国内ドラマ

真犯人フラグのロケ地を特定!団地やオフィスの撮影場所や目撃情報について

「真犯人フラグ」新日曜ドラマ

2021年10月スタート 毎週日曜夜22:30~ 日本テレビ系

西島秀俊さんが日テレ系のドラマで初主演をつとめます。

西島秀俊さんが演じる相良凌介の妻役を演じるのは、宮沢りえさんで17年ぶりの民放連ドラ出演になることも話題になっています。

企画原案は秋元康さんということで、「あなたの番です」以来のミステリードラマになりそう!

今回はドラマ「真犯人フラグ」のロケ地や撮影場所を、第1話から最終回まで随時更新してまとめていきます。

 


【真犯人フラグ】ドラマのロケ地や撮影場所・目撃情報について


「真犯人フラグ」のドラマのロケ地や撮影場所は現時点では、どこで撮影となっているのかは、分かっていません。

2020年からのコロナの影響や、中止と言われていた東京オリンピックが1年の延期を経て7月23日の開会式よりスタートすることから、本格的なドラマのクランクインは8月からスタートしていると、当ブログではドラマの製作を知る関係者からの独自情報を得ることが出来ています。

ドラマの撮影が進むにつれて、SNS上では目撃情報について2021年8月現在「西島秀俊さんを見た!宮沢りえさんが撮影されていた。」との声はツイッターやインスタからはあがっていませんが、こちらについても追記していきます。

こちらでは、第1話から、ドラマの最終回まで、随時リサーチしておりますので、詳しいことが判明次第、更新していきたいと思います~(o^∇^o)ノ

 

 

【真犯人フラグ】ドラマのロケ地を予想!相良の会社オフィスや真帆の勤めるスーパーについて

ここからはこれまでにまとめている目撃情報から分かったロケ地以外に、実際のドラマが放送されるまで、「真犯人フラグ」ドラマのロケ地や撮影場所の予想をしていきたいと思います。

西島秀俊さん演じる相良凌介の自宅・団地

西島秀俊さん演じる相良凌介(さがら りょうすけ)は、家族を愛するマイホームパパという設定で、団地住まいとなっています。

こちらのロケ地で撮影されるのではないでしょうか。

こちらのロケ地は、2018年に放送されていたフジテレビ系のドラマ「限界団地」で主人公の寺内誠司(佐野史郎さん)が住んでいたあやめ町団地として使われていたロケ地になります。

富士見町団地

・住所:東京都立川市富士見町6-15

・アクセス:JR西立川駅から多摩川方面に車で10分

西島秀俊さん演じる相良凌介の自宅の自宅・一軒家

西島秀俊さん演じる相良凌介は団地住まいですが、愛する家族のために一軒家の自宅を建設中という設定になっています。

会社の課長ということでサラリーマンながら、家族のために惜しみなくマイホームに費用を費やしたとの設定を予想してみました。

そのロケ地に使われるのが「STUDIO 目黒本町」です。

こちらのスタジオハウスは高級住宅が登場するドラマで、これまでにも度々登場していますので、ロケ地で撮影されるのではないでしょうか。

団地住まいからこんなおウチに住めたら嬉しいですね^^

STUDIO 目黒本町

・住所:〒140-0002 東京都品川区東品川3丁目8-8-1407

・アクセス:JR西立川駅から多摩川方面に車で10分

西島秀俊さん演じる相良の会社の本社

西島秀俊さん演じる相良凌介(さがら りょうすけ)は、運送業者「亀田運輸」に勤務する人物という設定。

運送業者に勤務するということから、サラリーマンとして仕事をしていることが分かりますが、正式発表がないものの全国規模の上場会社と予想してみました。

こちらのロケ地は、2021年7月よりフジテレビの木曜ドラマで放送「推しの王子様」で船越英一郎さん演じる、水嶋十蔵(みずしま じゅうぞう)の会社「ランタンホールディングス本社ビル」になります。

こちらのロケ地は国内ドラマや映画撮影にこれまでにもよく使われていて、映画「コンフィデンスマンJP」やキムタクこと木村拓哉さん主演のドラマ「BG身辺警護人」などで登場してきました。

住友不動産麻布十番ビル

・住所:港区三田1丁目4番

西島秀俊さん演じる相良の会社オフィス

西島秀俊さん演じる相良凌介(さがら りょうすけ)は、運送業者「亀田運輸」に勤務する人物という設定。

運送業者に勤務するということから、サラリーマンとして仕事をしていますが、カスタマーサービスの課長という立場から、先程予想した本社勤務ではないと予想しています。

東京都渋谷区にある「恵比寿ビジネスタワー」です。

「恵比寿ビジネスタワー」では、これまでに数多くのドラマや映画に於いて撮影が行われてきました。

こちらは多くの作品で使われている場所で『過保護のカホコ』・『逃げるは恥だが役に立つ』・『健康で文化的な最低限度の生活』など多くの有名作品に出てるだけあって見たことある方も多いと思います。

恵比寿ビジネスタワー

・住所:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目19-19

真犯人フラグのドラマに登場:喫茶店

西島秀俊さん演じる相良凌介(さがら りょうすけ)は愛する妻と子供が突然失踪してしまう、、、という設定で、相良の部下・二宮瑞穂(芳根京子さん)と共に真相を追及することになります。

事件が起こるドラマでよく登場するのは喫茶店。

警察官や刑事も聞き込み調査する場所として、こちらのロケ地を予想してみました。

「あなたの番です」で菜奈ちゃんが神谷刑事と話していた喫茶店としても使われていました。

神田白十字

・住所:〒101-0065東京都千代田区西神田2丁目1−14

真犯人フラグのドラマに登場:中華料理店

ドラマのロケ地として、度々登場するのはどういう訳なのか中華料理店がよく出てきます。

西島秀俊さん演じる相良凌介(さがら りょうすけ)から家族が失踪してしまったことで、食事を作ってくれる妻もいないので、お店に立ち寄り一人でラーメンをすする、、という場面も出てくるのではないでしょうか?

こちらのロケ地は同じく日テレのドラマ「コントが始まる」に「福岡のラーメン店」として登場していました

こちらのお店は実際に博多のとんこつラーメンのお店で替え玉はなんと70円で可能です!

由丸製麺所平和島店

・住所:東京都大田区大森北3丁目39−5
・営業時間:11時~23時
※新型コロナの影響で変更の可能性があるのでご確認下さい。

宮沢りえさん演じる相良真帆が働くスーパー

西島秀俊さん演じる相良凌介の妻・真帆(宮沢りえさん)は、スーパーのレジ打ちのパートをしている主婦ということなので、真帆がパートをしているシーンがあったり、真帆が子供と一緒に姿を消した後に、凌介が真帆のパート先に話を聞きに行ったりするシーンがあるのでは?と予想してみました。

スーパーの関係者として、真帆のパート先の同僚のおばちゃんたちから重要な証言が得られるかもしれません^^

プラザ栄光生鮮館 コットンハーバー店は神奈川県横浜市にあるスーパーで、「昼顔」や「ラスト・シンデレラ」、「うきわ -友達以上、不倫未満-」など様々なドラマでロケ地・撮影場所として使われてきました。

プラザ栄光生鮮館コットンハーバー店

・住所:〒221-0035 神奈川県横浜市神奈川区星野町8−3

「真犯人フラグ」ドラマ:相良凌介の子どもが通っていた学校

「真犯人フラグ」のドラマでは、西島秀俊さん演じる相良凌介には、妻と子供がいるということから、子供が通っていた学校もとうじょうするのではないでしょうか。

相良凌介の妻である真帆もスーパーで仕事をしているので、子供の年齢は小学生以上かな?と考えて、こちらのロケ地を予想してみました。

2021年に放送の日テレドラマ「ボクの殺意が恋をした」に登場した小学校になります。

ちなみに『僕らは奇跡でできている』・『4分間のマリーゴールド』のドラマでも使われていました。

伊勢原市立比々多小学校

・住所:神奈川県伊勢原市神戸521−1

「真犯人フラグ」ドラマ:病院

「真犯人フラグ」のドラマでは家族が失踪する、となっていることから、何らかのトラブルが再発することで誰かが怪我を負って病院に運び込まれる場面があると予想してみました。

東鷲宮病院

・住所:〒340-0203 埼玉県久喜市桜田2丁目6−5

 

真犯人フラグ・日曜ドラマの主題歌や音楽をチェック!

真犯人フラグ(日テレドラマ)2クールで放送日いつからいつまで?

 

【真犯人フラグ】ドラマのエキストラ募集や応募方法について

ドラマのロケ地について見ていってると、「えっ??こんなところであの女優さんや俳優さんが撮影してるの?!もしかして自分もこのドラマに参加出来ないかな~??」って思ったことないですか?

「真犯人フラグ」のドラマでエキストラの募集を行ってる会社はないんだろうか??ということで調べてみました。

2020年春以降コロナの影響で、ほとんどのエキストラ会社でドラマ撮影を中断しているのですが、1件だけエキストラ派遣会社の古賀プロダクションがドラマのエキストラを募集されていることが判明しました。

古賀プロダクションでエキストラ募集

東京都港区にあるエキストラ派遣会社「古賀プロダクション」では、各放送局で放送されているドラマのエキストラ募集が記載されていました。

  • 連続テレビ小説「おかえりモネ」(NHK BSP)
  • 「恋はDEEPに」(水曜ドラマ・日本テレビ)
  • 金曜ドラマ『リコカツ』(TBS)

古賀プロダクションが、ドラマで募集されている内容については、2021年8月時点のものとなっていますので、それ以降の募集については随時内容が変更になる可能性は考えられます。

「一度でいいから、ドラマのロケ撮影に参加してみたい!!」と応募を検討される方は、古賀プロダクションの公式サイトをご覧になってみてください。

エキストラ募集に関しては、株式会社・古賀プロダクションへの来社が必要となります。

来社の際には必要な持ち物や注意事項がありますのでエキストラを希望されるかたはコチラからも併せてチェックしてみてください。

【㈱古賀プロダクション】

  • 住所:〒107-0062東京都港区南青山3丁目15-4 カーサ青山202
  • アクセス:【地下鉄】東京メトロ表参道駅A4出口より徒歩約6分

今回は「真犯人フラグ」のドラマのロケ地や撮影場所についてまとめてみました。

「真犯人フラグ」のドラマは、小説やマンガが原作となっておらず、秋元康さんの企画原案による、完全オリジナルドラマとなっています。

完全オリジナルのサスペンストーリーとして、2019年4月期の日テレ日曜ドラマ枠で放送された「あなたの番です(あな番)」と同じ顔ぶれのスタッフが集結!

あなたの番ですの時も、様々なキャラクターが登場して最後まで黒幕犯人が誰なのか謎の展開が続いていたので「真犯人フラグ」も最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2021年10月からスタートする「真犯人フラグ」のドラマが今から楽しみです(^▽^)/

同じく日曜ドラマ「日本沈没」ドラマ撮影場所まとめ

日テレドラマ「あなたの番です」のロケ地もチェック

松たか子さん演じる「大豆田とわこ」のロケ地!

北川景子さん演じる水口咲「リコカツ」ロケ地撮影はコチラ

 

【真犯人フラグ】ドラマあらすじ

現在、平和なはずの日本では、
毎年8万5千人以上もの行方不明者が出ている。
その中で、緊急性・事件性があると判断され、
警察が捜索に乗り出すケースは、ごくわずかだ。

警察の判断を覆すのに必要なことそれは、
世間に注目されることかもしれない。
しかし。
ひとたび世の注目を集めると、別の“不幸”が生まれる。
ひとたび世の注目を集めると、別の“不幸”が生まれる。

不可解な事件が起こった時、
世の中の人々はこぞって、手に入る限られた情報をもとに、
名探偵のごとく推理し、その背景の物語を想像する。

国民の多くが発信するツールを手にした2021年。
まさに、一億総“推理作家”時代。

数多の人々の口と指とペンによって
あらゆる“物語”が生まれ、その“物語”はまた別の“物語”を食らい
増殖し肥大化していく…。

一体、何が本当で何が嘘なのか…?

この物語の主人公は、図らずも、
そんな無数の“物語”の“主人公”になってしまった男。
ある日、忽然と消えた妻子供たち。
必死で行方を捜すが、手がかりすら見つからない。

そして。
集まった同情は、一夜にして方向転換される。

あの旦那が殺したんじゃないの?

真犯人フラグが立ったが最後、
疑惑の目を向けられ、追い詰められていく主人公。
愛する家族を無事取り戻すことはできるのか!?
果たして、真実はどこにあるのか!?
半年間の壮絶な戦いが始まる!!

この事件、あなたなら、どんな“物語”を想像しますか?

引用元:公式サイト

 

「真犯人フラグ」のドラマが放送されるにあたって、SNS上ではこんな声があがっています!

このコロナ禍の中#きのう何食べた #おかえりモネ#シェフは名探偵#ドライブ・マイ・カー
とこれだけ撮影してきて
感染回避できてるのってなんかすごい#真犯人フラグ  でも何もありませんように#西島秀俊

おっとりしてお人好し役といいながら実は西島秀俊さん潜入捜査官とか?!放送前から早くも考察が始まりそうですネ♪→
『西島秀俊&宮沢りえが夫婦に、秋元康ミステリー「真犯人フラグ」10月放送』

『漂着者』に続いて、秋元康原案・企画の連続ドラマが2クールで観れるのは滅茶苦茶嬉しい。これは楽しみだ。

新日曜ドラマ 真犯人フラグ

娘役でてち出ないかなあ?

秋元先生原案だから可能性が無いわけでは無いしなあ

西島秀俊さんと宮沢りえさんは大好きなのに芳根京子かー…
見るの迷うレベルに好きじゃないんだよな
顔も演技も全く好きじゃない

全然まだ始まる前だけど芳根京子ちゃんが黒幕であって欲しい…….
(そういうお芝居絶対うまいから)

error: Content is protected !!