国内ドラマ

悪女(わる)ドラマのロケ地や撮影場所はどこ?か特定!自宅やオフィスの目撃情報も

この記事はドラマ「悪女(わる)」のロケ地や撮影場所・目撃情報を、第1話から最終回まで随時更新してまとめています。

まりりんを演じる今田美桜さんらがオウミの会社で出世を目指してますが、どこで撮影してるのか気になりました。

ドラマの話数ごとに登場するロケ地も見ていて楽しい!

それではどうぞ~^^

 

Contents
  1. 【悪女(わる)】主なロケ地や撮影場所
  2. 悪女(わる)ドラマ4話・5話・6話ロケ地や撮影場所
  3. 悪女(わる)ドラマ1話・2話・3話ロケ地や撮影場所
  4. 【悪女(わる)】ドラマ撮影の目撃情報!今田美桜さんに会える?!
  5. 【悪女(わる)】ドラマのエキストラ募集や応募方法について
  6. 【悪女(わる)】ドラマのロケ地・撮影場所を予想!まりりんの自宅や会社・居酒屋について
  7. 【悪女〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜】ドラマの決定にSNS上の反応は?

【悪女(わる)】主なロケ地や撮影場所

まずはドラマで登場する主なロケ地からどうぞ!

マリリンが働くIT企業・オウミ(外観)

今田美桜さん演じる、田中麻理鈴が入社したIT企業・オウミの外観になります。

栃木県庁

・住所:栃木県宇都宮市塙田1丁目1番

田中麻理鈴が配属先に向かうロビー

今田美桜さんえんじるまりりんが話数ごとに変わる配属先に行く時に出てくるロビーの場所です。オウミの会社に関しては栃木県庁を中心に撮影されているようです^^

栃木県本庁舎(県議会議事堂)のロビー

・住所:栃木県宇都宮市塙田1丁目1番

まりりんが住むアパート「七浮荘」の外観

ラン美容室

・住所:東京都北区王子2丁目25番

 

 

悪女(わる)ドラマ4話・5話・6話ロケ地や撮影場所

ここからは4~6話ごとにドラマの主なロケ地をご紹介します!

5話:マリリンが営業に行ったチョコのお店

山口智充さん演じる上司の三島がまりりんと訪れた「アンジェ ショコラ」のロケ地はコチラです。

pourjours(プールジュール)

・住所:東京都中央区日本橋蛎殻町1丁目13−4 第1テイケイビル
・最寄り駅:人形町駅(東京メトロ日比谷線/都営浅草線)

5話:峰岸先輩が宿泊してるホテル

5話のラストで江口のりこさん演じる峰岸さんが泊っていたホテルのロケ地です。

峰岸さんはこの後夏目さんと飲みに行っていました。

キューブホテル千葉

・住所:〒260-0025 千葉県千葉市中央区問屋町1−45

4話:125周年プロジェクトのメンバーがランチしたレストラン

125周年プロジェクトのメンバーがランチしたレストランは、神奈川県横浜市にあるセンターグリルです。

鈴木伸之さん演じる小野さんがリーダーということでおごってくれるので、まりりんは一番高いダブルハンバーグステーキを注文。

小野はオムライスを食べていました。

センターグリル

・住所:神奈川県横浜市中区花咲町1丁目9−3
・最寄り駅:桜木町駅(JR根岸線/横浜市営地下鉄ブルーライン)

4話:鬼丸(冨永愛さん)の豪邸

冨永愛さん演じる鬼丸は伝説のゲームデザイナーとして降臨^^

オウミのメンバーから「性別も年齢も設定しないアバターたちが壁のない世界で交流して買い物できる空間」の提案をされる場面で登場しています。

パークサイドヴィラ東京善福寺公園

・住所:東京都杉並区善福寺3丁目8−4
・最寄り駅:上石神井駅(西武新宿線)

4話:川端(近藤春奈さん)がいた豚カフェ

mipig cafe 原宿店

・住所:東京都渋谷区神宮前1丁目15−4 Barbizon76
・最寄り駅:原宿駅(JR山手線)

悪女(わる)ドラマ1話・2話・3話ロケ地や撮影場所

ここからは1~3話ごとにドラマの主なロケ地をご紹介します!

3話:まりりんと梨田が行ったスッポン料理店

麻理鈴と梨田が一杯なす38本分のスープを含むすっぽん料理をたらふく食べた「くるま屋」は、東京都昭島市にある「日本料理 昭和の森車屋」です。

悪女の主題歌を歌うジェジュンさんがお店の店員としてカメオ出演されていました!

ジェジュンさんの歌う「六等星」について詳しく

日本料理 昭和の森車屋

・住所:東京都昭島市拝島町4017−3 昭和の森フォレスト・イン昭和館1F
・最寄り駅:昭島駅(JR青梅線)

車屋公式サイトはコチラ

3話:梨田(石橋静河さん)がタイムセールを狙ったスーパー


梨田がタイムセールを狙って来たスーパーは、東京都足立区にあるベニースーパー佐野店です。

ベニースーパー佐野店

・住所:東京都足立区佐野2丁目27−10
・最寄り駅:北綾瀬駅(東京メトロ千代田線)

2話:まりりんが人事異動歓迎会をしてもらったお店

まりりんの人事部異動の歓迎を夏目(石田ひかりさん)と二人だけでした高級レストランは、東京都渋谷区にある「メゾン ポール・ボキューズ」です。


料理に感動しているとオウミの役員たちと遭遇し、まりりんが雨と雪が降る手品を披露して、場を沸かせちゃいます。

こちらのレストランはこれまでにも「グランメゾン東京」「マスカレードホテル」などの作品でも使われています。

メゾン ポール・ボキューズ

・住所:東京都渋谷区猿楽町17−16 代官山フォーラムAB棟 B1F
・最寄り駅:代官山駅(東急東横線)

1話:IT企業オウミの入社式の場所

今田美桜さん演じる、まりりんがオウミの入社式に参加していたシーンで使われていました。

豊洲キュービックガーデンのキュービックホール

・住所:東京都江東区豊洲3丁目2番

1話:まりりんが水をかけられた場所

志田未来さん演じる、入社3年目のリモート社員だった大井美加に水をかけられたシーンで使われていました。

赤坂インターシティコンファレンスのBoardroom

・住所:東京都港区赤坂1丁目8番 赤坂インターシティコンファレンス

1話:まりりんが海に飛び込んだ場所

徳田永作社長が釣りをしていた広島の桟橋は、千葉県にある銚子マリーナです。大井がやったことないことやってみて、見事徳田家具との契約成立。麻理鈴は泳げもしないのに大海原に飛び込みました。

銚子マリーナ

・住所:千葉県銚子市潮見町15
・最寄り駅:外川駅(銚子電気鉄道)


江口のりこさんの半沢直樹白スーツがカッコイイ

悪女(わる)ドラマの放送日はいつからいつまで?

悪女の主題歌もチェック

 

 

【悪女(わる)】ドラマ撮影の目撃情報!今田美桜さんに会える?!

「悪女(わる)」のドラマの放送開始は、2022年4月スタートということが発表されたのは2月に入ってから。

ドラマの情報が解禁となり、今田美桜さん演じる田中まりりんや、謎めいていて頼りになる素敵な先輩・峰岸雪のキャストが江口のりこさんであることも分かったので、おそらく撮影はクランクインしているのでは??と目撃情報をツイッターやインスタグラム・FacebookなどのSNSをチェックしてみましたが、残念ながら今のところ目撃情報は上がっていませんでした^^

ですが当ブログでは目撃情報に関して、クランクイン情報とともに引き続きリサーチを行っていきます。

他にも何か面白そうな情報が入り次第、追記していきます~!

 

 

【悪女(わる)】ドラマのエキストラ募集や応募方法について

ドラマのロケ地について見ていってると、「えっ??こんなところであの女優さんや俳優さんが撮影してるの?!もしかして自分もこのドラマに参加出来ないかな~??」って思ったことないですか?

「悪女(わる)」のドラマでエキストラの募集を行ってる会社はないんだろうか??ということで調べてみました。

2020年春以降コロナの影響で、ほとんどのエキストラ会社でドラマ撮影を中断しているのですが、1件だけエキストラ派遣会社の古賀プロダクションがドラマのエキストラを募集されていることが判明しました。

古賀プロダクションでエキストラ募集

東京都港区にあるエキストラ派遣会社「古賀プロダクション」では、各放送局で放送されているドラマのエキストラ募集が記載されていました。

  • 「ファイトソング」(TBS 火曜ドラマ)
  • 「じゃない方の彼女」(水曜ドラマ・日本テレビ)
  • よるおびドラマ「この初恋はフィクションです」(TBS)
  • 日本沈没~希望の人~(TBS・日曜劇場)
  • 等々、、、

古賀プロダクションが、ドラマで募集されている内容については、2022年3月時点のものとなっていますので、それ以降の募集については随時内容が変更になる可能性は考えられます。

「一度でいいから、ドラマのロケ撮影に参加してみたい!!」と応募を検討される方は、古賀プロダクションの公式サイトをご覧になってみてください。

エキストラ募集に関しては、株式会社・古賀プロダクションへの来社が必要となります。

来社の際には必要な持ち物や注意事項がありますのでエキストラを希望されるかたはコチラからも併せてチェックしてみてください。

【㈱古賀プロダクション】

  • 住所:〒107-0062東京都港区南青山3丁目15-4 カーサ青山202
  • アクセス:【地下鉄】東京メトロ表参道駅A4出口より徒歩約6分

 

今回は「悪女(わる)ドラマのロケ地や撮影場所を特定!自宅やオフィスの目撃情報も」と題してお伝えしました~♬

最終回まで目が離せないハラハラドキドキの熱いストーリーになりそう~。

2022年4月からのドラマが、今から楽しみです\(^▽^)/

江口のりこさんの半沢直樹白スーツがカッコイイ

悪女(わる)ドラマの放送日はいつからいつまで?

 

 

【悪女(わる)】ドラマのロケ地・撮影場所を予想!まりりんの自宅や会社・居酒屋について

ここからは実際のドラマが放送されるまで、ロケ地や撮影場所の予想をしていきたいと思います。

①田中麻里鈴の自宅ロケ地は根本塾と予想

まずは主人公田中マリリンの住む自宅です。

大学を卒業して入社したばかりということで、それほど高級マンションに住めるほどではありません。

ということで予想したのが、『リモラブ』のドラマロケ地として、波留さん演じる美々の自宅として使用された『根本塾』です。

スタジオセットっぽいですが、木製の階段などもしつらえられていて、古風な感じの邸宅となっています。

根本塾

・住所:〒234-0052 神奈川県横浜市港南区笹下5丁目9

②田中マリリンの住む自宅近くのコンビ二・ロケ地

原作マンガでも田中マリリンがよく食料の買出しに行く場面が出てきます。

こちらのお店は、篠原涼子さん主演の日テレドラマ「ハケンの品格」に登場しています。

S&F社直営のコンビニ店舗を作る為の視察としてS&Fのメンバーや派遣メンバーが訪れたFIVE MARTと言うコンビニで登場しました。
このお店は、ポプラ系のコンビニですが、他の作品のロケでもよく使われている店舗でちなみにこんなドラマで使われていましたよ♪

・『過保護のカホコ』

・『運命に、似た恋』

・『PRICELESS』

・『新マチベン~大人の出番~』

など多くのドラマ作品で使われてきた場所でした。

生活彩家 神田錦町店

・住所:東京都千代田区神田錦町3−15
・営業時間:6時~20時※休み土日祝年末年始

 

③主人公の田中麻理鈴が働く会社のロケ地予想

今田美桜さん演じる主人公は、原作マンガでは近江物産に入社という設定。

今作の「悪女(わる)」ではIT企業に入社となっています。

ということで会社オフィスの場所はこちらでは?と予想したのは、『みなとみらいグランドセントラルタワー』です。

こちらは『リモラブ』のロケ地・撮影場所として登場した、『鐘木パルプコーポレーション(カネパルビル)』です。

波留さん演じる美々が産業医として働いている、『株式会社鐘木パルプコーポレーション』のビル・エントランスはこの建物が使用されています。

『みなとみらいグランドセントラルタワー』は、他のドラマでも使われている有名なロケ地です。

これまでにも杉咲花さん主演のドラマ『ハケン占い師アタル』のロケ地になっていて、ドラマの撮影地として有名な横浜のなかでも、外せない場所になっているようです~♪

セキュリティがしっかりしていて、出入り口のところにはカードリーダーを通して入るような仕組みになっています。

みなとみらいグランドセントラルタワー

・住所::〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目6−2
電話番号:045-640-3401

④悪女(わる)ドラマロケ地・会社の社員食堂

悪女の漫画では、T・Oさんを探すために社員食堂を訪れるシーンが出てきます。

こちら社員食堂として使われたロケ地は『リストランテ ベニーレベニーレ表参道原宿』になります。

このお店は5階は天井から光が入ってくるオシャレな内装になっていて、6階は個室になっているそうです。

コースメニューから一品料理までどれも質が高く、「アスパラガスのスープや豚の低温調理されたお肉、渡り蟹のパスタも美味しかった」とコメントされている方もいらっしゃいました♪

リストランテ ベニーレベニーレ表参道原宿

・住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4丁目31−10 YMスクウェア原宿 5~6F
■電話番号:03-5775-5333
■営業時間:11時30分~23時
■定休日:なし

⑤悪女(わる)ドラマロケ地・カフェ

主人公の田中マリリンは、原作漫画の中で市場調査を上司から強制され、喫茶店にこもってリサーチを続ける場面があります。

ということで予想したのがコチラのカフェです。

2020年に放送された日テレのドラマ「シロでもクロでもない世界でパンダは笑う(横浜流星さんと清野菜名さんW主演)」で登場したパンケーキ屋です。

こちらのお店は東京だけでなく名古屋や神奈川、埼玉そしてハワイでも店舗展開しているお店です。

原作漫画は30年前ということで喫茶店でしたが、今作ではこちらのようなカフェで調査さする場面が登場するのではないか??と予想してみました。

ALOHA TABLE osaki(アロハテーブル大崎)

・住所:東京都品川区北品川5-5-15 大崎ブライトコア1F
■電話番号:03-6277-2564
■営業時間:
(平日)【ランチ】11時半~15時【ディナー】17時~22時
(日曜)11時~22時
■定休日:なし ※臨時休業することがあるみたいです。
■公式サイト:http://osaki.alohatable.com/

⓺悪女(わる)ドラマロケ地・喫茶店

先程はおしゃれなパンケーキ屋さんを予想してみたのですが、このところ若い方の間でもレトロな喫茶店巡りが流行っているそうなんですよね。

ということで、もう一つ喫茶店を予想してみました。

もしかしたら田中まりりんが訪れたこのお店で、1992年版の「悪女(わる)」で主人公を演じた石田ひかりさんがお店のオーナーとして特別出演!なんてことにならないかな?と、勝手に妄想しています(笑)

原田知世さん、田中圭さんが出演していた日テレの考察ドラマ「あなたの番です」で菜奈ちゃんが神谷刑事と話していた喫茶店としても使われていました。

神田白十字

・住所:〒101-0065東京都千代田区西神田2丁目1−14

⑦悪女(わる)ドラマロケ地・居酒屋

原作漫画に登場する田中まりりんは、底なしの呑み助さんで、大学時代は宴会サークルに所属していたことや、入社してから歓送迎会もあるでしょうし、社内を何度か異動するので、その度に飲み会が開かれるシーンが出てくるのではないでしょうか。

ということで、こちらのロケ地が登場するのでは?と予想してみました。

ドラマ「ハケンの品格」に登場したお店です。

安くておいしいもつ鍋のお店で、焼肉も楽しめて掘りごたつでくつろげるお店として知られています。

ちなみにこちらのお店はロケの受け入れも行っているのでこんな作品で使われていました!

・『これは経費で落ちません!』

・『フランケンシュタインの恋』

・『節約ロック』

・『ダメな私に恋してください』

など

この他、映画やCMの他、バラエティ番組でもよく使われているお店なのでテレビで見たことがある方も多いと思います。

もつ福・赤坂店

・住所:東京都港区赤坂6丁目4−17 オークビル 1F
・営業時間:平日17時~23時/土曜17時~22時※日祝定休

⑧悪女(わる)ドラマロケ地・ラーメン店(中華料理)

主人公の田中マリリンはお酒も強いですが、食欲も旺盛!

会社帰りに同僚や先輩、部下となる人たちを連れて食事に行ったりするシーンも出てくると思います。

ということでこちらのロケ地を予想してみました。

生田斗真さんが主演をつとめた日テレ土曜ドラマ「俺の話は長い」に登場したお店です。

コチラのお店は食べログ評価も3.57と高く、自由が丘ながら予算も2000円程でリーズナブルにおいしい中華が食べれるとして知られています。

実際に黒酢の酢豚があるかは確認が取れませんでしたが、チャーハンは美味しそうです!

梅華

・住所:東京都目黒区自由が丘1丁目12−2

⑨悪女(わる)ドラマロケ地・公園

会社に入社して働くということなので、会社の行き帰りにふと立ち寄るシーンで公園が出てくるでしょう。

ということでこちらのロケ地を予想してみました。

こちらはフジテレビのドラマ「大豆田とわこと3人の元夫たち(松たか子さん主演)」のドラマで出てきたロケ地になります。

朝の体操に行く途中で、靴の中に小石が入ってしまい、靴を脱がずに靴の中の小石を取ろうとして不自然な歩きで歩いていた大豆田十和子さん。

お茶目でとぼけた大豆田とわ子の性格がわかるようなシーンでした~。

この公園のシーンが撮影されたロケ地は「代々木公園」です。

代々木公園

・住所:〒151-0052 東京都渋谷区代々木神園町2−1

⑩悪女(わる)ドラマロケ地・結婚式場

原作漫画では、主人公の周囲の女性たちがご結婚されるシーンが度々登場します。

(なんとあの峰岸さまもww 2022年版ではどうなるんでしょうか??)

ということでこちらの結婚式場を予想してみました。

こちらのロケ地は「ハケンの品格(篠原涼子さん出演)」や「着飾る恋には理由があって(横浜流星さん出演)」でも登場していました。
きれいなガーデンウェディングの場所でしたが手作りの温もりがあちこちに感じられる場所をコンセプトで作られたこちらはおしゃれなカフェやレストランもあって心地よい空間、として知られています。

barn&forest148(バーン&フォレスト)

・住所:千葉県流山市 おおたかの森北2-51-6

 

 

 

【悪女〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜】ドラマの決定にSNS上の反応は?

「悪女〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

YouTubeで昔の石田ひかりさん主演ドラマ・悪女(わる)を久しぶりに観てる。30年前かぁ…時代背景は変われども麻理鈴からものすごーく勇気を貰う。春に新たにこのドラマがリメイクされるのだってね。楽しみ☺️

原作漫画全37巻、今も大事にしています。私の人生の羅針盤ってとこかな。

悪女懐かしい!
このドラマ大好きだった☺️
個人的には渡辺満里奈さんが演じた木村さんを応援してた!
あの時はドラマ内で子供のいる女性がどうしたら仕事できるかをプレゼンしてたような時代だから設定は変えてくるのかな今田さんのヘアスタイルはロングのままでいいのに~

悪女(ワル)再ドラマ化おめでとう!TOさんや小野さん(小野寺さん?)のキャストも気になるけど、峰岸さんが江口のりこさんなのが解釈の一致過ぎて興奮する
絶対に合う、あの黒一色のファッションガチクソ似合う

error: Content is protected !!