国内ドラマ

真犯人フラグのドラマ主題歌を歌うのはこの人!あな番の音楽スタッフも集結

「真犯人フラグ」新日曜ドラマ

2021年10月スタート 毎週日曜夜22:30~ 日本テレビ系

西島秀俊さんが日テレ系のドラマで初主演をつとめます。

西島秀俊さんが演じる相良凌介の妻役を演じるのは、宮沢りえさんで17年ぶりの民放連ドラ出演になることも話題になっています。

今回はドラマ「真犯人フラグ」の主題歌は誰になるのか、音楽についても発売はいつになるのかについて、まとめてみました。

 


【真犯人フラグ】主題歌は?発売日や歌詞について

ドラマ「真犯人フラグ」の主題歌については、2021年8月現在のところ詳細は正式に発表されていませんが、音楽を担当されるのが「あなたの番です」と同じ人であることは発表されています。

ちなみに「あなたの番です」の主題歌は当時2クール放送で、前半4月期のオープニング主題歌を担当されたのは、Aimer(エメ)さんでした。

「あな番」Aimerのwiki経歴プロフィール


Aimerさんのお名前の読み方ですが、Aimerと書いて「エメ」と読みます。

Aimerさんのアーティスト名の由来は、自身の長年の愛称である「エメ」。

『Aimer』は、フランス語で「愛する」「好む」を意味する動詞なんです。

Aimerさんの経歴プロフィールについて詳しく知りたいところですが、残念ながら非公開となっています。

所属レーベルはSME Recordsで、所属事務所はagehaspringsです。

2011年にメジャーデビューしたAimerさん。

その何とも言えないハスキーボイスが、一度聴いたら忘れられないですよね。

その歌声に魅了された人も多いはず。

歌手になったのは、バンドでベーシストをしていた父親の影響があると言われていて、音の専門家からも「非常に希少な声の持ち主」と評価されているんだとか。

ちなみに、Aimerさんの「STAND-ALONE」の曲のPVには「あなたの番です」に301号室の住人・尾野ちゃんを演じる、奈緒さんが出演していることも話題になっています。

又、2019年7月31日放送の「今夜くらべてみました」に、大塚愛さんが出演されました。

「あな番」が大好きだそうで、大塚さんいわく、Aimerさんの曲の歌いだし「さよなら」が、「ざよなら」と聴こえるそうです。

確かに、聴いてみるとそう聴こえます^^大塚愛さんをも魅了する、Aimerさん素敵ですよね。

 

あなたの番です・反撃編の主題歌は田中圭「会いたいよ」

「あなたの番です」の第1章の10話では、原田知世さん演じる手塚菜奈ちゃんが犠牲となる、衝撃の展開で終わることになり、2クール目からは「あなたの番です反撃編」として、第2章・11話が放送スタートしました。

第2章放送前から主題歌が変更になると発表されていたのですが、SNS上では「反撃編ってタイトルが付くくらいだから、翔太を演じる田中圭さんが歌うのでは??」と予想の声が当初からあがっていました。

2019年7月6日(土)に放送された「THE MUSIC DAY 2019 ~時代~」の番組内で、アーティスト名・手塚翔太の歌う「会いたいよ」が、7月期の主題歌になることが、田中圭さん本人から発表に!

「会いたいよ」は亡くなった菜奈ちゃんに対する、翔太の心境を彷彿させる歌詞となっている、切ないバラード。

この曲は、アーティスト名「手塚翔太」(Sony Music Records)として各種音楽ダウンロードサービスにて配信がスタートしています。

itunesの公式サイトはコチラ

「あなたの番です・反撃編」の11話では、翔太が1人で寝室に横たわっている時、男性の歌う声で歌が流れていました。

声からすると、田中圭さんでは?と言われてましたが、やっぱりそうだったんですね^^

田中圭さんが演じる主人公「手塚翔太」名義での「会いたいよ」は、初回生産限定盤(CD+DVD)と通常盤(CD)でリリースされています。

 

 

「あな番」では主人公を演じた田中圭さんが主題歌を歌っていましたが、まさか西島秀俊さんが失踪した妻と子供を想った主題歌を歌う、、なんてことはあるんでしょうか???

ドラマ「真犯人フラグ」主題歌については新しい情報が入り次第、随時アップしていきます~!

ドラマ主題歌・挿入歌に起用されるものは、大抵はドラマ内容に沿った楽曲が書き下ろされます。

アーティストにとって主題歌となれば、印象が浸透するぐらいインパクトを与えます!

オープニングで流れてくるテーマ曲・BGM(サウンドトラック)は、ドラマ内容によって雰囲気が位置付けられるほど、大事な要素があります。

それほど、音楽はドラマにとって、なくてはならない存在ですね。

音楽はその状況によって180度変えてしまう程、重要です。

真犯人フラグ日テレドラマの放送はいつから?最終回の日程もチェック

 

 

真犯人フラグ【ドラマ】音楽はあな番担当が続投へ

「真犯人フラグ」の音楽担当については「あなたの番です」のテーマ曲/サウンドトラックの担当をされていた、林ゆうき(はやしゆうき)さんと橘麻美(たちばなあさみ)さんです。

【真犯人フラグ】橘麻美wiki経歴プロフィール

どんな女性なのか?と思いましたら、可愛らしい方ですね~!


橘麻美さんは、1987年生まれで、神奈川県の出身です。

幼い頃よりピアノを始めた橘さんは、中学校では吹奏楽部でホルンを、高校ではジャズ部でウッドベースを担当していました。

音楽系の大学には進まず、一般の大学へ進学しましたが、音楽への夢をかなえるために、大学を中退し、本格的に作曲・アレンジの勉強をスタートしています。

橘麻美さんは、あらゆるジャンルに対応し、ジャズ・フュージョンサウンドを活かしたサウンドメイクを得意としています。

自分の才能を心から信じてないと、大学を中退までして音楽の道を志すことは出来ないですよね!

その才能を存分に発揮したサウンドトラックということで、聴いたことがない方も是非一度聴いて欲しいです(^▽^)

ご一緒に担当する、林ゆうきさんとは同じ事務所に所属しており、過去にも共同制作した楽曲が複数あります。

【真犯人フラグ】林ゆうきwiki経歴プロフィール


林ゆうきさんは、1980年12月31日生まれで、出身地は京都府京都市となっております。

林さんが制作する、音楽のジャンルは劇伴音楽・サウンドトラックで、作曲家として、編曲も行なっています。

異色の経歴をお持ちである林ゆうきさん。

男子新体操選手だった時代に新体操のBGMによって、音楽に興味を持ち作曲を始めています。

作曲手法はコンピューターによる「打ち込み」で制作し、出来た曲はデモテープを送ってどんどん自分で売り込みに行くそうです。

このエネルギーと行動力はすばらしいですよね。

さすが、元体操選手で鍛えられただけあって、アスリート魂を持っている方だと思いました。

その後、新体操の伴奏の作曲を手がけて、作曲家の澤野弘之さんにデモテープを送ったことがきっかけとなり劇伴の制作にたずさわるようになります。

ちなみに、林ゆうきさんは2013年に、モデルの但馬絵美さんと結婚しお子さんを授かっています。

林ゆうきさんのインスタにはお子さんと一緒の画像がたくさんアップされています。

とても子煩悩なお父さんのようで、微笑ましい姿が見ることが出来ます!

あなたの番です(あな番)映画化決定で公開日や内容まとめ

真犯人フラグドラマの放送日はいつからいつまで?2クール最終回について

 

「真犯人フラグ」これまで2人で共同制作した楽曲は?

林ゆうきさんと橘麻美が、これまでに共同制作した主な楽曲の作品です。

世間によく知られた作品が多いので、中にはみなさんが観ていたドラマやアニメがあるのではないでしょうか?

(ドラマ)
・家族狩り(2014年)
・フラジャイル(2016年)
・嘘の戦争(2017年)
・愛してたって、秘密はある。(2017年)
・シグナル長期未解決事件捜査班(2018年)

(アニメ)
・ガンダムビルドファイターズトライ(2014年)
・ハイキュー!! O.S.T. 1(2014年)
・ハイキュー!! O.S.T. 2(2014年)
・ソウルイーターノット!(2014年)
・スター☆トゥィンクルプリキュア(2019年)

「真犯人フラグ」の音楽に関しては、他にも何か詳細が判明しだい、情報を追記していきます!

最近のドラマは男性歌手や、グループが担当していることも多いです。

又、ジャニーズの方々が出演されると、主題歌を担当することが多いですね。

いずれにしても、ドラマのイメージが浮かんでくるような、主題歌・音楽に決まってほしいです(=^▽^=)

今回は「真犯人フラグドラマの主題歌は誰?音楽の担当や発売日はいつになる?」と題してお伝えしました~♬

あなたの番です、のドラマ考察が面白かったのですが、「真犯人フラグ」も前回同様の盛り上がりを見せるんでしょうか??

ただ今度ばかりは「あな番」の時のようなラストのガッカリ感だけはナシ!の最終回で終わって欲しいところです~。

いずれにしても今回のドラマの魅力が上手く伝わってくるような曲に決まるといいですね~\( ̄ー ̄)/

 

【真犯人フラグ】ドラマあらすじ

現在、平和なはずの日本では、
毎年8万5千人以上もの行方不明者が出ている。
その中で、緊急性・事件性があると判断され、
警察が捜索に乗り出すケースは、ごくわずかだ。

警察の判断を覆すのに必要なことそれは、
世間に注目されることかもしれない。
しかし。
ひとたび世の注目を集めると、別の“不幸”が生まれる。
ひとたび世の注目を集めると、別の“不幸”が生まれる。

不可解な事件が起こった時、
世の中の人々はこぞって、手に入る限られた情報をもとに、
名探偵のごとく推理し、その背景の物語を想像する。

国民の多くが発信するツールを手にした2021年。
まさに、一億総“推理作家”時代。

数多の人々の口と指とペンによって
あらゆる“物語”が生まれ、その“物語”はまた別の“物語”を食らい
増殖し肥大化していく…。

一体、何が本当で何が嘘なのか…?

この物語の主人公は、図らずも、
そんな無数の“物語”の“主人公”になってしまった男。
ある日、忽然と消えた妻子供たち。
必死で行方を捜すが、手がかりすら見つからない。

そして。
集まった同情は、一夜にして方向転換される。

あの旦那が殺したんじゃないの?

真犯人フラグが立ったが最後、
疑惑の目を向けられ、追い詰められていく主人公。
愛する家族を無事取り戻すことはできるのか!?
果たして、真実はどこにあるのか!?
半年間の壮絶な戦いが始まる!!

この事件、あなたなら、どんな“物語”を想像しますか?

引用元:公式サイト

 

「真犯人フラグ」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

↓#真犯人フラグ の紹介でちょこちょこ #あな番 の映像が!
2クールで謎解き、企画&原案、制作スタッフも同じ。
さらに #あなたの番です劇場版 公開のタイミングと被ってる!
コラボやらなんやら期待しちゃう

真犯人フラグ。2クールか!
にしじと宮沢りえ。いいね〜

10月から放送される 真犯人フラグ 楽しみ。
宮沢りえさんとは同い年で、中学の卒業アルバムを見せてもらったことがあるが、集合写真の中に三編みでいるのに、そこだけオーラがあって本当に衝撃的だった。彼女の演技がとても楽しみ。

error: Content is protected !!