話題 PR

大豆田とわこと三人の元夫ドラマ主題歌や音楽!挿入歌エンディングはコチラ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事はドラマ「大豆田とわこと三人の元夫(おおまめだとわことさんにんのもとおっと)」の主題歌についてお伝えしています。

主人公・大豆田とわ子(おおまめだ とわこ)を演じるのは、松たか子さん。

大豆田とわこの主題歌bgmが毎週変わるのではないか?と思わせる演出も話題になりました。

今回は「大豆田とわ子と三人の元夫」の主題歌・挿入歌や音楽についてまとめてみました。

 

 

大豆田とわ子と三人の元夫の主題歌は毎週変わる


ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」の主題歌については、実際のドラマが放送されるまで詳細は正式に発表されていませんでした。

国内ドラマというとこれまでにはドラマ放送前に主題歌が予告されることが多かったですが、最近では第1話の放送内で告知なしでいきなり主題歌が流れたりすることがあります。

ジャニーズ事務所に所属していた、元SMAPの香取慎吾さんが主演をつとめた2021年1月よりテレビ東京系で放送されていたドラマ「アノニマス」でも香取慎吾さんが歌った主題歌は初回放送日に発表となりました。

4月13日追記 劇中歌のエンディングテーマで挿入曲

ドラマ第1話を早速見てみますと、エンディングでボーリング場に一人でいる松たか子さんが突然歌っている姿がありました。ミュージカルっぽくてなかなか斬新な歌い方です^^

 

その画面上では「Presence I(feat.KID FRESINO)」となっていて、STUTS&松たか子 with 3exe の表記がありました。

番組終了後の公式サイトでもこのようなつぶやきが。

主題歌「Presence I」は、STUTSがトラック制作および楽曲プロデュースを担当し、客演にKID FRESINOを迎えた楽曲です。

ドラマの主人公・大豆田とわ子を演じる松たか子さんがメインボーカルを務めているのですが、とわこの元夫を演じる岡田将生さん、東京03の角田晃広さん、松田龍平さんも「3exes」としてコーラスで参加しているんだとか。

松たか子さんの歌唱パートのメロディと歌詞はbutajiとSTUTSが制作して、ラップパートのリリックおよびディレクションはKID FRESINOが手がけています。

また後程紹介する、音楽担当の坂東祐大さんが手がけた劇伴の一部が楽曲中にサンプリングされているという、主題歌&音楽に関しても非常にこだわりのある構成になっています。

この曲は、4月14日20時以降に公開されてるので、気になる方はyoutubeをチェックしてみてください~♬

 

坂元裕二さん脚本ドラマはいつもエンディングで驚かされるーーー!!!との声がSNS上でも上がっていましたが、そうなると次回以降も松たか子さんの主題歌が使われるのかもしれないし、松たか子さん以外のキャストが主題歌を歌う可能性もあるのかも??しれないですね。

4/20追記:大豆田十和子の挿入曲BGM2話の曲について

大豆田とわこのドラマ第2話のエンディングでは第1話と同じく松たか子さんが歌っていましたが、岡田さんバージョンとしてBIMさんとのパートが登場。

2話のエンディング主題歌はカメオ出演したBIMさんと、3番目の元夫役の岡田将生さんがフィーチャー!

 

「Presence II(feat. BIM, 岡田将生)」

4/27追記:おおまめだとわこ挿入曲BGM3話について

3話のエンディング主題歌はカメオ出演したNENEさんと2番目の元夫役の角田晃広(東京03)が流れました。

 

 

「Presence III(feat. NENE, 角田晃広)」 

5/4追記:大豆田十和子の挿入曲BGM4話の曲について

大豆田とわ子ドラマ4話では、松田龍平さん演じる八作がフィーチャーされて歌っておられました。

ちなみに4話は、市川実日子さん演じる大豆田とわこの親友・綿来かごめの回と言ってもいいストーリーだったんですが実現されなかったので出来たら、一度市川さんに歌ってもらえたらなあ、と個人的には希望しています^^

 

 

5/25追記:かごめちゃんの曲が発売?

大豆田とわこの大親友だった、綿来かごめちゃんが突然謎の死を遂げた、第6話。

なぜ死んだのか?死因やその理由の説明が全くないまま6話が終わってしまいました。

そんな中、脚本家の坂元裕二さんによる「かごめちゃんのオリジナル劇中曲『♪かごめのお気に入り』」が出来上がったそうです。

これはドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」音楽集の発売が決定(2021年6月9日発売)したことによるもので、曲は作曲家・坂東祐大さんが担当し、詞を今回のドラマの脚本家・坂元裕二さんが担当。

 

さらにこの詞を英詞にした挿入歌をグラミー賞ノミネート・シンガーでNYジャズシーンで活躍する歌手、グレッチェン・パーラト(Gretchen Parlato)さんらが歌うんだとか♪

ドラマのストーリーだけでなく、音楽でも「大豆田とわこ」ワールドを楽しめる内容となりそうですね。

 

松たか子さんがMステで生歌を披露

7月9日(金)のMステでは、松たか子さんがSTUTSさんらと共に出演して生うたを披露されました。

ドラマの中で毎回エンディングで流れてただけに、生で聴けるとあってネット上でも話題になったのですが、意外に??松たか子さんのいつもの迫力ある歌声ではない感じでした。


ラッパーとの歌の共演なので、生歌だとさすがの松たか子さんも緊張していたのでしょうか。

松たか子さんのドラマの主題歌については、今後も新しい情報が入り次第、随時アップしていきます~!

 

大豆田とわ子と三人の元夫【ドラマ】音楽について


ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」の音楽を担当されるのは、坂東祐大さんです。

坂東祐大(ばんどう ゆうた)

■1991年生まれ
■大阪府出身
■経歴
東京藝術大学附属音楽高等学校
→東京藝術大学音楽学部作曲科を首席卒業
→同大学大学院修士課程作曲専攻修了
■楽曲提供
フランス国立放送フィルハーモニー管弦楽団
東京フィルハーモニー交響楽団

坂東祐大さんがこれまでに手がけた主な作品はコチラです。

・NHK朝ドラ『あまちゃん』、中村倫也さん主演の日テレドラマ「美食探偵」の音楽担当
・米津玄師さんの作品、『パプリカ』など・・

音楽に関しては他にも何か詳細が判明しだい、情報を追記していきます!

ドラマが決まったことで、ネット上の反応などを見ていますと、こんな書き込みを見つけました(‘ ∇‘ )


最近のドラマは男性歌手や、グループが担当していることも多いです。

又、ジャニーズの方々が出演されると、主題歌を担当することが多いですね。

いずれにしても、ドラマのイメージが浮かんでくるような、主題歌・音楽に決まってほしいです(=^▽^=)

大豆田とわ子のドラマの撮影場所!ロケ地を紹介

 

 

大豆田とわこ挿入曲エンディングテーマおわりに・・・

今回は「大豆田とわ子と三人の元夫」ドラマの主題歌は誰?音楽の担当や発売日はいつになる?と題してお伝えしました~♬

松たか子さんが坂元裕二さん脚本のドラマをやると言ってたのが本当になって嬉しいって思っていたらついに情報解禁に!

キャストの皆さんも実力のある方ばかりで今から放送が楽しみです。

今回のドラマの魅力が上手く伝わってくるような曲に決まるといいですね~\( ̄ー ̄)/

「大豆田とわこ」のドラマをまだ見たことがない方や、あのシーンを見逃がした~、もう一度みたいなあ、という方へ、いまならユーネクストやFODプレミアムの動画配信サービスで視聴することが出来ます^^

ユーネクスト(UーNEXT)でお試し無料期間を使って見てみる♬

※動画配信サービスは、2022年11月現在時点の情報となります。

 

「大豆田とわこ」ED曲についてネットの声

大豆田とわこのエンディングテーマについてネットの声もお伝えします!

ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」オモロいなぁ。キャスト・脚本・演出・撮影全部いい。特に画面のルックがいいっすそしてエンディング前にカメラ目線で「大豆田とわ子と三人の元夫また来週」って松たかこに言わすメタ演出(笑)からのお洒落なED(毎回変わる?)エエっすわ~(笑)映画みたい。

大豆田〜のエンディングの人たちFNS歌謡祭みたいなやつに出てきたりしてほしい!

大豆田のエンディングがほんとにオシャレで好き毎回歌い手が変わるの面白いなにより松さんの歌声の透き通り具合がしみるっっ。なんちゅう美しい歌声なんだよよよよ

 

error: Content is protected !!