話題 PR

トリリオンゲーム実写ドラマ放送日はいつからいつまで全何話?最終回の日程も調査

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大人気漫画「トリリオンゲーム」を実写ドラマ化されることが、2023年3月23日に正式に発表されています。

放送日については、2023年7月のTBS金曜ドラマ枠なんだとか。

気になる主人公・”ハル”役は目黒蓮さんであることが発表されました。

今回はドラマ「トリリオンゲーム」がいつから放送で全何話なのか?最終回の日程についても予想を交えてお伝えします。

 

 

「トリリオンゲーム」ドラマ放送日はいつからいつまで全何回?放送開始日から最終回の日程についても予想

「トリリオンゲーム」が実写ドラマ化されることは、2023年2月16日発売の週刊誌『週刊文春』で報じられていました。

さらに、原作者の稲垣理一郎(リーチロー)さんが、自身のツイッターで「ドラマ化」を発表しています。

気になるのがいつから放送されるのか?なんですよね。

週刊誌の報道は2023年7月より、TBSで毎週金曜日22時00分から放送予定となっているそうです。

TBSの金曜枠ドラマといえば、ここ何年かは「1クール・3か月の放送期間」となっています。

ということでこの様な放送スケジュールになるのでは?と予想してみました。

【最新追記】
ついに、トリリオンゲームの最終回はいつ??なのか、判明しました!

2023年9月15日・第10話が最終回です。

月刊ザテレビジョン調べ

当初の予想通り、全10話までの9月15日に最終回を迎えることがわかりました。

最終回の放送時間の延長情報はありません。

最終回では、ハルや凛々が現在いない理由がわかるのか

もしかして死亡してるのか、気になるポイントがたくさんあり、最後まで見逃せない展開になりそうです。

・放送期間⇒2023年7月14日スタート、全10話

・第1話:7月14日
・第2話:7月21日
・第3話:7月28日
・第4話:8月4日
・第5話:8月11日
・第6話:8月18日
・第7話:8月25日
・第8話:9月1日
・第9話:9月8日
・第10話:9月15日

最終回はいつ?⇒9月15日(金曜日)・第10話が最終回

ここからは、過去の同時間帯枠のドラマの放送日程を見ていきます。

2023年1月から放送されていて、井上真央さん、佐藤健さんらが演じた「100万回いえばよかった」は、第10話が最終回でした。


2022年10月から放送されていて、キンプリの平野紫耀さん、黒島結菜さんが演じた「クロサギ」は、第10話が最終回でした。

クロサギの前クールとなる、有村架純さん、中村倫也さん主演の「石子と羽男(2022年7月期放送)」も10話が最終回でした。

こうやって見ていきますと、ここ最近のTBS金曜枠のドラマは全10話となっていることが多いです。

スペシャル版の放送があるか?など他にも何か確認できましたら、随時情報を更新していきます。

 

 

トリリオンゲームドラマ・ハル役は目黒蓮さん!原作・あらすじも調査

トリリオンゲーム実写化ドラマの概要は?

2023年5月9日現時点で判明している、『トリリオンゲーム』実写ドラマについて、原作あらすじや概要をまとめてみました。

タイトル 原作と同名タイトル
放送日 2023年7月スタート(予定)
原作 原作者:稲垣理一郎さん・作画:池上遼一さんの同名タイトルマンガ
「トリリオンゲーム」
キャスト ハル(天王寺陽):目黒蓮さん
ガク(平学):佐野勇斗さん
主題歌 発表無し
あらすじ 世界一のわがまま男のハルと、まじめで小心なガク。正反対な性格の二人が、ゼロから起業し、この世のすべてを手にできるほどの金額、1兆ドル(トリリオンダラー)の獲得を目指す姿を描く。

お金もコネもない主人公が、口八丁手八丁で男女を問わずたらしこみ、IT社長として成り上がり、ついには世界の長者番付のトップ10まで上り詰めるというストーリー。

 

トリリオンゲーム・あらすじ

天才戦略家である主人公・天王寺 陽(てんのうじ はる)が、

多額の賞金がかけられた世界的なビジネス・ゲーム「トリリオンゲーム」に挑戦し100兆円ゲットに挑む!

さらにゲームを通じてIT社長として成り上がり、

ついには世界の長者番付のトップ10まで上り詰めるというストーリーです。

他のプレイヤーとの駆け引きや、過去のトラウマに向き合う陽向の心境など、サスペンスやドラマの要素も含まれています。

さらにビジネスに関する知識や戦略、経済の仕組みなども描かれているとのこと。

冒険心をくすぐるハラハラ・ドキドキするストーリーです。

トリリオンゲーム実写化ドラマの原作を読むには?

漫画「トリリオンゲーム」は、2021年よりビッグコミックスペリオール(小学館)にて連載が開始しました。

2023年5月時点で6巻まで出ていて、現在も連載中となっています。

【トリリオンゲーム】実写ドラマいつから?まとめ

この記事では「トリリオンゲーム実写ドラマ放送日はいつからいつまで全何話?最終回の日程も調査」と題してお伝えしました。

主人公・ハルを演じる、めめこと、目黒蓮さん。

「silent」の佐倉想や、「舞いあがれ!」の柏木学生といった真面目な役が多かった印象があります。

今回はこれまでと全く違った雰囲気の役になりますね!

これは、めめファンにとっては、かなり見応えのありそうなドラマになりそう!

  • 実写ドラマ『トリリオンゲーム』は全10話と予想。
  • ドラマは、7月14日スタートで、最終回は9月15日と予想しました。

 

2023年7月から放送予定となっている「トリリオンゲーム」のドラマが今から楽しみです(^▽^)/

 

 

「トリリオンゲーム」ドラマの決定にSNS上の反応は?

「トリリオンゲーム」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

トリリオンゲームのドラマ化が超嬉しい。池上作品の実写化ってHEAT以来かな。

『トリリオンゲーム』がドラマ化の報を聞いた
パズルゲーム作ったチャラウザいおじさん(蛇島)役は前川泰之さんのイメージで読んでたけど、短編ドラマならソシャゲ編までは行かないかな

たすたすたすけてててててわあああああめでたいよぉめでたいよぉ〜〜〜ねぇ〜、?!?!?
ドラマえらい、ドラマはいい絶対ドラマの方がいいアニメもいいけどドラマの方がトリリオンゲームは!!!!!!絶対いい!!!!きりひめさま!!!!だれ!!!だれなの?!?

めめちゃんの7月期のドラマも楽しみだな!まだまだ先の話だけど!トリリオンゲームどんな話なんだろうなー!silentでめめちゃんめっちゃ好きになった♡ #目黒蓮 #SnowMan #トリリオンゲーム

サンクチュアリの頃は
さすが劇画の大家
渋い画だ
と思っていましたが
トリリオンゲームの絵を見て
明らかに萌の要素が増えて
桐姫かわいいとまで思わせる
池上先生の進化は凄い

 

 

「トリリオンゲーム」ドラマあらすじ

連続ドラマ単独初主演!
目黒蓮(Snow Man)が世界一のワガママ男に!!
ハッタリと野心と類まれなる
コミュニケーション能力が武器の“ハル”を演じる!

そんなハルとタッグを組むのは
佐野勇斗演じる
まじめで不器用だが、ずば抜けた技術を持つ
エンジニアの“ガク”

正反対の最強タッグがゼロから起業し
1兆ドルを手に入れる!?
前代未聞のノンストップ・エンターテインメント!

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!