Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
エンタメ

工藤夕貴は結婚して子供がいる?現在は経営しているカフェが閉店でヤバイ?

ドラマ「下町ロケット」に16年ぶりに連ドラ出演していて話題となっている女優の工藤夕貴さん。

若い頃はテレビで見ない日がないほどの活躍ぶりでしたが、現在、女優以外に活動しているんでしょうか?

結婚はしているの?それとも?調べてみました。

Sponsored Link

工藤夕貴さんのプロフィール

名前:工藤夕貴

本名:名前と同じ

生年月日:1971年1月7日(47歳)

血液型:B型

出身地:東京都八王子市

学歴:堀越高等学校卒業。

所属事務所:ヒラタオフィス

工藤さんは1983年に渋谷でスカウトされて芸能デビューしています。

工藤さんのお父さんは井沢八郎さんという方で、1964年に「あゝ上野駅」というヒット曲で一躍人気演歌歌手となり、翌年から2年連続NHK紅白歌合戦に出演しています。

工藤さんは、そんな有名人の父を持つ「親の七光り」で活動したくなかったのですが、後々バレてしまい「井沢の娘」として知れ渡っていたようです。

工藤さんと言えば、お湯をかける少女のCMが有名でしたね~


可愛らしい顔でアイドル的人気の工藤さんですが、トークが上手かったようで、中学生にして既に、ラジオのパーソナリティーもつとめていたんです。

結構な毒舌トークも人気で当時のアナウンサーとの絶妙なやりとりも話題になっていたんですよね~

そんな工藤さんですが、同時にハリウッド女優になりたいと決めていたそうでこの頃から必死に英語を勉強していたようです。

第1回東京国際映画祭のヤングシネマ部門で大賞を受賞した「台風クラブ」(相米慎二監督)に主演し、若手実力女優の地位を不動のものとした頃ですね~

平成でいうところの、沢尻エリカさんのような感じでしょうか~

16歳からハリウッド映画のオーディションを受け続けて、ついに1989年、ジム・ジャームッシュ監督の「ミステリー・トレイン」に出演しています!

その後は、ハリウッドを拠点に海外作品に出演を続けて、国際派女優としても活躍してますね。

最近では、母親役もこなすようになり、ますます演技に磨きがかかってきてますね。

そんな工藤さんは、プライベートでは、お父さんが起こした騒動がきっかけで、両親が離婚することになり、長い間絶交して連絡を取っていなかったんです。

家庭内暴力もあったようで、あまり良い思い出がなかったようですね。

井沢八郎さんは、2005年9月に食道がんが判明してから1年3ヶ月の闘病生活を経て、2007年1月に亡くなっています。

お父さんの命日はくしくも工藤さんの誕生日でした。

「歌手としての井沢八郎は素晴らしい芸人でした」、「舞台に立つ父は私にとって神様のような人です。」とこの時初めてコメントして号泣したそうです。

工藤さんの旦那は?

工藤夕貴さんは24歳の時にハワイで知り合った日本人と結婚したんですが、3年で離婚されています。

2010年に公務員で武道家の7歳年上の男性と再婚していますね。

ご主人となる方は極真空手初段・柔道5段のレベル保持者です。

なんだか強そうな感じですが、笑顔の素敵な穏やかな人で工藤さんは「私の足りないものを埋めてくれる人」と、絶大な信頼を寄せているそうです。

ハリウッドに進出した女優さんが、どうやってこんな男性と知り合えたんでしょうか?

そんな素敵な旦那さんに影響されて、工藤さんも武術を習うようになり、柔道・空手・太極拳、テコンドーなどの格闘技も楽しんでいるようです。

夫婦共通の趣味があるのって、楽しそうですね~

子供さんについての話は出てこないので夫婦2人で生活されているようです。

Sponsored Link



自給自足の田舎暮らしで生活

工藤さんは自らを「半農女優」と呼んでいます。

それってどういう意味?って思ったら、静岡県富士宮市に広大な土地を購入して農業を行いながら、自宅の隣に「カフェ ナチュレ」というカフェをオープンしてるんです。


写真の薬膳カレーですが、証明書付きのオーガニックスパイスを十数種使って、お米も工藤さん自ら作っているそうです。

身体に良いものにこだわったカレーって美味しそうですね~

こちらのオーガニックカフェですが、2011年3月15日に震度6強の地震で大きな被害を受けています。

ですが、前年の10月に再婚した旦那さんが地震をきっかけに仕事を辞めて、カフェの仕事を工藤さんと一緒に始めてるんです。

ダンナさんは「刑事は常にピリピリとした生活なので、2人でのんびり楽しみながら暮らすのもいいかと思いました。」と退職を決めたそうです。

刑事だったんですか~ 思いきった選択ですよね。

もともと料理好きだったご主人は、工藤さんと一緒に新メニューを考案するなど協力してくれるようになったそうです。

そんな支えもあって、被災後約1カ月半で再オープン出来たそうです。

お店には時々工藤さんも手伝いに来てるので、もしかしたら会えることが出来るかもしれないですね!

Sponsored Link

まとめ

10代の若い頃から、自分のやりたいことに向かってまっすぐに挑戦し続けてきた工藤さん。

これからも演技派女優として、農業とカフェも両立しながらマイペースに活躍していってほしいです!

Sponsored Link