話題 PR

【トリリオンゲーム】ドラマ主題歌や音楽について!発売日や配信日を調査

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「トリリオンゲーム」が実写ドラマ化されることが、2023年3月23日に正式に発表。

放送日については、2023年7月のTBS金曜ドラマ枠なんだとか。

気になる主人公・”ハル”役を目黒蓮さん、ガクは佐野勇斗さんが演じます。

今回はドラマ「トリリオンゲーム」の主題歌や音楽について、配信日や発売日はいつになるのかまとめてみました。

 

 

トリリオンゲームのドラマ主題歌はスノーマンのDangerholic(デンホリ)

「トリリオンゲーム」のドラマ主題歌や挿入歌は、2023年6月19日に、スノーマン(SnowMan)の「Dangerholic」であることが発表!

7月28日・第3話放送後、YoutubeでもMVが公開されました。

過去のTBS金曜ドラマの主題歌について

ちなみに、ここ一年間に放送されたTBS金曜ドラマで使われた主題歌についてもチェックしてみました。

TBS金曜ドラマ 主題歌 アーティスト ドラマ開始時期
ペンディングトレイン TATTOO Official髭男dism 2023年4月
100万回言えばよかった リンジュー・ラヴ マカロニえんぴつ 2023年1月
クロサギ ツキヨミ King & Prince 2022年10月
石子と羽男 人間ごっこ RADWIMPS 2022年7月
インビジブル Tiny World Dragon Ash 2022年4月
妻、小学生になる 灯火  優河 2022年1月

 

「トリリオンゲーム」挿入歌やエンディング曲はある?

「トリリオンゲーム」のドラマで挿入歌が使われる可能性があるでしょうか?

TBSの火曜ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」では、11月25日から開設された公式アカウントが投稿したリール動画に、Tyler Shawの楽曲が使われていました。

そういったことから、今回のドラマでも開設された公式アカウントで流れた楽曲がそのまま挿入歌になる可能性はゼロではないでしょう。

ただ、TBSのドラマは放送前に使用されていた楽曲が実際の放送で流れなかったこともありました。

ここ最近ですと、TBSの金曜ドラマ「インビジブル」の予告動画でリンキンパークの曲が流れていました。

ですが実際の放送では、Dragon Ashの「Tiny World」が主題歌に使われていました。


とはいえ、もし挿入歌があるとすれば、一体どんな曲が使われるのか楽しみですね。

主題歌は、第1話放送当日に解禁となりましたが、挿入歌は2話以降に解禁となる可能性もあります。

トリリオンゲーム」の挿入歌についても、詳細が分かり次第追記していきます。

トリリオンゲームはいつから放送?

トリリオンゲームドラマキャストを予想

トリリオンゲーム最終回のドラマ結末を予想

 

 

「トリリオンゲーム」主題歌を予想してみた

「トリリオンゲーム」の主題歌を誰が歌うのかについて、SNS上で早速予想の声があがっています。

当ブログでも勝手に予想してみました^^

その①:B’z

「トリリオンゲーム」の主題歌は、B’zが歌ってほしい、との声がありました。

 

その②:Snow Man(スノーマン)

「トリリオンゲーム」の主題歌は、Snow Man(スノーマン)ではないかという声もあります。

主人公のハルを目黒連さんが演じることとなれば、その可能性は高いと思います。

2023年4月期の日テレドラマ「だが、情熱はある」の主題歌は、SixTONES(ストーンズ)の「こっから」でした。

南海キャンディーズの山里亮太役をSixTONESの森本慎太郎さんが演じるので、主題歌を期待する人もいましたね。

 

 

トリリオンゲーム主題歌の配信日はいつになる?

「トリリオンゲーム」の主題歌の配信日はいつなのでしょうか?

「トリリオンゲーム」主題歌の配信日はいつなのかはまだ発表されていません。(2023/5/9時点)

歴代のTBS火曜22時ドラマの主題歌と発売日を見てみると、ドラマ放送開始後すぐに配信・発売される場合と、ドラマ開始2ヶ月後に配信・発売される場合に分かれています。

なので、今回のドラマも同じようなスケジュールで配信されるものと予想します。

「トリリオンゲーム」について、主題歌や挿入歌の配信・発売日に関しては、詳細が分かり次第、随時更新していきます~♬

 

 

 

「トリリオンゲーム」ドラマ音楽について

「トリリオンゲーム」のドラマの音楽を担当する方は誰になるのかも気になります!

音楽については、正式な発表があれば随時更新していきます。

テレビドラマにおいて、主題歌や挿入歌だけでなく、BGMとなる音楽も重要になってきますね。

「トリリオンゲーム」のドラマ音楽については、今後も何か詳細が分かり次第更新していきます。

今回はドラマ「トリリオンゲーム」の主題歌や音楽についてお伝えしました。

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2023年7月からスタートする「トリリオンゲーム」のドラマが今から楽しみです!

 

 

【トリリオンゲーム】ドラマの決定にSNS上の反応は?

「トリリオンゲーム」のドラマが放送されるにあたって、SNS上ではこんな声があがっています!

トリリオンゲーム、ドラマ化と帯にあって、若ければ小栗旬が合ってたよなーと言ったら若くてイケメンじゃないとならないと旦那が言ったから、適当に目黒蓮かー?って言ったら目黒蓮だった(旬な人のイメージで言ってみた)神木きゅんも出て欲しいけどもう少し若い方がいいのか?彼も若いが

平日だから温泉空いてて気楽♨️
ご飯食べて、昼寝して、岩盤浴とサウナと露天風呂。
時間足りるかなー。

湯船でダーウィン事変5を読んだ。んー、何もないわけじゃないけど、5巻頃は間延びしちゃう気がする。
あとトリリオンゲームも読んだ。目黒くんの髪の毛、頑張って伸びて欲しい。

トリリオンゲーム
6巻・読了

350億の株の買い取り蹴るのを
カジノまでわざわざ行ってガクに決断させたり

逆にドラゴンバンクを買うために
ネットのテレビ局立ち上げたり

登場する新キャラも脇役もみんな魅力的
演出も台詞回しも全てが一流

そんな6巻
ホンマにおもろい

 

 

「トリリオンゲーム」ドラマあらすじ

連続ドラマ単独初主演!
目黒蓮(Snow Man)が世界一のワガママ男に!!
ハッタリと野心と類まれなる
コミュニケーション能力が武器の“ハル”を演じる!

そんなハルとタッグを組むのは
佐野勇斗演じる
まじめで不器用だが、ずば抜けた技術を持つ
エンジニアの“ガク”

正反対の最強タッグがゼロから起業し
1兆ドルを手に入れる!?
前代未聞のノンストップ・エンターテインメント!

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!