話題 PR

らんまん子役キャストまとめ!万太郎の姉や竹雄はいつまで出演?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

NHK朝ドラ「らんまん」が放送スタート!

主人公・槙野万太郎を演じるのは俳優の神木隆之介さん。

朝ドラといえば、子役さんの登場。

今回も万太郎や、姉の幼少期時代を演じる子役さんが出演。

子役さんは第2週の放送まで出演されます。

どんな子役さんなのか気になりました。

今回は「らんまん」に登場する子役さんについてお伝えします。

子供をTVや雑誌にモデル出演させたい人はココ!

 

らんまん【万太郎役】子役は、森優理斗くんと小林優仁くん

森優理斗くん(幼少期)

物語の第1話から登場して、万太郎を演じるのは、森 優理斗(もり ゆりと)くんです。

◆名前:森 優理斗(もり ゆりと)

◆生年月日:2014年1月22日

◆年齢:2023年4月現在、9歳

◆趣味:読書・ドラマ鑑賞・折り紙工作

◆特技:いつもニコニコ・人見知りしない

◆兄弟:姉・森美理愛(子役)

◆事務所:スマイルモンキー

優理斗くんは現在9歳で小学生です。

実姉である森美理愛さんも同じ事務所に所属しており、子役で活躍されています。


優理斗くんは2017年(3歳頃)から活動開始。

2018年頃からドラマや映画に多数出演されています。

2018年には、「義母と娘のブルース」に出演し、竹野内豊さん部下・真凛さんの息子役で登場しています。

2020年には、NHK大河ドラマにも出演。

「麒麟がくる」ではユースケ・サンタマリアさん扮する朝倉義景の長男・阿君丸役で、7歳にして毒殺されてしまうという役どころでした。


2022年には再び大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に出演。

小栗旬さん演じる主人公・北条義時の息子・金剛役(後の坂口健太郎さんが演じた役)として、注目されました。


小林優仁くん(万太郎・青年期)

今回の朝ドラ・子役時代の主人公は2人によって演じられます。

森 優理斗(もり ゆりと)くんに続いて演じるのは、小林優仁くんです。

◆名前:小林 優仁(こばやし まさひと)

◆生年月日:2011年4月25日

◆年齢:2023年4月現在、11歳

◆出身地:東京都

◆身長:135㎝

◆事務所:Office U

小林優仁くんは、同じ事務所である、実弟の小林篤弘くんと「SPACE BROTHERS」というユニット名を組んで、音楽活動も行っています。

YouTuberとして自らのチャンネルを開設しています。

演技に音楽活動と、最近の子役さんは、本当に才能に溢れかえってますね!

小林優仁くんは2021年頃からドラマ出演!

NHK大河ドラマ「青天を衝け」では、吉沢亮さん演じる主人公・渋沢栄一の幼少期を演じていました。

 

渋沢栄一の幼少期役を演じたことがSNSで話題となり、この作品で知名度が上がりました。

NHK大河ドラマの出演をきっかけに、民放のテレビドラマにも出演。

「真犯人フラグ」では、主人公・相良凌介(西島秀俊さん)の息子役でレギュラー出演。

その後も「石子と羽男-そんなコトで訴えます?」や「六本木クラス」など、人気作品に出演されました。

そんな小林優仁くんは、舞台・歌舞伎公演でも活躍しています。

  • 歌舞伎座八月公演「刺青奇遇」(2018年9月)
  • 歌舞伎座九月公演「彦山権現誓助剱~毛谷村」(2017年9月)
  • 歌舞伎座七月公演「高時」(2019年7月)

俳優だけでなく、歌舞伎にも出演されているのはすごいです!

 

 

【万太郎の姉】綾の子役は、太田結乃さんと高橋真彩さん

万太郎の姉・綾(あや)役は朝ドラ「ひよっこ」などにも出演していた佐久間由衣さんです。

佐久間由衣さん演じる、綾の子供時代を演じるのは、太田結乃(おおた ゆの)さんと高橋真彩(たかはし まあや)さんです。

8歳の綾を太田結乃さん、12歳から15歳の綾を高橋真彩さんが演じます。

太田結乃さん(幼少期)

まずは、太田結乃さんです。

  • 生年月日:2012/07/25
  • 身長:133 cm
  • 出身地:埼玉県
  • 特技:空手、一輪車
  • 所属事務所:ウォーターブルー

太田結乃さんは2023年現在10歳で、4歳の頃から芸能活動を始めており、すでに6年近い経歴があります。

ドラマ映画にも多数出演し、CMやスチルモデルとしても活躍。

マクドナルドや、ピアノ買取の「ジャパンピアノサービス」にも出演しています。

NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」では、頼朝の次女・三幡役で少しですが登場していました。

他にもNHK時代劇では過去に「大富豪同心」に出演されています。

「大富豪同心」は2023年にシーズン3が放送されるので、再び出演する可能性もありますね。

 

高橋真彩さん(姉・青年期)

続いては、高橋真彩(たかはし まあや)さんです。

高橋真彩(たかはし まあや)さん

  • 生年月日:2008年9月9日(2023年現在、14歳)
  • 出身地 大阪府(在住)
  • 血液型 O型
  • 身長 158cm
  • 趣味 ドラマ・映画鑑賞・ダンス
  • 特技 お料理
  • 方言 関西弁
  • 所属事務所:オスカープロモーション

高橋真彩さんは、キッズモデルとして活躍していて、かつては劇団ひまわりに所属されていました。

NHKドラマ「あなたのブツが、ここに」で、仁村紗和さん演じる主人公の宅配業者が出会った少女・里奈を演じています。

中学生にもかかわらず、いつも昼間に家にいて、部屋の中はごみだらけ。

母子家庭で、母親からあまりめんどうを見てもらえず、寂しく過ごし体調を壊してしまっているという役どころでした。

まだまだ出演作品は少ないですが、朝ドラで佐久間由衣さんの若い頃を演じて注目を集めそうです。

今回、おばあちゃん役の松坂慶子さんとの二人のシーンはかなり緊張したそう。

しかし、松坂慶子さんが優しく話しかけてくれたため、落ち着いて撮影に臨めたとも語っておられます。

らんまん・綾の母はヒサじゃなかったのは何故?

 

 

らんまん【竹雄】子役は、井上涼太くんと南出凌嘉くん

神木隆之介さん演じる主人公の万太郎を、幼いころから支え続ける竹雄【たけお】を演じるのは志尊淳さん。

子供時代を演じるのは、↓のお2人。

9歳の竹雄を井上涼太さん、13歳から16歳の竹雄を南出凌嘉さんが演じます。

井上涼太くん(幼少期)

まずは、9歳のたけおを演じる、井上涼太くんです。

井上涼太
(いのうえりょうた)

・生年月日:2011年9月5日(2023年4月現在、11歳)

出身地:神奈川県

・血液型:O

・趣味:工作、ゲーム、歌を歌うこと

・特技:絵を描くこと

・所属事務所:オスカープロモーション

テレビ出演は「坂上どうぶつ王国」の再現VTRに登場していて、

ドラマ出演は今回の「らんまん」が初めてなのだとか。

CMは、バンダイ「キャラパキ ポケモン発掘チョコ」、トリドール「丸亀製麺」「丸亀うどん弁当」 、ユニクロ、マテルゲームなど多数出演しています。

 

南出凌嘉くん(竹雄・青年期)

南出凌嘉
ミナミデリョウカ

生年月日
2005年8月10日

出身地 大阪府(東京都在住)
身長 168.5cm
趣味 読書 ドラマ・映画・アニメ鑑賞 空手
特技 ドラム
方言 関西弁

スターダストプロモーション所属の南出凌嘉さんは、2023年現在17歳です。

7歳の頃から子役として活躍しており、デビューはNHK朝ドラ「純と愛」でした。

風間俊介さん演じるヒロインの夫の待田 愛(まちだ いとし)の幼少期をえんじていましたね。

その後も様々なイケメン俳優の幼少期を演じています!!

2015年放送のドラマ「ウロボロス〜この愛こそ、正義。」では生田斗真さん演じる主人公龍崎 イクオの幼少期。

朝ドラ「あさが来た」ではヒロインの夫で玉木宏さん演じる白岡新次郎の幼少期を演じていました。

大ヒット映画「キングダム」では吉沢亮さん演じる漂の幼少期役で出演したことも話題になりました!!

今回出演の「らんまん」では、幕末から明治の時代の役という事で、月代(さかやき)の頭で登場されます。

 

 

らんまん1週目・近所の大きい男の子はちび一太くん

らんまん・1週目で万太郎(森優理斗くん)が、境内に生えていた野草に魅せられて植物画を描きはじめます。

そこにた村の子どもたち4人が駆け寄ってきます。

その中でも一番背の大きい少年を演じたのは、野原壱太(のはら いちた)くんです。

どこかで見たような?と思ったら、前作「舞いあがれ」に出演していた「一太くん」でした。

福原遥さん演じる岩倉舞ちゃんが、長崎・五島に行った時に知り合った男の子でした。

2023年現在、10歳となり、小学五年生だそうです。

 

2週目・明教館で知り合う学友の佑一郎

明教館に通うことになった万太郎が知り合うことになる、広瀬佑一郎を演じるのは岩田琉生(いわたりゅう)くんです。

(大人になると、中村蒼さんが演じます)

岩田琉生(いわた・りゅう)

生年月日 2010年5月2日

年齢12歳(2023年3月時点)、小学6年生

出身地:東京都

身長:158cm

血液型:A型

所属事務所:スターダストプロモーション

趣味:ゲーム、ランニング、バスケットボール

特技:ブレイブボード、お風呂そうじ

岩田琉生くんは、4歳の時に出場した「BEST KIDS AUDITION 2015」でグランプリを獲得。

1年間BEST KIDSとして活躍しました。

当時の岩田琉生くんの姿がこちらです。


出典:https://audition.photoreco.com/kids2015/grandprix

2016年には劇場型ファッションショー「Tokyo Creative Kids Festival2016」にリトルサンシャイン役で出演しています。


出典:https://audition.photoreco.com/news/kids-activity/6454

 

2018年からCMやドラマ出演しています。

主な出演は↓になります。

  • マクドナルド ハッピーセット
    「のりものブロック つくろう」篇
  • 三菱東京UFJ銀行「人生が動くとき」篇
  • YKKAP「家族みんなが暮らしやすい」を見つけにGO!」篇
  • ユニクロ「UT 週刊少年ジャンプ50周年ver」 など

 

又、吉岡里帆さん主演のドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」第6話に、スチール出演。

2019年には、Hey! Say! JUMP・知念侑李さんが出演するハウス「バーモントカレー」のCMに出演しています。

画像右の男の子が、岩田琉生くんです。


出典:https://www.bb-navi.com/cm-douga/CMheysay7.78283.html

 

2020年の石原さとみさん主演ドラマ「アンサング・シンデレラ」では

井之脇海さん演じる薬剤師・羽倉龍之介の幼少期役。

2022年 永野芽郁さん主演ドラマ「ユニコーンに乗って」第7話で、財布を落とした中学1年生・原田太一役。

 

ドラマ「村井の恋」では

宮世琉弥さん演じる主人公・村井の少年期役に扮しています。

 

らんまん(朝ドラ)子役まとめ

今回は「らんまん子役キャストまとめ!万太郎の姉や竹雄はいつまで出演?」と題してお伝えしました。

どの子役さんも現役小学生ながら、多数のドラマや映画、舞台と活躍されてすごいですね。

それと皆さん、土佐弁が上手~!

そしてここ数年の、朝ドラの子役さんて、後の大人に変わるまでの雰囲気にほぼ違和感がないところも、すごいなあ、と感心してしまいます。

この作品でさらに知名度とファンが増えそうですね!

らんまん朝ドラ・主人公は坂本龍馬と本当に出会ってた?

らんまん朝ドラ・放送はいつまで?

「らんまん」に出演された子役さん達の今後の活躍がとても楽しみです!

error: Content is protected !!