話題 PR

【大病院占拠】鬼の正体から分かる本当の目的を考察予想!武蔵の言動がヒント?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

日テレで土曜の夜に放送中のドラマ「大病院占拠」。

3話放送ラストでついに3人の鬼が仮面を外して、

中の俳優さんの正体が誰なのか判明しだしてます。

そうなってくると、10体もいる鬼たちの本当の目的は一体何なのでしょう?

今回は大病院を占拠する鬼たちの目的を考察予想してみました。

 

 

【大病院占拠】鬼の正体が判明!予想からも考察

まずは、これまでの「大病院占拠」のドラマを見ていきます。

櫻井翔さん演じる武蔵三郎は、神奈川県警捜査一課強行犯係の刑事。

過去に「ガソリンスタンド立てこもり事件」の犯人への発砲を発端とした引火爆発の巻き添えで犯人を死亡させてしまってます。

そこからメンタルを病んでしまい、現在は休職中。

比嘉愛未さん演じる、心臓外科医で妻の裕子や一人娘のえみりちゃんと関係も上手くいかずに、別居状態となっています。

武蔵は、界星堂病院での診察中に武装集団の病院占拠に遭遇!

武装集団は、鬼の仮面をかぶっており10人という結構大人数。

病院での診察中ということで、たまたま院内にいた医師や看護師・患者らが閉じ込められます。

1話で人質となっている医師の一人が鬼に打たれて亡くなり緊迫した様子がうかがえます。

そんな中、武蔵裕子は界星堂病院で手術中だったことで彼女も人質の一人となってしまったのですが、冷静な判断力で青鬼に「患者の解放」を告げて、患者さんは全員無事に人質から外れます。

そんな武装集団の鬼たちは何故か全員色分けされていて、青鬼がリーダー的存在となって犯行を決行。

女性の鬼も交じっており、3話放送終了時点では、声の感じからSNS上でも「桃色・白色・黒色」の3人が女性では?との声があがっています。

3話では青鬼が主体となって、youtubeを通じて配信ライブを行い、病院内で人質となった土佐先生の罪を暴く展開に。

以前から土佐医師は夜な夜なクラブで違法なパーティを開いており、そのパーティーに参加していた女性2人が過剰摂取により救急搬送へ。

2人の女性の内、1人は亡くなるのです。

搬送先では土佐医師が、自分が行っていた行為を隠ぺいするために、嘘の診断を下していました。

亡くなった周防あかりさんは父との2人暮らし。

シンパパで寂しい思いをさせてると思いながらも、懸命に育てた娘の復讐のために緑の鬼となったのが、周防誠を演じた、村上淳さんでした。

そして3話のラストでは、緑鬼に続いて、橙鬼と茶色の鬼も仮面を脱いで姿を現します。

30代男性の鬼で、茶鬼のことを「お兄ちゃん」と呼ぶ橙鬼。

橙鬼の正体は、森田甘路さんでした。

お兄ちゃんと呼ばれた茶鬼の正体も明かされました。

茶鬼の正体は、お笑い芸人コンビ・ラバーガールの大水洋介(おおみず ようすけ)さんでした。

森田甘路さん演じる橙鬼は、自身の持つスマホに写った笑顔のメガネをかけた青年の画像をじっと見ていました。

橙鬼「兄ちゃん、いよいよだな。」との問いかけに、茶鬼は、

「ええ、ここからが本番よ。」の一言(何故かオネエ言葉)。

2人ともとても悲しそうな、でも強い決意を持った表情の様子がうかがえました。

ネット上ではこれら3人の鬼の正体については、予想が難しい声があがっていただけに、予想が外れた人が多かったようです。

 

 

【大病院占拠】鬼の正体から本当の目的を考察予想!武蔵の言動がヒント?

緑鬼が土佐医師に亡くなった娘への復讐を果たそうとしたことや、その後に鬼の仮面を脱いだ、橙色と茶色の2人の様子を見ていくと、

少なくともこの3人の鬼たちは界星堂病院の関係する人物に非常に強い復讐心を持っていることが分かります。

そしてそれぞれに、色の違った鬼の仮面をかぶっていますが、これらは1話からの流れを見ている限りで、青鬼が主体となって病院占拠を行い、必要とならば随時ライブ配信を敢行。

鬼は武蔵に一定の時間を猶予を与えて、人質の罪を調べさせ、ネットで晒すことで「社会的制裁」を加えようとしています。

鬼の目的は、人質となっている人物の罪を裁くこと!

3話の中で、どうしてもトイレに行きたいと神奈川県知事の長門道江(筒井真理子さん)が主張。

武蔵裕子も膵臓疾患で倒れてしまった、安芸しおり (呉城久美さん)の顔を拭いてあげたいと言って、女性だけで5分だけトイレに行くことを鬼から許可されるのですが、

トイレ内で院長秘書の石見カナ(中村映里子さん)「これから一人一人暴かれてしまうのでしょうか、、、。」と不安げな表情を浮かべています。

石見カナの様子を見た県知事の長門は「何かやましいことでもあるの?」と聞き返して、石見はすかさず否定してるのですが、不安げな雰囲気を漂わせており、この女性も何か隠しているフシがあります。

院長秘書という立場なので、一番考えられるのは、院長との不倫関係でしょう。

そうなってくると、現時点で女性だと考えられる、桃色・白色・黒鬼の3人のうちの誰か一人が院長の妻という可能性も考えられえます。

そして一つ当ブログが不思議に感じたのが、何故県知事だけが人質として残ってるか?なんですよね。

神奈川県知事がこの時点で残されているということは、これも何がしかの癒着的なつながりが、界星堂病院との間に長年築かれており、

この歪んだ関係の影響で、今武装集団となっている鬼たちの誰かが被害を被っているのでしょう。

今回の大病院占拠を行って人質となったことで、神奈川県知事・長門道江の悪事が今後4話以降に明かになると予想されます。

 

error: Content is protected !!