話題 PR

【NHK大奥】ドラマ8話あらすじ感想ネタバレ!キャストもチェック

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

NHKドラマ10で放送されている「大奥」。

よしながふみさん原作の男女逆転マンガが原作となっていて、ドラマも面白いです。

8話は再び、冨永愛さん演じる8代将軍吉宗編に戻ります。

NHK大奥の8話はどんなストーリーなんでしょうか?

この記事は「【NHK大奥】ドラマ8話あらすじ感想ネタバレ!」と題して、8話を見た感想をキャストを紹介を含めながらお伝えしていきます!

原作マンガの「大奥」が気になった方へ、全19巻で完結しています↓↓

【NHK大奥】ドラマ8話(大奥吉宗編)あらすじについて

まずは、NHK大奥のドラマ・第8話を見ていきます。

8代将軍・徳川吉宗(冨永愛)は久通(貫地谷しほり)から村瀬(石橋蓮司)の死を知らされる。

それと同時に、吉宗が読んでいた『没日録』の続きが紛失。

吉宗は村瀬の死と『没日録』の紛失に何か関係があるかもしれないと怪しむ。

その一方で、吉宗は苦しむ民の為に「上米の制」や「目安箱」など様々(さまざま)な政策を打ち出し、いよいよ『赤面疱瘡』の解決へ動き出していくのであった。

引用元:https://www.nhk.jp/p/ts/PKYJ66Q8JP/

【NHKドラマ10大奥公式HP-8話あらすじ】

初回放送で、馬に乗って颯爽と登場した富永愛さんの吉宗と、加納久通を演じる貫地谷しほりさんが再登場されます^^

 

 

【NHK大奥】ドラマ8話(大奥吉宗編)キャストについて

NHKの大奥ドラマ・第8話は、冨永愛さん演じる8代将軍・徳川吉宗が主役となります。

第1話に主役として登場し、なんとも言えない迫力と存在感のある徳川吉宗でした。

史実でも徳川吉宗は人情に厚く聡明な8代将軍が、NHK大奥でどのような政策を見せてくれるのか?気になるところです。

徳川吉宗(とくがわよしむね):冨永愛さん

水野祐之進(みずの ゆうのしん):中島裕翔さん

加納久通(かのう ひさみち):貫地谷しほりさん

NHK大奥8話追加キャストの皆さん

 

【NHK大奥】ドラマ8話(大奥吉宗編)ネタバレ感想

1話から久しぶりに登場した水野さん、相変わらずカッコよく以前よりも生き生きとしてていました。

あの情緒が足りない言われてた吉宗までもが、水野に戻ってきて欲しくなり「もう一度、私を幸せにしてみるというのは・・」と情緒ある誘い方が自然に出てたのが、イイ感じです。

しかも水野さん、「もちろんっ!上様のために赤顔の薬を探し出してみせまさぁ!」と、鈍感な反応なんですよね。

いつもはクールな吉宗がションボリ、子供みたいな顔になってたのが面白いです。

8話は小石川療養所の話は、原作漫画にない完全オリジナルな展開が多かったけど、残りの2話と、それに続く秋からの続編のストーリーにどうつながっていくのかが気になるところです。

予告動画で、ついに家重(三浦透子さん)が、登場していました!

個人的に三浦透子さんの家重キャスティング、期待大です!

NHK大奥・第8話は、よしながふみさんの原作漫画では「大奥7巻」のエピソードが元になっています。

前回・7話のラストで御右筆の村瀬が殺められた描写が少し描かれていました。

原作漫画では、村瀬老人は加齢による恒例の自然死ということになっているんですが、NHK大奥では他殺として描かれました!

そしてドラマでは村瀬が殺められて没日録が盗まれてしまったことが原因で、吉宗が6・7代将軍の歴史を読めなくなってしまうという展開。

そうなると誰が村瀬を殺めて記録を奪ったのか?の部分が気になるところです。

8代将軍に吉宗が就く前に暗躍したあの人物が実は黒幕だったとするならば、これはかなり原作漫画にない結末になる予感がします!

原作マンガにない展開が出てくるというのは、漫画ファンにとっても先の読めないストーリーが絡んできて、また違った楽しみが出来ますね。

ちなみに第8話までNHK大奥のドラマを見ていて、原作漫画についても気になっている方もいるかと思います。

NHK大奥のドラマは、原作漫画のストーリーに合わせて忠実に作られています。

  1. NHK大奥ドラマ・1話:【吉宗編】・・・マンガ大奥・1巻
  2. NHK大奥ドラマ・2話~5話:【家光編】・・・マンガ大奥・2~4巻
  3. NHK大奥ドラマ・5話~7話:【綱吉編】・・・マンガ大奥・4~6巻
  4. NHK大奥ドラマ・8話~10話:【吉宗編】・・・マンガ大奥・7~8巻

原作マンガは、ドラマで描かれてないエピソードや出番が省略された名称軍も登場しています。

漫画と合わせて読んでみることで、よりNHKドラマ大奥の世界を楽しめるかもしれませんよ~!

是非、漫画の世界観も味わってみてください^^

大奥の原作マンガはこちらです↓↓

error: Content is protected !!