話題

悪女(わる)ドラマのロケ地や撮影場所はどこ?か特定!自宅やオフィスの目撃情報も

この記事はドラマ「悪女(わる)」のロケ地や撮影場所・目撃情報を、第1話から最終回まで随時更新してまとめています。

まりりんを演じる今田美桜さんらがオウミの会社で出世を目指してますが、どこで撮影してるのか気になりました。

ドラマの話数ごとに登場するロケ地も見ていて楽しい!

それではどうぞ~^^

 

Contents
  1. 【悪女(わる)】主なロケ地や撮影場所
  2. 悪女(わる)ドラマ7話・8話・9話ロケ地や撮影場所
  3. 悪女(わる)ドラマ4話・5話・6話ロケ地や撮影場所
  4. 悪女(わる)ドラマ1話・2話・3話ロケ地や撮影場所
  5. 【悪女(わる)】ドラマ撮影の目撃情報!今田美桜さんに会える?!
  6. 【悪女(わる)】ドラマのエキストラ募集や応募方法について

【悪女(わる)】主なロケ地や撮影場所

まずはドラマで登場する主なロケ地からどうぞ!

マリリンが働くIT企業・オウミ(外観)

今田美桜さん演じる、田中麻理鈴が入社したIT企業・オウミの外観になります。

栃木県庁

・住所:栃木県宇都宮市塙田1丁目1番

田中麻理鈴が配属先に向かうロビー

今田美桜さんえんじるまりりんが話数ごとに変わる配属先に行く時に出てくるロビーの場所です。オウミの会社に関しては栃木県庁を中心に撮影されているようです^^

栃木県本庁舎(県議会議事堂)のロビー

・住所:栃木県宇都宮市塙田1丁目1番

まりりんが住むアパート「七浮荘」の外観

ラン美容室

・住所:東京都北区王子2丁目25番

まりりん達行きつけの居酒屋

1話からマリリンや峰岸先輩らが仕事帰りに立ち寄っている居酒屋です。

9話では山瀬(髙橋文哉さん)が告白しようとするシーンもありました

ひもの 炉端焼き 未蔵や

・住所:東京都墨田区吾妻橋2丁目3−12 1F,B1F 大瀬プラザステーションビル

 

 

悪女(わる)ドラマ7話・8話・9話ロケ地や撮影場所

ここからは7話~最終回までの主なロケ地をご紹介します!

9話:ワーママのマミコ(桜井ユキさん)が行った海

ワーママのマミ子と子供さん、まりりん、山瀬君らが一緒に遊びに行った海のロケ地です。

こちらはテレビドラマでよく登場しています。

サザンビーチちがさき海水浴場

・住所:〒253-0055 神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986−5

7話:BBQやTV取材を受けた場所

田中まりりんが未来プロジェクトに参加して、伝弥さんの誕生パーティーでBBQをしたり、TVの取材を受けるシーンに登場したロケ地です。

「崖っぷちホテル!」のドラマでも使われていました。

SHIGENO河口湖ハウス

・住所:〒401-0331 山梨県南都留郡富士河口湖町長浜 2328

7話:小野さんと山瀬が行くジム

6話でも使われていた、小野さんと山瀬が通うジムのロケ地です。

フィットネスクラブティップネス 小岩

・住所:東京都江戸川区西小岩1丁目28−4
・最寄り駅:小岩駅(JR中央・総武線)

悪女(わる)ドラマ4話・5話・6話ロケ地や撮影場所

ここからは4~6話ごとにドラマの主なロケ地をご紹介します!

6話:麻理鈴、峰岸、田村が食事をしたレストラン

まりりんの妄想シーンで、3人と食事する場面で出てきた撮影場所です。

1話から度々登場しています。

メゾン ポール・ボキューズ

・住所:〒133-0057 東京都江戸川区西小岩1丁目28−4

6話:まりりんらがランチしていた社員食堂

麻理鈴と、小野さん、山瀬くん、板倉さんが食事をしていた社員食堂のロケ地はコチラです。

エム・ベイポイント幕張

・住所:千葉県千葉市美浜区中瀬1丁目6番

5話:マリリンが営業に行ったチョコのお店

山口智充さん演じる上司の三島がまりりんと訪れた「アンジェ ショコラ」のロケ地はコチラです。

pourjours(プールジュール)

・住所:東京都中央区日本橋蛎殻町1丁目13−4 第1テイケイビル
・最寄り駅:人形町駅(東京メトロ日比谷線/都営浅草線)

5話:峰岸先輩が宿泊してるホテル

5話のラストで江口のりこさん演じる峰岸さんが泊っていたホテルのロケ地です。

峰岸さんはこの後夏目さんと飲みに行っていました。

キューブホテル千葉

・住所:〒260-0025 千葉県千葉市中央区問屋町1−45

4話:125周年プロジェクトのメンバーがランチしたレストラン

125周年プロジェクトのメンバーがランチしたレストランは、神奈川県横浜市にあるセンターグリルです。

鈴木伸之さん演じる小野さんがリーダーということでおごってくれるので、まりりんは一番高いダブルハンバーグステーキを注文。

小野はオムライスを食べていました。

センターグリル

・住所:神奈川県横浜市中区花咲町1丁目9−3
・最寄り駅:桜木町駅(JR根岸線/横浜市営地下鉄ブルーライン)

4話:鬼丸(冨永愛さん)の豪邸

冨永愛さん演じる鬼丸は伝説のゲームデザイナーとして降臨^^

オウミのメンバーから「性別も年齢も設定しないアバターたちが壁のない世界で交流して買い物できる空間」の提案をされる場面で登場しています。

パークサイドヴィラ東京善福寺公園

・住所:東京都杉並区善福寺3丁目8−4
・最寄り駅:上石神井駅(西武新宿線)

4話:川端(近藤春奈さん)がいた豚カフェ

mipig cafe 原宿店

・住所:東京都渋谷区神宮前1丁目15−4 Barbizon76
・最寄り駅:原宿駅(JR山手線)

悪女(わる)ドラマ1話・2話・3話ロケ地や撮影場所

ここからは1~3話ごとにドラマの主なロケ地をご紹介します!

3話:まりりんと梨田が行ったスッポン料理店

麻理鈴と梨田が一杯なす38本分のスープを含むすっぽん料理をたらふく食べた「くるま屋」は、東京都昭島市にある「日本料理 昭和の森車屋」です。

悪女の主題歌を歌うジェジュンさんがお店の店員としてカメオ出演されていました!

ジェジュンさんの歌う「六等星」について詳しく

日本料理 昭和の森車屋

・住所:東京都昭島市拝島町4017−3 昭和の森フォレスト・イン昭和館1F
・最寄り駅:昭島駅(JR青梅線)

車屋公式サイトはコチラ

3話:梨田(石橋静河さん)がタイムセールを狙ったスーパー


梨田がタイムセールを狙って来たスーパーは、東京都足立区にあるベニースーパー佐野店です。

ベニースーパー佐野店

・住所:東京都足立区佐野2丁目27−10
・最寄り駅:北綾瀬駅(東京メトロ千代田線)

2話:まりりんが人事異動歓迎会をしてもらったお店

まりりんの人事部異動の歓迎を夏目(石田ひかりさん)と二人だけでした高級レストランは、東京都渋谷区にある「メゾン ポール・ボキューズ」です。


料理に感動しているとオウミの役員たちと遭遇し、まりりんが雨と雪が降る手品を披露して、場を沸かせちゃいます。

こちらのレストランはこれまでにも「グランメゾン東京」「マスカレードホテル」などの作品でも使われています。

メゾン ポール・ボキューズ

・住所:東京都渋谷区猿楽町17−16 代官山フォーラムAB棟 B1F
・最寄り駅:代官山駅(東急東横線)

1話:IT企業オウミの入社式の場所

今田美桜さん演じる、まりりんがオウミの入社式に参加していたシーンで使われていました。

豊洲キュービックガーデンのキュービックホール

・住所:東京都江東区豊洲3丁目2番

1話:まりりんが水をかけられた場所

志田未来さん演じる、入社3年目のリモート社員だった大井美加に水をかけられたシーンで使われていました。

赤坂インターシティコンファレンスのBoardroom

・住所:東京都港区赤坂1丁目8番 赤坂インターシティコンファレンス

1話:まりりんが海に飛び込んだ場所

徳田永作社長が釣りをしていた広島の桟橋は、千葉県にある銚子マリーナです。大井がやったことないことやってみて、見事徳田家具との契約成立。麻理鈴は泳げもしないのに大海原に飛び込みました。

銚子マリーナ

・住所:千葉県銚子市潮見町15
・最寄り駅:外川駅(銚子電気鉄道)

 

 

【悪女(わる)】ドラマ撮影の目撃情報!今田美桜さんに会える?!

「悪女(わる)」のドラマの放送開始は、2022年4月スタートということが発表されたのは2月に入ってから。

ドラマの情報が解禁となり、今田美桜さん演じる田中まりりんや、謎めいていて頼りになる素敵な先輩・峰岸雪のキャストが江口のりこさんであることも分かったので、おそらく撮影はクランクインしているのでは??と目撃情報をツイッターやインスタグラム・FacebookなどのSNSをチェックしてみましたが、残念ながら今のところ目撃情報は上がっていませんでした^^

ですが当ブログでは目撃情報に関して、クランクイン情報とともに引き続きリサーチを行っていきます。

他にも何か面白そうな情報が入り次第、追記していきます~!

 

 

【悪女(わる)】ドラマのエキストラ募集や応募方法について

ドラマのロケ地について見ていってると、「えっ??こんなところであの女優さんや俳優さんが撮影してるの?!もしかして自分もこのドラマに参加出来ないかな~??」って思ったことないですか?

「悪女(わる)」のドラマでエキストラの募集を行ってる会社はないんだろうか??ということで調べてみました。

2020年春以降コロナの影響で、ほとんどのエキストラ会社でドラマ撮影を中断しているのですが、1件だけエキストラ派遣会社の古賀プロダクションがドラマのエキストラを募集されていることが判明しました。

古賀プロダクションでエキストラ募集

東京都港区にあるエキストラ派遣会社「古賀プロダクション」では、各放送局で放送されているドラマのエキストラ募集が記載されていました。

  • 「ファイトソング」(TBS 火曜ドラマ)
  • 「じゃない方の彼女」(水曜ドラマ・日本テレビ)
  • よるおびドラマ「この初恋はフィクションです」(TBS)
  • 日本沈没~希望の人~(TBS・日曜劇場)
  • 等々、、、

古賀プロダクションが、ドラマで募集されている内容については、2022年3月時点のものとなっていますので、それ以降の募集については随時内容が変更になる可能性は考えられます。

「一度でいいから、ドラマのロケ撮影に参加してみたい!!」と応募を検討される方は、古賀プロダクションの公式サイトをご覧になってみてください。

エキストラ募集に関しては、株式会社・古賀プロダクションへの来社が必要となります。

来社の際には必要な持ち物や注意事項がありますのでエキストラを希望されるかたはコチラからも併せてチェックしてみてください。

【㈱古賀プロダクション】

  • 住所:〒107-0062東京都港区南青山3丁目15-4 カーサ青山202
  • アクセス:【地下鉄】東京メトロ表参道駅A4出口より徒歩約6分

 

今回は「悪女(わる)ドラマのロケ地や撮影場所を特定!自宅やオフィスの目撃情報も」と題してお伝えしました~♬

最終回まで目が離せないハラハラドキドキの熱いストーリーになりそう~。

2022年4月からのドラマが、今から楽しみです\(^▽^)/

 

error: Content is protected !!