駅:恩田駅(東急こどもの国線)

 

⑤墓地

主人公が身元不明人相談室で、身元を解明するために墓地を訪れて調査する場面があるのでは?と予想しました。

予想したのは、広瀬すずさん、櫻井翔さんが出演した日テレのドラマ「ネメシス」で使われた墓地です。

ネメシスのドラマの最後にエンドロールが流れる場面で、江口洋介さん演じる栗田一秋(くりた かずあき)と一緒にいた美神アンナの父・始(中村トオルさん)が墓地を訪れていて、始がその場所から姿を消す・・というシーンがありました。

その墓地霊園となった撮影場所は東京にある「西多摩霊園」になります。

ロケ地:西多摩霊園

  • 住所:東京都あきる野市菅生716番

 

⑥主人公の近所にあるスーパー

小芝風花さん演じる主人公・三田桜の近所のスーパーに買い物に行くシーンがあったりするのではないでしょうか?

こちらの「ヤオヒロ東店」を予想しました。

ドラマ「この素晴らしき世界」で登場しています。

ロケ地:ヤオヒロ東店

  • 住所:埼玉県上尾市上尾村1300−1

 

⑦主人公が組んだバディと行くバーの店

小芝風花さん演じる主人公・三田桜は、性格や趣味が正反対な同期の月本真と共に、身元不明人をお家に返すために奔走します。

ということで、その足がかりをつかむため、バーに行くことになる、、というようなシーンが出てくると予想しました。

↓の場所は、フジテレビのドラマ「推しの王子さま」に登場しました。

ロケ地:CRAFT GIN BAR COCKTAIL WORKS 神保町

  • 住所: 東京都千代田区神田小川町3丁目7−13 ヴァンサンク 1F ビル

 

⑧三田桜が住む地域の商店街

主人公・三田桜が住んでいる地域は庶民の街。

ということで、商店街があると予想しました。

こちらはフジTVのドラマ「テッパチ」第1話で、町田啓介さん演じる国生宙が登場したロケ地です。

ロケ地:川崎駅前仲見世通商店

  • 住所:神奈川県川崎市川崎区
  • 最寄り駅:川崎駅(JR上野東京ラインなど)

⑨レストラン

日テレのテレビドラマは、食事の場面がよく登場します。

フジテレビのドラマ「あなたがしてくれなくても」に登場したお店です。

ロケ地:リストランテサバティーニ青山

  • 住所:東京都港区北青山2丁目13−5 B1F サンクレストビル
  • 営業時間:11時30分~20時
  • 最寄り駅:外苑前駅(東京メトロ銀座線)

ちなみに、このレストランはドラマでもよく使われるお店で、

これまでにも目にした事がある方も多いと思います。

ちなみにこんな作品でも↓撮影されてました。

  • 『星降る夜に』
  • 『真犯人フラグ』
  • 『シャーロック』
  • 『シロでもクロでもない世界で、パンダが笑う。』など

 

⑩カフェ

小芝風花さん演じる主人公・三田桜が、学生時代の親友と一緒にお茶をする場面もあるかも?と予想しました。

こちらはTBSの火曜ドラマ「王様に捧ぐ薬指」に登場しました。

学生時代の親友と話すことで、何か仕事のヒントを思いつくのかも?!

ロケ地:GARB CENTRAL

  • 住所:東京都千代田区紀尾井町1−3 東京ガーデンテラス 1F
  • 営業時間:11時30分~15時 17時30分~21時30分
  • 土11時30分~21時
  • 日祝11時30分~20時

 

 

こちらでは第1話からドラマの最終回まで随時リサーチしておりますので、他にもロケ地が判明次第更新していきます~

 

 

【GO HOME 警視庁身元不明人相談室】ドラマ撮影の目撃情報!小芝風花さんに会える?!

「GO HOME 警視庁身元不明人相談室」のドラマの放送開始は、2024年7月スタートということが発表されたのは2024年5月に入ってから。

ドラマの情報が解禁となり、小芝風花さんをはじめとするキャストさんが出演することが分かったので、おそらく撮影はクランクインしているのでは??と目撃情報を公式のツイッターやインスタグラム・FacebookなどのSNSをチェックしてみましたところ、現時点では目撃情報は見つかっていませんでした。

目撃情報に関しては、クランクイン情報とともに引き続きリサーチを行っていきます。

他にも何か面白そうな情報が入り次第、追記していきます~!

 

 

【GO HOME 警視庁身元不明人相談室】ドラマのエキストラ募集や応募方法について

ドラマのロケ地について見ていってると、「えっ??こんなところであの女優さんや俳優さんが撮影してるの?!もしかして自分もこのドラマに参加出来ないかな~??」って思ったことないですか?

「GO HOME 警視庁身元不明人相談室」のドラマでエキストラの募集を行ってる会社はないんだろうか??ということで調べてみました。

古賀プロダクションでエキストラ募集

東京都港区にあるエキストラ派遣会社「古賀プロダクション」では、各放送局で放送されているドラマのエキストラ募集が記載されていました。

  • 「どうする家康」(NHK大河ドラマ)
  • 「教場0(ゼロ)」(月9ドラマ・フジテレビ)
  • 「ラストマン」(TBS日曜劇場)
  • 「ペンディングトレイン」(TBS・金曜ドラマ)等々、、、

古賀プロダクションが、ドラマで募集されている内容については、2024年5月時点のものとなっていますので、それ以降の募集については随時内容が変更になる可能性は考えられます。

「一度でいいから、ドラマのロケ撮影に参加してみたい!!」と応募を検討される方は、古賀プロダクションの公式サイトをご覧になってみてください。

エキストラ募集に関しては、株式会社・古賀プロダクションへの来社が必要となります。

来社の際には必要な持ち物や注意事項がありますのでエキストラを希望されるかたはコチラからも併せてチェックしてみてください。

【㈱古賀プロダクション】

  • 住所:東京都港区南青山3丁目15-4 カーサ青山202
  • アクセス:【地下鉄】東京メトロ表参道駅A4出口より徒歩約6分

 

【GO HOME 警視庁身元不明人相談室】ドラマロケ地・撮影場所まとめ

この記事では「【GO HOME 警視庁身元不明人相談室】ドラマのロケ地や撮影場所を特定!」と題してお伝えしました。

ドラマのロケがどこで行われるのか、気になりますね~!

 

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2024年7月からスタートする「GO HOME 警視庁身元不明人相談室」のドラマ、どうぞお楽しみください~(^▽^)/

 

 

「GO HOME」ドラマの決定にSNS上の反応は?

「GO HOME」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

風花さん、刑事ドラマ主演決定おめでとうございます🎉ゆっくりして欲しい反面、毎週見ることができると分かると非常に嬉しいです👏期待しています

購入レポ📝#スポニチ #報知 にて主演の記事がカラーで掲載されてます!
今回はスポニチが大きくておすすめですよ✨

7月の土9は日テレ系へ

明智さんのインスタは風花ちゃんのドラマになってた☺️
それは応援するしかない!

 

「GO HOME 警視庁身元不明人相談室」ドラマあらすじ

ご遺体に残されたわずかな手がかりから、
死の真相を明らかにし、家族や恋人の元に帰すため、
女性バティが奔走!

警視庁に実在する部署をモデルに描く、
ありそうでなかった
ミステリー×ヒューマン ドラマ!!

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!