話題 PR

【虎に翼】朝ドラ感想あらすじのまとめ(第15週)寅子の娘が反抗期で分裂?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

NHKの朝ドラ『虎に翼』が2024年4月1日(月)より放送中。

今回はNHK朝ドラ「虎に翼」の15週目(71話から75話)を視聴した感想をネタバレでお伝えします。

放送を見逃がした方へ、どんなストーリーだったか参考になさってください。

それではどうぞ。

朝ドラ「虎に翼」第15週・あらすじと感想

 

71話(7月8日):あらすじと感想

寅子は女性初!ということでさらに注目を浴びるのですが・・。

寅子の歯に物を着せぬ発言がキッカケで、新潟の裁判所に異動が命じられました。

娘と2人で新潟に行こうとする寅子に、家族全員が反対します。

 

72話(7月9日):あらすじと感想

一方、寅子の娘・優未について花江ちゃんたちの鬱憤が溜まっていました。

 

73話(7月10日):あらすじ

花江ちゃんは、これまでのたまっていた思いを涙ながらに打ち明けます。

その言葉に呆然とする、寅子。

何が悪かったのか分からない様子の寅子母に、弟・直明は

そのほころびの部分を分かりやすく説明してくれます。

優未は、テストで31点を取ったのですが、母に怒られたくなくて84点に偽装。

でも寅子はその偽装に気付かなかったのでした。

翌日、寅子が担当する福田夫婦の離婚調停の日でした。

夫は出席も妻は無断欠席。

ところが、、、!

妻が逆上して寅子に刃を向けたのでした。

 

 

「とらつば」放送日はいつまで?

「虎に翼」第1週目あらすじ感想

 

 

「虎に翼」第15週・74話・75話あらすじと感想

74話(7月11日):あらすじ

これまで家の事をおろそかにしてきたと気づいた寅子。

寅子は家族会議を開こうといいます。このままじゃいけないから!と。

最初は寅子の新潟行きに皆でついていこうと言ってましたが、寅子は反対。

「スン!」禁止、と言った寅子に対し、徐々に皆が正直な気持ちを打ち明けていきます。

「みんなが寅ちゃんみたいに優秀じゃないよ」との思いも出てきました。

新潟行きで寅子はイチからやり直そうと考え、娘の優未と2人で行くことにしました。

 

75話(7月12日):あらすじ

新潟に行く前、寅子は周りの人たちに壮行会を開いてもらってました。

寅子はよねさんに「司法試験を受けてほしい」と伝えます。

「よねさんにしか救えない人たちがいるから」と。

 

 

 

「虎に翼」71話から75話まで見た感想

NHK朝ドラ「虎に翼」の15週目(71話~75話)のあらすじと感想です。

娘とのわだかまりをどうにかしたい寅子。

新天地でどうなるのか?続きが気になるところです。

来週(第16週)も楽しみです^^

 

 

error: Content is protected !!