話題 PR

谷恭輔wiki経歴プロフィール!天国と地獄の演技や彼女をチェック

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事は、俳優の谷恭輔さんについてお伝えしています。

谷恭輔さんと言えば、最近ではTBSドラマ「インビジブル」に出演。

高橋一生さん演じる刑事と、柴咲コウさん演じる犯罪コーディネーターがバディとなって未解決事件に挑むドラマの中で、警視庁・鑑識課の鑑識員、近松延武(ちかまつ たけし)役を演じました。

それではどうぞ。

 

 

谷恭輔(たにきょうすけ)wiki経歴プロフィール

・名前:谷 恭輔(たに きょうすけ)

・生年月日:1990年5月9日(2022話年現在、31歳)

・出生地:大阪府

・学歴:立教大学現代心理学部映像身体学科卒業

・身長 :184 cm

・血液型:B型

・趣味:就寝・甘い物を食べること・映画鑑賞

・特技:野球・スポーツ全般

・活動期間:2013年 –

・所属事務所:ティートライブエンターテイメント

・所属劇団:劇団KAKUTA(2018年~)

谷恭輔さんは、2013年頃より俳優としての活動をスタートされています~。

詳しい経緯が分かりませんが、立教大学を卒業後してからなので、就職ではなく役者としての道を進もうと決心されたのではないでしょうか。

谷恭輔さんは野球が大好きで出身高校などは分かりませんでしたが、おそらく幼い頃からの野球少年だったかと思われます~☆☆

そんな谷恭輔さんが所属する芸能事務所、「ティートライブエンターテイメント」には、ドラマ「パーフェクトワールド」「ドクターホワイト」に出演されていた、女優の岡崎紗枝さんが所属されています。

そして2018年1月より「劇団KAKUTA」にも、所属することになりました。

これまでの主な作品をご紹介します~♬

【テレビドラマ】
・2017年:「コウノドリ」第8話出演(嶋田医師 役)
・2018年:「崖っぷちホテル!」第4話・第7話出演(横山 役)
・2018年:「主婦カツ!」(本間一樹 役)レギュラー出演
・2019年:「凪のお暇(なぎのおいとま)」(小倉康明 役)レギュラー出演
・2020年:病室で念仏を唱えないでください(吉田太郎 役)
・2021年:天国と地獄〜サイコな2人〜(幅健太郎 役)
・2021年:推しの王子様 ( 織野洋一郎 役)
・2022年:ミステリと言う勿れ (小野役)

【舞台】
・2016年7月:新宿公社『凱旋』※主演

・2017年2月:オフィスコットーネ『The Dark』
(演出で参加)
・2019年6月:KAKUTA第28回公演『らぶゆ』

谷恭輔さんはこれまで、舞台を中心に活躍されてきました。

演じるだけでなく、2017年の舞台では演出も手掛けられていますので、マルチな才能を発揮されています方ですね~♬

舞台だけでなく、今後はドラマや映画でも出演されてくることが増えてくると思うので、注目していきたいと思います~(⌒-⌒)

谷恭輔の演技力について

谷恭輔さんの最近の出演作品ですと、2019年の夏ドラマ「凪のお暇」です~。

谷恭輔さんは、慎次(高橋一生さん)の同僚・小倉泰明(おぐらやすあき)を演じていました。


慎二の同僚と聞いて、思い出される方もいらっしゃるのではないでしょうか~?

そしてここから、谷恭輔さんは高橋一生さんと共演のご縁があるようで、2021年に放送された、TBSの日曜劇場ドラマ「天国と地獄〜サイコな2人〜」で再び共演を果たします。

谷恭輔さんが演じたのは、捜査第一課の捜査員で北村一輝さんが演じた河原の相棒・幅健太郎(はば・けんたろう)役でした。

そして、この度同じく、TBSの金曜ドラマ「インビジブル」にて、高橋一生さんと3度目の共演となりました。

「天国と地獄~サイコな2人~」では、高橋さん演じる容疑者を追いかけるという対立関係にある刑事役を演じた谷恭輔さんでしたが、「インビジブル」では一転、事件の解決をサポートする鑑識員役となります!

 

 

谷恭輔さん彼女は?

イケメンで演技にストイックな谷恭輔さんのリアルなプライベートもチェックしてみました~♡

ですが、今のところ谷恭輔さんのツイッターを見ていても彼女らしき女性の存在を確認することは出来ませんでした。

今後もドラマや映画にと、まだまだ活躍されていくと思うので今はまだ彼女どころではないのかもしれませんね~^^

今回は谷恭輔さんについて経歴プロフィールをお伝えしました~♬

谷恭輔さんは、TBSドラマでは「病室で念仏を唱えないでください」の看護師の役を演じて以来、会社員や刑事、鑑識役といった結構お堅い職業の役柄が続いています。

「インビジブル」のドラマはオリジナル脚本ということでどんな展開となるドラマになるのか、どんなオリジナル要素が入るのかは分かりませんが、谷恭輔さんの演技に注目しながら、ドラマを楽しみに見ていきたいと思います~(⌒-⌒)

高橋一生さんが着ていた衣装まとめ

柴咲コウさんの衣装もチェック

 

error: Content is protected !!