話題

【ハヤブサ消防団】ドラマの放送期間いつからいつまで?最終回も調査

『ハヤブサ消防団』(ハヤブサしょうぼうだん)木曜ドラマ

2023年7月スタート 毎週木曜夜21:00~ テレビ朝日系列

池井戸潤さんの同名タイトル小説が原作となる、今回のドラマ。

主演を務めるのは中村倫也さんです。

今回はドラマ「ハヤブサ消防団」がいつから放送で全何話なのか?最終回の日程についてもお伝えします。

 

 

「ハヤブサ消防団」ドラマ放送日はいつからいつまで全何回?放送開始日から最終回の日程についても予想


ドラマ「ハヤブサ消防団」は2023年7月より、毎週木曜日21時00分から放送予定となっています。

1クール・3か月の放送期間となります。

ということでこの様な放送スケジュールになるのでは?と予想してみました。

・放送回数予想⇒2023年7月13日スタート、全10話

・第1話:7月13日(初回15分拡大スペシャル
・第2話:7月20日
・第3話:7月27日
・第4話:8月3日
・第5話:8月10日
・第6話:8月17日
・第7話:8月24日
・第8話:8月31日
・第9話:9月7日
・第10話:9月14日

最終回はいつ?⇒9月14日(木曜日)・第10話が最終回と予想

過去の同時間帯枠のドラマの放送日程も見ていきます。

2022年10月から放送されていて、岡田将生さん、中井貴一さんらが演じた「ザ・トラベルナース」は、第8話が最終回でした。

スペシャル版の放送があるか?など他にも何か確認できましたら、随時情報を更新していきます。

 

 

【ハヤブサ消防団】ドラマの原作や脚本について

「ハヤブサ消防団」のドラマは、池井戸潤さんの小説が原作です。


脚本を手掛けるのは、香坂隆史さんです。


香坂隆史さんは、これまでに手掛けたここ最近の主なテレビ朝日系ドラマは、『ドクターX・第5・第7シリーズ』や『七人の秘書(3話・5話)』といった作品です。

 

コロナの影響もあってドラマ撮影大変だと思いますが、どんなドラマになるのか期待してしまいますね~^^

今回は「ハヤブサ消防団」のドラマの放送日がいつからいつまでになるのか、予想を基にお伝えしました~♬

中村倫也さん、川口春奈さんのキャスティングが発表となりましたが、他のキャストさんが誰になるのかも楽しみです。

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2023年7月からスタートする「ハヤブサ消防団」のドラマが今から楽しみです(^▽^)/

 

 

「ハヤブサ消防団」のドラマ決定にSNS上の反応は?

「ハヤブサ消防団」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

連日、早朝から選挙活動の手伝いに日々追われてる私にとって、候補者は大事❗でも倫也くんがも~っと大事ですw 本日も、疲れた私に『ハヤブサ消防団』主演ドラマの出演ニュースは、最高の癒し🥰

🤗楽しみ過ぎます。テレビドラマが楽しみなのは久しぶりな感じです🐞中村さんのひょうひょうとした感じがどう反映されるのか💃全てが楽しみでたまらん!!

2023年4月18日ニッカン21面「新婚中村倫也がミステリーの顔『下町ロケット』以来の池井戸潤氏ドラマで主演」
ハヤブサ消防団

 

 

「ハヤブサ消防団」ドラマのあらすじ

その土地には、《触れてはいけない闇》が潜んでいた…。
舞台は、銀行でも企業でもない!
山あいの《小さな集落》で起きた不可解な連続放火、そして殺人――!?
稀代のヒットメーカー・池井戸潤氏の
真骨頂である、新機軸ミステリーが、『木曜ドラマ』枠に登場!
主演・中村倫也がこの夏、
《戦慄のホラーミステリー》に見る者を引き込みます!
「感動的な巡り合わせ」――8年ぶり池井戸作品への参戦に、中村も感慨!
国民的作家・池井戸潤氏の衝撃の異色作をドラマ化! 新機軸ミステリー誕生!

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!