話題 PR

藤原季節は本名?藤原竜也と兄弟で似てると言われる理由を調査

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事は、俳優の藤原季節(ふじわらきせつ)さんについてお伝えしています。

ここ最近ではNHK大河ドラマ「青天を衝け」に藤田小四郎役で出演。

杉咲花さんとの共演「プリズム」も話題になりました。

そんな藤原季節さんの名前は本名なのか?

又、藤原竜也さんとの「兄弟説」や「似てる説」についても調査してみました。

 

藤原季節さんは本名?藤原竜也さんと兄弟?

藤原季節さんは、そのまま、ふじわら・きせつと呼ぶそうで、珍しいお名前ですが本名なのかどうか?調べてみました。

ですが、特に公表されてないので残念ながら現時点でははっきりしたことはわかりませんでした。

実は意外と本名だったりするかもしれませんね。

そして同じく俳優の藤原竜也さんと兄弟?と言われた時期がありました。

この説については、藤原竜也さんと面影が似てるからこのような説が浮上したようです。

 

 

藤原季節(ふじわらきせつ)wiki経歴プロフィール

ここからはあらためて藤原季節さんの経歴プロフィールを見ていきます。

  • 名前:藤原季節(ふじわら きせつ)
  • 生年月日:1993年1月18日(2024年現在、31歳)
  • 出生地:北海道札幌市
  • 身長:173 cm
  • 特技:剣道(二段)
  • 活動期間 2014年 –
  • 所属事務所:オフィス作

俳優になりたいと決めた藤原季節さんは高校卒業後、東京の大学に進学すると言って上京しています。

上京した時は事務所も住む場所も決まっていなかった藤原季節さん、小劇場の舞台に立つ毎日を送っていました。

そんな藤原季節さんは現在の所属事務所が2013年に主催したワークショップオーディションにて、応募者総数 500 人の中より選ばれて、所属することになります。

この所属事務所「オフィス作」は夫が松田優作さん、松田美由紀さんが代表取締役を務めている事務所なんです。

藤原季節さん彼女は?

クールな雰囲気もありかなりのイケメンである藤原季節さん。

やっぱり気になるのは熱愛情報や彼女がいるのかどうかということですよね。

調べてみましたが、現在藤原季節さんにはそのような噂はありませんでした。

藤原季節さんについて調べていると、土屋太鳳さんの名前が出てきました。

お2人の間には何か関係があるのか?気になるので調べてみると・・・。

どうやらお二人は映画「人狼ゲーム ビーストサイド」での共演があったようです。

この映画では土屋太鳳さんが悪役を演じており「人の命を奪う役だからこそ、命が大切だということを忘れずに伝えよう。」ということを決めて演じていたそうです。

ですがそれがあまりにも辛くて、土屋さんは「やめたい。」とまで思ったんだとか。

そんな土屋太鳳さんは「藤原季節くんとの場面でフッとみたら血の涙を流していて、逃げられないな、行くところまで行こう。」と思ったそう。

精神的にかなり追い詰められていたということもあっただけに、藤原季節さんの演技が良い影響を土屋太鳳さんに与えたんですね。

藤原季節さんには、共演者に大きな影響を与えるほどの演技力があるくらい、役を演じることに関して非常に真剣だということが伝わってきます(^▽^)

 

 

藤原季節さんの過去ドラマ・映画作品について

藤原季節さんの主な過去出演作品です。

(映画)

  • 新宿スワン(園子温監督)(2015年)
  • 関ヶ原(2017年) – 武蔵 役
  • ママレード・ボーイ(2018年) – 三輪悟史 役

 

(テレビドラマ)

  • 2017年:『カルテット』(TBS)2話・3話・4話・10話 – 墨田新太郎
  • 2018年:相棒season17 第9話 – 敷島純次 役
  • 2019年:監察医朝顔、2020年:監察医朝顔2(第1話~第7話)
  • 2021年:NHK大河「青天を衝け」 – 藤田小四郎 役
  • 2022年:NHKドラマ「プリズム」-森下陸役
  • 2023年:自転しながら公転する – 羽島貫一 役
  • 2024年:イップス

藤原季節さんはデビュー以後、映画中心に活動されており「新宿スワン」はヒットしたこともあり御存じの方も多いかと思います。

写真などを拝見しているとイケメンですし雰囲気が凄くかっこいいですね~。

役者として色々なものをこれから吸収していくと思いますし、今は映画中心ですがこれからはドラマで活躍するかもしれません。

今後も注目の役者さんですね~(^^)

 

藤原季節フルーツ宅配便に出演

藤原季節さんは、濱田岳さんが主演をつとめたテレ東の深夜ドラマ「フルーツ宅配便」8話に出演していました。

藤原さんの役柄は、デリヘル店「ヘブンズエスコート」の、清水役でした。

このドラマでは藤原さんは田中哲司さん演じる、ヘブンズエスコートのオーナーとともに、お店の女の子をこき使う、かなりのワル役でした。

NHK大河ドラマ「青天を衝け」の役柄とは、まるっきり雰囲気が違うので、個人的にはかなり驚いてしまいました!

今回藤原季節さんは、初めて「NHK大河ドラマ」でレギュラー出演を果たすことになります。

藤原さんには、ドラマが大好きなお母さんと、お姉さんがいて、子供の頃から「ロングバケーション」を見せては、ドラマの1シーンを演じさせたりしてきたそうです。

なので、今回の出演決定にはかなり喜ばれているのではないでしょうか。

ちなみに藤原季節さんが大河ドラマの前に演じていた、フジTVドラマ「監察医朝顔」では、鑑識担当の沖田を演じていました。


沖田はマイペースでちょっと自己中心的一つのことを極めるタイプで、他人に嫌われることを恐れないという役柄です。

典型的なB型男子の特徴です、と語っていた、藤原季節さん。

2022年に出演した、NHKドラマ「プリズム」でも高評価の声があがっていました。

 

error: Content is protected !!