国内ドラマ

【新ミナミの帝王2022】見逃し動画配信や再放送について!感想あらすじまとめ

「新・ミナミの帝王2022」が、関西テレビで放送されます。

千原ジュニアさんが2010年からテレビドラマとして主演をつとめています。

この記事では「新・ミナミの帝王2022」の見逃し動画をお得かつ無料お試し視聴できる方法や、再放送情報・実際にドラマを見た感想あらすじをまとめました。

 


【新ミナミの帝王2022】放送予定日いつから?

「新・ミナミの帝王2022」のスペシャルドラマは、2022年3月22日火曜日に、関西テレビで夜19:00 ~20:59に放送されました。

萬田銀次郎役を「ミナミの帝王」で、テレビドラマ初主演となる千原ジュニアさんも、2010年より続いてきたシリーズが今回で21作目となります。

今回も、千原ジュニアさん演じるトイチの利息を取り立て、“ミナミの鬼”と恐れられている大阪ミナミの金貸し・萬田銀次郎と、大東駿介さん演じる銀次郎の舎弟・坂上竜一のコンビを中心に、欲望とカネに翻弄される人々の姿をスリリングに描かれます。

 

【新ミナミの帝王2022】主題歌について

新・ミナミの帝王2022の主題歌を歌われるのは、INNOSENT in FORMAL。

この曲はこのドラマのために書き下ろした新曲となっていて、タイトルは「money money money」です♪

タイトルがいかにも、な感じでイイですね^^

こちらの曲は3月22日の放送翌日より、発売解禁となっております。

 

 

【新ミナミの帝王2022】見逃し動画配信や再放送について

現在「新・ミナミの帝王2022」の見逃し動画は放送終了後「Tver」・「GYAO!」で見れます。

ただし、視聴は期間限定となっていますので、お早目に視聴することをおススメします。

今回【新ミナミの帝王2022】の再放送についてチェックしてみましたが、関西テレビでの放送があったのみで、関西テレビが視聴出来る地域以外では残念ながら今のところ再放送の予定はありません。

Tver」・「GYAO!」で見る機会を逃してしまった!という方には動画配信サービスで視聴されることをおススメします。

新ミナミの帝王のこれまでの作品シリーズは、「U-NEXT<ユーネクスト>」にて配信されています。

U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

本ページの情報は2022年3月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。

(今回のシリーズについて視聴が可能になることが分かりましたら、随時更新していきます。)

 

 

【新ミナミの帝王2022】ドラマを視聴した感想

個人的にはミナミの帝王のドラマを竹内力さんのシリーズでしか見たことがなくて、千原ジュニアさんに変わったことは知ってたんですが、関西チックなのは変わってなくて今回も面白かったです。

それにしても令和版になって、2022年にもなると、ライバーさんに端末から投げ銭するシーンとか、Youtuberさんがゲスト出演されたりと、だいぶ雰囲気も様変わりしてるなあ、と感じました。(といってもトイチの利息貸しの取り立てなので、やってることは変わらないんですが、、、)

ウェートレスのお姉さんが実は、新聞記者だったという新たな一面や、(それがキッカケで話が進んでいくという)女性議員がリアルにかつて、活動されてたあの女性の方によく似てたりと世相をうまく取り入れられてて、なんだかんだと最後まで楽しく見ていました^^

 

 

「新・ミナミの帝王2022」の感想や評価・口コミ

土曜日の午後は📺ミナミの帝王&新喜劇、定番の時代が懐かしい(笑)

新・ミナミの帝王に若様出る!🥰
見てたものとしては嬉しすぎる

千原ジュニアが萬田銀次郎やってる新ミナミの帝王めっちゃイイから定期的に勧めとく……。ジュニちゃん脚なっがい。大東さんかわいい。

 

 

【新・ミナミの帝王2022】ドラマあらすじ

大阪ミナミの金貸し・萬田銀次郎(千原ジュニア)のもとに、コーセイ(森永悠希)という若者が転がりこんできた。

銀次郎の弟分・坂上竜一(大東駿介)に弟子入りを志願するコーセイは、仕事先に勝手についてきては竜一を困らせるが、どこか憎めない不思議な魅力で、銀次郎の周囲の人々の心をとらえていく。

同じ頃、銀次郎の顧客である三好久之(田中俊介)が突然亡くなった。衆議院議員・白河真澄(しゅはまはるみ)の秘書を務めていた久之は、銀次郎からわずか3万円を借り、10日ごとに利息を払い続ける一風変わった客だった。

そんな夫の借金などまったく知らなかった妻の紗耶(松本妃代)は、取り立てにきた銀次郎から、生前の久之がとある女性ライバーに入れ上げていたこと、さらに、久之が銀次郎に送ったという謎のメッセージを知らされる。知らなかった夫の借金、オンナの影、謎のメッセージ…。

紗耶は久之が家庭では決して見せなかった“別の顔”について疑念を抱く。

銀次郎、竜一、コーセイ、さらには、なじみの喫茶店ウェートレス・薄井翠(若月佑美)とともに、生前の夫の足跡をたどる紗耶は、裏社会の実力者・沢木英雄(赤井英和)を巻き込んで、日本をゆるがす一大スキャンダルに近づいていく。

金と欲望にまみれた陰謀を企てる巨悪に対し、大勝負に出る銀次郎。

その時、銀次郎が切り札に指名したのは…意外にもコーセイだった!?

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!