話題 PR

【虎に翼】朝ドラ感想あらすじのまとめ(第16週)優未ちゃんは優三さんゆずり?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

NHKの朝ドラ『虎に翼』が2024年4月1日(月)より放送中。

今回はNHK朝ドラ「虎に翼」の16週目(76話から80話)を視聴した感想をネタバレでお伝えします。

放送を見逃がした方へ、どんなストーリーだったか参考になさってください。

それではどうぞ。

朝ドラ「虎に翼」第16週・あらすじと感想

 

76話(7月15日):あらすじと感想

昭和27年春。寅子は新潟県・三條市へ。

星航一も新潟に異動になっていました。

 

77話(7月16日):あらすじと感想

星航一は、新潟の裁判所の雰囲気には受け入れがたいものがある様子。

そのことを周囲の人たちは苦々しく思う人もいるようです。

今日は民事調停の場に出席する日でした。

所有する土地に対する内容で、寅子は実際の土地を見て判断しようと考えます。

書記官の高瀬らとともに現地を訪れた寅子。

ところがその最中、ささいなことで高瀬はトラブルを起こしてしまい、

その様子を見て弁護士・杉田(高橋克実)は寅子にうまく取り入れようとしてくるのでした。

 

78話(7月17日):あらすじ

高瀬は寅子にとって、弟のような存在に感じていました。

一方なかなか娘とのわだかまりが溶けない寅子。

寅子は優三さんとの思い出を娘に伝えれないのでした。

 

 

「とらつば」放送日はいつまで?

「虎に翼」第1週目あらすじ感想

 

 

「虎に翼」第16週・79話・80話あらすじと感想

79話(7月18日):あらすじ

高瀬さんの件がキッカケで、星航一に娘の件で正直な気持ちを打ち明けるのでした。

航一は受け入れてくれました。

少しづつかいけつしていくしかない、と考える寅子なのでした。

 

80話(7月19日):あらすじ

こちらは視聴してから更新します。

 

 

 

「虎に翼」76話から80話まで見た感想

NHK朝ドラ「虎に翼」の16週目(76話~80話)のあらすじと感想は、16週目の放送を全て視聴してから更新します。

来週(第17週)も楽しみです^^

 

 

error: Content is protected !!