TVドラマ PR

ユースケサンタマリアの激やせドラマの演技が怖いと評判に!?うつ状態の真相は?!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事は、俳優のユースケ・サンタマリアさんについてドラマの演技や、2024年今現在どうしているのかお伝えしています。

2024年1月よりNHK大河ドラマ「光る君へ」に、安倍晴明役で出演。

そのユースケサンタマリアさんが、過去に激ヤセしてウツ状態だったと言われています。

どういうことなのか、気になったので調べてみました

 

 

ユースケサンタマリア演技の評判について

1994年より、ラテンロックバンド「BINGO BONGO」のボーカルとして活躍したユースケサンタマリアさん。

MCの上手さからバラエティ番組中心に名前を知られることになり、バンド解散後は大ヒットドラマ「踊る大捜査線」に出演し一躍有名になりました。

2017年には、SPドラマ「警部補・碓氷弘一 ~殺しのエチュード~」に「交渉人・真下正義」以来12年ぶりに主演して初の刑事役をつとめました。

ユースケサンタマリアさんのコメントによると「これまでの2時間刑事ものに新しい要素が加わっているので期待してください。」とのこと。

ヒロイン役の相武紗季さんと共に事件を解決していくストーリーです。

2016年に放送されたドラマ「火の粉」の出演時には、武内真伍役の怪演ぶりが恐いと評判になりました。

少し激やせ気味でうつろな表情も不気味で良かったですね~。

2019年4月より放送されたドラマ『わたし、定時で帰ります。』では、主人公の東山結衣(吉高由里子さん)が働く、WEB制作会社「ネットヒーローズ」に、新しい部長として赴任してきた福永清次を演じていました。

ユースケさんの「わた定」の、福永清次役、どんな上司を演じてくれるのか楽しみにしてたんですが、想像以上に、クセ者な人物でした~o(^-^ o )

ヤバい雰囲気を醸し出してて、パワハラ上司が見ていてイライラしてしまいました(笑)

でもこんな、嫌味ったらしい上司をサラッと演じてのけるのも、ユースケサンタマリアさんの演技力のなせる技なんでしょう!!

そんなユースケサンタマリアさんは2021年に放送されたTBS火曜ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で(ボス恋)」に出演。

上白石萌音さんが主人公・鈴木奈未 (すずき・なみ)を演じる、お仕事系ラブコメディです。

ユースケ・サンタマリアさんは、鈴木奈未が働く出版社の副社長・宇賀神慎一(うがじん・しんいち)役として、女子社員憧れの“萌おじ”を演じました。

ここ最近は「お仕事系ドラマ」の上司役を演じることが多いユースケサンタマリアさん、この時は結構雰囲気のある素敵なビジネスマン、といった感じでした。

 

 

ユースケサンタマリアのうつ状態の真相について

ユースケサンタマリアさんといえばとにかく明るくて元気で下品なトークをサラッと言ってのける「適当キャラ」で人気です。

ですが、実は8年もの間鬱病に苦しんでいた時期があったんだとか。

1998年から、2018年まで続いていた、草彅剛さんとMCを務めるバラエティ長寿番組「「ぷっ」すま」では、”いい加減な脱力気味”キャラで活躍していたユースケ・サンタマリアさん。

そんな病気とは全く関係がないようですが、実際はかなり苦しんでいたんです。

ユースケサンタマリアさんは、32歳の頃からめまいなどの体調不良が続いて、食事も出来なくなったために病院で診察してもらっていましたが、はっきりした原因が分かりませんでした。

しかし仕事が忙しくて、続行するために本番中にいつ嘔吐してもいいようバケツを準備して収録に臨んでいたことがインタビュアーで分かりました。

当時はTVや映画に加えてCMの出演もあったため、契約上の都合でキャンセル出来ないためどうにか仕事をこなす毎日で、40歳になるまで不調が続いていたようです。

こんなに長期に渡って休養せずにやりきるとはすごいプロ根性ですよね~。

この過酷な時期に、後に奥様となる方と結婚され、辛い時期を奥さんが一緒に心療内科に通うなどして支え続けてくれたことで、徐々に体調を取り戻しています。

ユースケサンタマリアさんは表向きは元気で適当な感じですが、実際は毎日掃除をしないといけないほどの繊細な方です。

うつ病になり始めたころは多忙になると同時に、自身が納得いかない仕事もこなさないといけなくなったために、過剰なストレスがかかったのでしょう。

ちょうどこの時期は、TVに映るユースケサンタマリアさんの激やせぶりが話題になっていました。

ドラマ「踊る大捜査線」で人気獲得以来、安定した人気にもかかわらず数年間露出の減った時期もあり「干されたのでは?!」など様々な噂が流れました。

2023年現在では完全復帰して以前の調子も取り戻し、レギュラー番組で元気な姿を見ることが出来ています。

 

 

ユースケ・サンタマリアさん離婚を告白後、再婚へ

ユースケ・サンタマリアさんは、2019年4月27日放送のテレビ朝日系『100まで楽しむつもりです』に出演されました。

番組内で「平成から令和に持ち越したくないことがあって。」と切り出し、「オレね、離婚したんですよ。」と告白されてます。

離婚したのは、去年の6月で、さらにその前に、10年間別居していたことを明かしています。

最近のユースケサンタマリアさんは、以前のような穏やかな雰囲気を取り戻していたように見えたのは、こういう事だったんですね~。

あの辛かった時期を支えてくれてたはずなのに、何があったんでしょうねΣ( ̄Д ̄;)

ユースケサンタマリアさんの離婚には、こんな反応がありました・・・。

ユースケサンタマリアさん2022年に再婚へ

そんなユースケサンタマリアさんに「再婚」という、おめでたい話が舞い込んできました!

何でも2022年10月下旬には、東京湾を望む高級ホテルの結婚式場で「愛を誓い合っていた」とのこと。

そのお相手というのが20才年下の一般女性で、小西真奈美さん似の方なのだとか。

知人が主催した食事会で知り合い、交際期間は3年ほど、当初から結婚を意識していてすぐに同棲されていたそうです。

ユースケサンタマリアさん、2023年現在で51歳で、お相手の方が20歳年下ということなので、これはもしかすると将来パパになる可能性もありそうです!

 

 

ユースケサンタマリア 今現在は?「光る君へ」安倍晴明はハマり役?

今回は「ユースケサンタマリアの激やせドラマの演技が怖いと評判に!?うつ状態の真相は?!」と題してお伝えしました~♬

ユースケサンタマリアさんといえば、2020年1月に放送されていたドラマ「テセウスの船」では、小学校で起きた事件を解決する怖い刑事を演じていました。

けっこうな迫力の演技に「実は黒幕犯人なのでは?」と一時SNS上で「犯人説」が挙がったほどでした。

そんなユースケ・サンタマリアさん、2024年のNHK大河ドラマ「光る君へ」に出演。

陰陽師・安倍晴明(あべのはるあきら)を演じることになり、公式ビジュアルから、朝倉義景以来の胡散臭ささが感じられると注目されています。

「光る君へ」で、ユースケ・サンタマリアさん演じる「安倍晴明」は、並外れた占いの才能を持つため、常人にはない力があると畏怖される人物です。

天皇や貴族の生活、政局にも大きな影響を及ぼす存在です。

ちなみに史実では、921年2月21日生まれの平安中期の陰陽師(おんみょうじ)。

陰陽師は、古代日本の律令制下において役所の一つ・陰陽寮(おんようりょう)に属した官職の1つ。

安倍晴明は天文・暦・報時などを学び、朝廷において占術を行う官職の陰陽師として活躍。

となっています。

【光る君へ】いつからいつまで?最終回まで全何話?

【光る君へ】大河ドラマのロケ地は京都?

 

 

error: Content is protected !!