NHKの朝ドラ『虎に翼』が2024年4月1日(月)より放送中。
今回はNHK朝ドラ「虎に翼」の15週目(71話から75話)を視聴した感想をネタバレでお伝えします。
放送を見逃がした方へ、どんなストーリーだったか参考になさってください。
それではどうぞ。
朝ドラ「虎に翼」第15週・あらすじと感想
母の顔色を伺い、ズルしてでもいい子のふりをしている、と直明。
「手のかからない、おりこうさんを求めてなかった?」
確信を突くような言葉に、ショックを受ける寅子。
「新潟にはお姉ちゃん一人で行くべきだ」#朝ドラ #虎に翼#伊藤沙莉 #三山凌輝 #竹澤咲子 pic.twitter.com/PvM162BVhV
— 朝ドラ「虎に翼」公式 (@asadora_nhk) July 9, 2024
71話(7月8日):あらすじと感想
寅子は女性初!ということでさらに注目を浴びるのですが・・。
寅子の歯に物を着せぬ発言がキッカケで、新潟の裁判所に異動が命じられました。
娘と2人で新潟に行こうとする寅子に、家族全員が反対します。
72話(7月9日):あらすじと感想
一方、寅子の娘・優未について花江ちゃんたちの鬱憤が溜まっていました。
73話(7月10日):あらすじ
花江ちゃんは、これまでのたまっていた思いを涙ながらに打ち明けます。
その言葉に呆然とする、寅子。
何が悪かったのか分からない様子の寅子母に、弟・直明は
そのほころびの部分を分かりやすく説明してくれます。
優未は、テストで31点を取ったのですが、母に怒られたくなくて84点に偽装。
でも寅子はその偽装に気付かなかったのでした。
翌日、寅子が担当する福田夫婦の離婚調停の日でした。
夫は出席も妻は無断欠席。
ところが、、、!
妻が逆上して寅子に刃を向けたのでした。
「虎に翼」第15週・74話・75話あらすじと感想
74話(7月11日):あらすじ
これまで家の事をおろそかにしてきたと気づいた寅子。
寅子は家族会議を開こうといいます。このままじゃいけないから!と。
最初は寅子の新潟行きに皆でついていこうと言ってましたが、寅子は反対。
「スン!」禁止、と言った寅子に対し、徐々に皆が正直な気持ちを打ち明けていきます。
「みんなが寅ちゃんみたいに優秀じゃないよ」との思いも出てきました。
新潟行きで寅子はイチからやり直そうと考え、娘の優未と2人で行くことにしました。
75話(7月12日):あらすじ
新潟に行く前、寅子は周りの人たちに壮行会を開いてもらってました。
寅子はよねさんに「司法試験を受けてほしい」と伝えます。
「よねさんにしか救えない人たちがいるから」と。
「虎に翼」71話から75話まで見た感想
NHK朝ドラ「虎に翼」の15週目(71話~75話)のあらすじと感想です。
娘とのわだかまりをどうにかしたい寅子。
新天地でどうなるのか?続きが気になるところです。
来週(第16週)も楽しみです^^