ボヘミアンラプソディ

フレディマーキュリーのサングラスやタンクトップ!ブランドや値段について

フレディマーキュリーについて「ボヘミアンラプソディ」の映画で知った方も多いですよね。

ロックバンド・クイーン(Queen)の伝説ともなったボーカリスト・フレディマーキューリーですが、フレディが身につけていたサングラスやステージ上でのパフォーマンス時に着用していたタンクトップやスニーカーが気になる方もいるんだとか。

また、2021年現在はコロナの影響で中止となっていますが、応援上映の映画を観に行く際にフレディマーキュリーのコスプレで参加される方もいました。

今回はフレディマーキュリーのサングラスやタンクトップ、スニーカーなど気になるアイテムについてまとめてみました。

 


フレディマーキュリーのサングラスについて

フレディマーキュリーのサングラスと言えば一番よく思い出されるのが、フレディマーキュリーの1985年リリースのソロアルバム「ミスターバッドガイ(Mr. Bad Guy)」のアルバムジャケット画像なんだとか。

 

残念ながら、2021年現在フレディマーキュリーが実際にこのジャケットで見につけていたサングラスについてメーカーを特定することは出来なかったので、似たようなデザインのサングラスを探してみますと、バーバリーのブランドがありました。

バーバリーがデザインしたサングラスは、フレディマーキュリーがかけていたものとよく似たものが多いです。

また実際にバーバリーのサングラスをかけてみた人の意見では「視界がほとんど裸眼と変わらない。」「サングラスなのに、夜でもかけれるレベルのものが多い。」「UVカットもバッチリで外出も楽しい!!」といった意見がネット上でも見られます。

ということで、バーバリーのサングラスで似たデザインがコチラです。

 

 

バーバリーはちょっと高い、、という方はレイバンはどうでしょうか?

 

 

 

フレディマーキュリーのタンクトップやスニーカー

フレディマーキュリーといえば、ボヘミアンラプソディの映画でも着用されていた白のタンクトップやスニーカーが気になる方もいるでしょう。

スニーカーについては、こんなSNSでの書き込みを見つけました。

残念ながら2021年現在では入手困難なスニーカーとなっているので、オークションサイトや古着や中古品を扱う店舗で気長に地道に探すほかないようですね。

 

ちなみに2018年にボヘミアンラプソディの映画が公開されて以降、2019年のハロウィンの時期には日本でもフレディマーキュリーのコスプレイヤーがいました。

 

 

 

ボヘミアンラプソディ応援上映コスプレ画像

2019年頃まで、ボヘミアンラプソディの映画が応援上映されていた際に参加していた方々のコスプレの画像を集めてみました。

ぜひ参考になさってみてください。

error: Content is protected !!