Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
あなたの番です

扉の向こう404江藤祐樹のネタバレ!【あなたの番です】赤池幸子との関係は?

あなたの番です」

2019年4月14日・日曜日夜22:30~スタート(7月期まで)/日本テレビ系

6月30日より「あな番・反撃編」がスタート。

7月28日(日)に14話が放送されました。

このネタバレ感想は、14話放送終了後に配信された「Huluオリジナルストーリー・404号室・江藤祐樹編」についてお伝えします。

Sponsored Link

あなたの番です扉の向こう404江藤祐樹のネタバレ

「あなたの番です」公式サイトの人物紹介で、江藤祐樹は「独身。IT起業家でアプリを作っている。なぜか502号室の幸子と仲がいい。」となっています。

そんな江藤が登場した、扉の向こうでは、彼がどうやって起業したのかが明らかになっています。

「Make the World better Place ~世界をより良い場所にする~」

このスローガンを掲げて、アプリ開発で起業している、江藤祐樹。

冒頭は爽やかな営業スマイルで登場。

江藤は大学在学中に、アプリ会社を始めて、友人の飯干雅人(いいぼしまさと)と共に起業しています。

2人の夢は、世間にまだ出ていない、新しいアプリを開発して、世界を変えようというものでした。

江藤の自宅である、404号室に2人分の机を置いて、自宅兼会社の事務所として使っています。

最初の内はなかなかアイデアが浮かばず、ケンカになることもあった2人。

やっと「気分を記録するアプリ」を考えついたのですが、すでに市場に出回っていました。

その後、2人で考えついたのが「バイブス(vibes)を計るアプリ」でした。

バイブスって何??ですよね~。

雰囲気やテンション、ノリや気合を上がる・下がるで表現したものなんだとか。

2人はこのバイブスの上がり下がりを計測するアプリを開発したのです。

「バイブスが上がったなあ~。」と思ったら、”あげ”をタップすると、アプリのメーターが上がるんです。

「バイブスが下がったよ~。」と思ったら、”さげ”を自分でタップします。

「そんなアプリ必要?!」と言いたくなるアプリです。

でも、江藤は真剣に、このアプリで世界を変えよう!

これは誰もまだ開発していない、ブルーオーシャン(まだ市場に出回っていない。)!!

「儲かったら、火星に行こうぜ!」と盛り上がっていました。

江藤は余程、このバイブスアプリに自信があったようです。

このアプリをよりよくしていこうと、キウンクエ蔵前の、マンションの住民にアプリのモニター頼みます。

しかし、401号室の木下さんと、104号室の石崎さんにはあっさり断られてしまいます。

502号室の赤池家を訪ねた、江藤。

ですが、対応した美里さんにも、速攻断られてしまいました。

でも諦めない江藤は「おばあちゃんにも協力してもらえないか、聞いてみてください。」と美里さんにお願いします。

そして、幸子は自分のスマホに江藤が作ったアプリをダウンロードしてくれたのでした。

赤池幸子さんは、このアプリを面白いと言って、その場は盛り上がります。

この時から江藤は幸子のことをおばあちゃんと呼ぶようになっています。

その後も江藤は502号室を訪ねては、幸子に意見を求めるようになったのです。

自分に優しくしてくれて、楽しい気分にしてくれる江藤のことを、気に入ってくれた幸子さん。

江藤と幸子との距離は、アプリを通して縮まることになりました。

「あなたの番です」第4話では、菜奈ちゃんがスポーツウェアのサンプルを持って訪れた時に、江藤が部屋にいたのは、こういうことだったんですね~。

ですが、美里さんは、何度も訪ねてくる江藤を、好ましく思っていませんでした。

というのは、江藤が幸子のスマホに、アプリをダウンロードして以来、赤池家に高額の請求金額が記載された書類が、届くようになっていたからです。

江藤のアプリのせいで、幸子さんの携帯電話の使用料が、高額になっている!!

そのことに美里は腹を立てていました。

でもなんでそんなことに?!

何と、江藤の仲間である、飯干雅人が途中から、アプリを詐欺アプリに改ざんしていたのです

バイブスを計るだけのアプリが、「元気が出るボタン」をタップするたびに、100円課金される仕様になっていたのです。

幸子さんはそんなこととは知らずに、元気になりたいとボタンを連打していました。

飯干は、こんなクソアプリを開発してもお金にならないし、世界が変わるわけね~よ!

そんな思いを、江藤に直接ぶつけず、アプリを改ざんすることで鬱憤を晴らそうとしたのでした。

それを知った江藤は、飯干雅人に詰め寄りました!!

飯干は「なぜ世界をより良くしたいわけ?」と質問します。

「いいことじゃん!」としか答えることができない江藤。

そんな江藤に対して、コイツは中身が空っぽだと気づいた飯干雅人は彼の元を去ります。

そして、その後飯干雅人は、皮肉にもアプリを開発して大成功をおさめます。

江藤は、幸子さんに会おうと、502号室を訪れたのですが、美里がこう言います。

「もう、おばあちゃんには関わらないでください。

(アプリを改ざんした飯干と)あなたは同類でしょ?類は友を呼ぶっていうし。」と冷たく言い放ちます。

江藤は「自分はアプリを開発して世界を変えるんだ!!」と、大声で美里さんに話します。

しかし、美里さんは

「消費税くらいしか税金納めてないくせに。

まっとうに働いて家族を養っている人の方が偉いんです!

あなたのような人がいるから日本がダメになっていくのよ。」と言います。

これには江藤も腹を立て、

「俺が正しいんだよ!!」と怒りながら502号室のドアを蹴って、その場を立ち去ったのでした。

扉の向こう404江藤祐樹に視聴者の声は?

江藤祐樹は、もっと大人しめの男性かと思ってましたが、今回の扉の向こうで、かなり自己主張の激しいひとだなあ、と思いました。

まあでも、赤池美里さんに、あそこまで蔑まれたら確かに、腹立つかもですね。

江藤祐樹に関して、ドラマを見ている人はこんな風に、怪しんでいます^^

Sponsored Link

扉の向こう404江藤祐樹おわりに・・・

今回は「扉の向こう404江藤祐樹のネタバレ!【あなたの番です】赤池幸子との関係は?」と題してお伝えしました~♬

反撃編がスタートしていますが、正直キウンクエ蔵前の人全員が怪しいんですよね(汗)

ですが「俺が正しいんだよ~!!」と変に自己主張する江藤は、最も怪しいのかもしれません。

「扉の向こう」は、毎回キウンクエ蔵前のマンション住民の知らない一面を知ることが出来るので、良かったら実際に見てくださいね~。

あなたの番です見逃し動画を無料視聴する方法は?全話見れるのはHulu!「あなたの番です」 2019年4月14日・日曜日夜22:30~スタート(7月期まで)/日本テレビ系 6月30日(日)から、「...
あなたの番です【404】江藤祐樹は犯人か考察!GPSや赤池幸子との関係は?「あなたの番です」 2019年4月14日・日曜日夜22:30~スタート(2クール放送)/日本テレビ系 6月30日(日)から、...
Sponsored Link