話題 PR

【VIVANT考察】薫の正体がインターポールはデマ?テントだと言われる理由も調査

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

日曜劇場ドラマ「VIVANT」で、次第に明かされた乃木の正体。

実は有能な乃木が好きになった女性・薫ですが、ドラマが進むにつれて「やっぱり薫が怪しい!」の声が上がっています。

インターポール説やテントの関係者説も出てますが本当でしょうか?

ということで、今回は薫の正体について調べてみました。

 

 

VIVANT薫の正体はインターポールはデマ?伏線や理由をネタバレ考察

二階堂ふみさん演じる薫は、WHI(世界医療機構)のお医者さん。

バルカ共和国で3年前から医療に従事していて、ジャミーンの主治医です。

ジャミーンの治療に尽力を尽くしており、来日した彼女の手術を成功させるなど、一見すると、人命を守るために力をつくす、素晴らしい医師です。

にもかかわらず、「薫が怪しい説」が依然として言われています。

当ブログでは、「第6話まで見てる限り、怪しくない」と思うのですが(^^;)

6話まで放送された時点で、依然として「怪しい」と思われる理由として、第1話で謎の赤い服の女が登場していたからです。

↓の動画を見ていくと、赤い服の女性が登場しています。

この赤いコートの女は銀行に2度入るシーンがあり、アリとぶつかりそうになっていると見せかけて何か受け取っている様にも見えます。

しかもよーく見るとこの赤い服の女は警備員に入る前に何か渡している様にも見えますし、その後追いかけて来た黒い服の女が警備員から白い紙を受け取っている様に見えます。

こんなに分かりやすい赤いコートを来た人間をエキストラで入れたにしても、わざわざアリの近くを歩かせるのもおかしいですしこれも何かの伏線としか思えない!、との声が。

この赤い服の女がTENTの一員で薫だとすれば、アリはTENTからの連絡手段は巧妙だと言っていた事を考えると、目印として赤い服の女に誤送金関連の何かを渡せと言われていた可能性もある、との考えがあります。

そんな薫の姿を怪しいと感じて、「インターポールなのでは?医者は仮の姿では?」との声がSNS上で散見されます。

特に「インターポール説」が浮上してるのですが、インターポールとは何か?です。

インターポールとは?

国際刑事警察機構略称では(ICPO) 各国の警察と連携する国際刑事警察機関でルパン三世の銭形警部が有名ですが、国際捜査官としての働きは実際はできないです。

日本でも警視庁から派遣された人物もいてテロや組織犯罪、最近ではサイバーテロの捜査にも力を入れています。

また、国際逃亡者や行方、身元不明者などの身元確認などの捜査もと努めています。

この手の話が好きな人には知られた話なんですね。

当ブログの管理人は、こんな人たちがこの世に存在してると知って驚きました^^

(VIVANTのお陰で、また一つ勉強になりました。)

薫がもし本当にインターポールだとしたら、彼女は乃木(堺雅人さん)に負けず劣らず、何だかスゴイ人ですね。

 

 

 

VIVANT薫が怪しいと言われる4つの理由について

薫さん・インターポール説などが上がっている理由として、主に4つの考察がありました。

理由その①:キービジュアルの伏線

公式サイトやTwitterで登場している、VIVANTのキービジュアルで、文字の後ろにメインキャストが並んでいて、この文字とキャストの正体がリンクしてるからです。

V=別班 AN=公安 T=テントでその文字の後ろにその役柄の出演者が並んでます。

薫は医者ですが、「I=ICPOつまりインターポール」ではないかと言われています。

私はこの説はちょっと疑問です。

薫のI=愛ではないでしょうか?

というのも薫は、乃木に対して愛情を感じ始めてると思います。

ジャミーンのためにクラウドファンディングで足りなかったお金を全額払ってくれたりと、何かと薫のことを気にかけているからです。

理由その②:薫は日本育ちではない?

乃木がお赤飯をおいしそうに食べるシーンがありました。

ですが薫は赤飯を食べた瞬間とっても微妙な顔つきをしていました。

また、野崎に偽造パスポートを渡された際、福田結奈と言う名前を見てユイナフクダと読み上げており、ファーストネームから読み上げるのは日本人らしくないのでは?という声も。

ですが、これに関しては薫は海外生活が長いために、自然とファーストネームから読み上げるようになったからだと思われます。

 

理由その③:VIVANT考察の違和感

VIVANTの意味が何かわからない時に彼女はフランス語だといっていました。

フランス語までできるのかと、感じた方もいるようで、インターポールの本部所在地はフランスリヨンにあることで、余計にこの説が浮上しているようです。

 

理由その④:薫はテント?

実はベキと明美の間に4人の子供がいて 長男=乃木憂助 次男=(二宮和也) 長女=ジャミーンの母親 次女=柚木 なのでは? という説が!

ジャミーンはの姪 アディエルはの姉の旦那、と言われてます。

は乃木の妹で、あの番組ポスターのIは医者ではなく、いもうとのI?なんて説も。

 

薫と乃木が兄妹説や薫はニノの奥さん説などもあって、そう考えると薫はスパイとして日本人に近づいているとも考えられます。

また、ジャミーンもテント側が保護しようとしている事を考えるとやはりテントの人間と考えられますよ。

ベキの言う我々に薫が含まれるとするとジャミーンが手術後、生き延びるか心配だったのと共にジャミーンを守らないとテントに何をされるか分からないと言う不安もあったのかもしれないです。

薫と乃木が血縁関係にあるとするなら、乃木が感じた愛は血のせいもあるのかもしれませんね

公式のHPを見ていると、「敵か味方か分からない」というフレーズもあります。

 

 

 

【VIVANT】薫のインターポール説について・おわりに、、

今回は、「【VIVANT考察】薫の正体がインターポールはデマ?テントだと言われる理由」と題して考察してみました。

薫はどう考えても、医療従事者だと思うんですけどね。

【9月17日・最新追記】

最終回が放送されましたが、薫さんはジャミーンだけでなく医療従事者として日々懸命に業務を全うする人物でした。

インターポールだとしたら、寝る間もないほど忙しい女性になりますね。

今後も「VIVANT」の気になる出演者の裏の顔にもせまりながら、楽しく考察していきます。

【VIVANT】考察「別班」の意味・乃木の正体は自衛隊の特殊部隊

【VIVANT(ヴィヴァン)】最終回について

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

error: Content is protected !!