共演NG

瀧内公美の引退理由を特定!結婚や恋つづ凪のドラマ作品もチェック

「共演NG」月曜ドラマ

2020年10月26日スタート・毎週月曜日夜22:00~/テレビ東京系

中井貴一さん、鈴木京香さんが主演となる大物俳優同士の大人のラブコメドラマ。

秋元康さんが企画に携わっているということも、注目されています。

今回は宣伝プロデューサー与謝野・マウリシオ・リリカ役を演じる、瀧内公美(たきうちこうみ)さんの経歴プロフィールをお伝えします。

 


瀧内公美の経歴プロフィール

 

・名前:瀧内公美(たきうち くみ)

・生年月日:1989年10月21日(2021年現在、31歳)

・出生地:富山県

・血液型:AB型

・サイズ:身長:167cm B:87cm W:63cm H:89cm

・特技:バトントワリング 水泳

・趣味:山登り コーヒードリップ 落語鑑賞

・活動期間:2012年 –

・所属事務所:吉住モータース

瀧内公美さんは、高校生の頃から地元・富山県にてグラビア活動をスタートしていました。

ちなみに高校は、富山県立高岡西高等学校を卒業されています。

18歳で上京した瀧内さんは、大妻女子大学児童教育学部に入学して、教員免許も取得されているんです~。

ですが、自分が本当に進みたい道は何だろう?と将来を見つめなおしたんですね。

2012年、大学4年生の時に瀧内さんは映画のエキストラに参加したことがキッカケとなって、スターダストプロモーションの事務所に所属することとなります。

大学を卒業後は、本格的に女優としての活動を開始することになり、半年後のオーディションで主演を射止めます!

2014年公開の「グレイトフルデッド」です。

笹野高史さんとのダブル主演ですが、短期間で初主演ってスゴイですよね~。

この映画は、笹野高史さんと過激なシーンを演じたことも当時話題になりました。

その後、2015年には映画「日本で一番悪い奴ら」に出演。

2017年には、映画「彼女の人生は間違いじゃない」で主演をつとめて、第42回報知映画賞主演女優賞ノミネート、第72回毎日映画コンクール主演女優賞ノミネート、第27回日本映画プロフェッショナル大賞新人女優賞受賞、2017年度全国映連賞女優賞を、それぞれ受賞されています。

瀧内公美の引退理由を特定!結婚や彼氏は?

 

瀧内公美さんは女優デビュー以来、数々の映画賞を受賞してきましたが、2018年頃に急に露出が減り所属事務所のリストからも削除されていたことがありました。

このことから瀧内公美さんは引退したのでは?という噂が一時拡がっていたんです。

なぜ引退の噂が広がったかというと、2018年に約6年間所属していたスターダスト事務所を退所して、規模は小さいが舞台関係に強い現在の吉住モータースに移籍していたためでした。

やはり所属事務所によってはどんな実力派の女優さんでも色々とあるようですね(^^;)

ですが2019年8月には映画「火口のふたり」も公開され、柄本佑さんとのW主演となっていて映画を観た方からは高評価の声があがっています!

瀧内さんの演技力はかなりのものがあるんでしょう!

そんな瀧内公美さんは、黒髪で清楚な印象の強い方ですが、熱愛や彼氏の噂はあるのでしょうか?

瀧内さんのプライベートについても調査してみました^^

今のところ、具体的な話は出てきていませんでしたね~。

2014年に公開された、映画「グレイトフルデッド」で、W主演となった笹野高史さんとウワサになった時期もあったのですが、写真誌に撮られたということもなく、飽くまで噂だったようですね。

ちなみに以前雑誌のインタビューでは、好きな男性の質問で「毛の薄い人と毛の濃い人、どちらが好きですか?」と聞かれた瀧内公美さん。

毛の濃い人」と答えておられました。(スゴイ質問ですね・・・^^;)

 

瀧内公美のドラマ!恋つづや凪など最新作品は?

 

滝内公美さんと言えば最近ではTBSドラマに出演されることが多いです。

2019年のドラマ「凪のお暇」。

都内で働く、アラサーOL・大島凪が会社を辞め、元手100万で新たな生活を始める、リセットラブコメディー!

2018年のマンガ大賞で見事3位にランクインした人気漫画家・コナリミサトさんのマンガが原作です。

瀧内公美さんが演じたのは、大島凪の職場の同僚足立心。

「“良い意味で”のダメ出しで凪ちゃんを追い込むけど、どこか憎めないマウンティング女子・足立さん」でした。

恋つづのドラマと関係ないですが、凪のお暇の足立さんのセリフ「空気クラッシャー」が、このドラマに登場した市川円(唐田えりかさん)さんに向けた言葉として、今回の東出昌大さんとの不倫騒動で話題となることもありました。

そして2020年1月には「恋はつづくよどこまでも(恋つづ)」に上白石萌音さん演じる佐倉七瀬のセンパイ看護師・石原こずえ役を演じていました。

現在共演NGが放送されていますが、同じく10月からスタートしているドラマ「恋する母たち(恋母こいはは)」にも出演されています。

恋母のドラマでは、瀧内公美さんは斉木由香役で、小泉孝太郎さん演じる巧の妻でありながら、木村佳乃さん演じる石渡杏の夫の慎吾(渋川清彦さん)と駆け落ちしてしまう、という役どころです。

かなりドロドロした展開のドラマとなるのかな?と思いきや、それほどでもなかったのですが、瀧内公美さんの演技力がここでも光っていました!


又、2020年の年末に放送されたNHKドラマ「岸辺露伴は動かない」にも出演されました。

高橋一生さん、中村倫也さんらの共演ということで「凪のお暇」のドラマを思い出した方もいました。

滝内公美さんの今後のご活躍にも注目していきたいと思います~!

 

error: Content is protected !!