話題 PR

【CODE-願いの代償】ドラマ主題歌や音楽BGMについて!発売日や配信日を調査

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

CODE-願いの代償-(コード ねがいのだいしょう)」新日曜ドラマ

2023年7月2日スタート 毎週日曜夜22:30~ 日本テレビ

どんな願いも叶える」という謎のアプリ【CODE】を手にして展開されるクライムサスペンスドラマ。

坂口健太郎が主演を務め、共演に染谷将太さんが出演することも話題となっています。

今回はドラマ「CODE-願いの代償」 の主題歌や音楽について、誰が歌うのか、配信日や発売日はいつになるのかまとめてみました。

 

 

【CODE-願いの代償】ドラマ主題歌はUVERworldの「VICTOSPIN」!挿入歌やエンディング曲はどうなる?

「CODE-願いの代償」のドラマ主題歌は、UVERworldの「VICTOSPIN」です。

7月1日に放送された、THE MUSIC DAYの音楽特番で早速演奏が披露されました♪

今回の「VICTOSPIN」の曲は7月19日にリリースとなる12枚目のオリジナルアルバム1『ENIGMASIS』(エニグマシス)の中の1曲として収録されるとのことです。

 

 

 

ウーバーワールド・これまでの活動について

UVERworldは、日本の6人組のロックバンドです。

滋賀出身で幼馴染だったTAKUYA∞(Vo)さんと信人(B)さん、同級生の克哉(G)さん、そしてTAKUYA∞の向かいの家に住んでいた彰(Gさん)と、彰と同級生の真太郎(Dr)さんで結成。

関西を中心に活動をしていました。

2000年に結成された8人組の「SOUND極ROAD」が、2003年にUVERworldにバンド名を変更。

このバンド名は、500以上の候補の中から彰が提案した「〜world」と、ドイツ語で超えるの意味を持つ「über」を合わせた造語です。

バンドの意味は「自分たちの世界も超える」から来ています。

 

2005年メジャーデビュー

2005年にシングル「D-tecnoLife」でメジャーデビュー♬

デビューにしてオリコンチャート・4位を獲得しています。

2006年にファーストアルバム『Timeless』をリリースし、ゴールドディスク大賞で2005年度のニュー・アーティスト・オブ・ザ・イヤーを受賞しています。

ところが、この年メンバーのTAKUYA∞が公務執行妨害の現行犯で逮捕・拘留。

交通違反の切符を切られたことに腹を立て、警察官の制帽を振り払う、という事態に。

セカンドアルバムも発表を控えていましたが、活動自粛により延期となります。

2007年活動再開

2007年1月に活動再開を発表し、公式サイトに謝罪文が掲載されました。

そして延期となっていた2ndアルバム『BUGRIGHT』がリリースされます。

2008年のシングル「儚くも永久のカナシ」が、初のオリコン1位を獲得しています。

2012年映画公開

2012年にはUVERworldにとって初のドキュメンタリー映画『UVERworld DOCUMENTARY THE SONG』が公開されています。

2014年にサポートメンバーだったSEIKAさんが正式に加入。

その後も多くのフェスなどで、多くの観客を動員してきました。

 

 

「CODE-願いの代償」について、主題歌の発売日や配信日など他にも詳細が分かり次第追記していきます♪♬

 

過去の日テレ日曜ドラマの主題歌について

ちなみに、ここ一年間に放送された日テレ日曜ドラマで使われた主題歌についてもチェックしてみました。

日曜ドラマ 主題歌 アーティスト ドラマ開始時期
だが情熱はある こっから SixTONES 2023年4月
ブラッシュアップライフ 平成の名曲 話数ごと 2023年1月
城塚翡翠/invert 福山雅治さん 2022年10月
新・信長公記 TraceTrace King & Prince 2022年7月
金田一少年の事件簿 The Answer なにわ男子 2022年4月
真犯人フラグ seeker Novelbright 2021年10月
僕の殺意が恋をした  花占い  Vaundy 2021年7月

 

こうやって日テレの土曜ドラマのここ最近の主題歌を見ていますと、ジャンルも多岐にわたっていることが分かります。

「CODE-願いの代償」挿入歌はある?

「CODE-願いの代償」のドラマで挿入歌が使われる可能性があるでしょうか?

TBSの火曜ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」では、11月25日から開設された公式アカウントが投稿したリール動画に、Tyler Shawの楽曲が使われていました。

そういったことから、今回のドラマでも開設された公式アカウントで流れた楽曲がそのまま挿入歌になる可能性はゼロではないでしょう。

ただ、TBSのドラマは放送前に使用されていた楽曲が実際の放送で流れなかったこともありました。

ここ最近ですと、TBSの金曜ドラマ「インビジブル」の予告動画でリンキンパークの曲が流れていました。

ですが実際の放送では、Dragon Ashの「Tiny World」が主題歌に使われていました。


とはいえ、一体どんな曲が使われるのか楽しみですね。

挿入歌についても、詳細が分かり次第追記していきます。

 

 

 

「CODE-願いの代償」ドラマ音楽について

ドラマ「CODE-願いの代償」の音楽を担当については、菅野祐悟(かんの ゆうご)さんが担当しています。


菅野祐悟さん・プロフィール

  • 生誕: 1977年6月5日(46歳)
  • 出身地 :埼玉県川越市
  • 学歴: 東京音楽大学音楽学部音楽学科作曲指揮専攻作曲科映画放送音楽コース卒業
  • ジャンル: 劇伴・テーマ音楽・J-pop
  • 職業: 作曲家・画家
  • 活動期間 :2002年-

菅野祐悟さんは作曲家、音楽プロデューサーとして活躍されています。

ここ最近で担当されたドラマ音楽といえば、フジTVで放送された「罠の戦争」です。

この戦争シリーズ、第1弾で2015年に放送された「銭の戦争」でも音楽を担当されていました。

 

又、日本テレビのドラマで音楽を担当されるのは「ファーストペンギン!」(奈緒さん主演)以来となります。

「CODE-願いの代償」のドラマ音楽については、他にも何か詳細が分かり次第更新していきます。

CODE-願いの代償・ドラマ放送はいつからいつまで?

CODE-願いの代償・ロケ地や撮影場所まとめ

CODE-願いの代償・最終回はどうなる?

最後に

今回は「CODE-願いの代償」のドラマ主題歌や音楽についてお伝えしました~♬

坂口健太郎さん、土曜4月放送のドラマ「ドクターチョコレート」に続いての出演ということで、ファンにとっては楽しみな日が続きますよね。

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2023年7月からスタート「CODE-願いの代償」のドラマが今から楽しみです(^▽^)

 

 

【CODE-願いの代償】ドラマの決定にSNS上の反応は?

「CODE-願いの代償」のドラマが放送されるにあたって、SNS上ではこんな声があがっています!

teacherのくるくるもふもふfluffyヘアーとももう少しでお別れなのが残念だけれどもカッコいい!

7月期のドラマ情報…Teacherに夢中真っ只中なのにもうそんな時期なのね😂
共演が染谷くんって、またまたとんでもないケミが生まれそう✨
原作が台湾ドラマだったり、中間PDがかもめを観て健太郎くんに惚れ込んでたり、演出に木村監督のお名前まで❣️
制作がytvなのも見逃せない😊💓

 

 

【CODE-願いの代償】ドラマあらすじ

どんな願いも叶えるアプリ“CODE”

婚約者の死の真相を知るために、一人の刑事がこのアプリに手を伸ばす――果たして、恋人の死の真相とは――。

そして、謎のアプリの背後に潜む陰謀とは――。

幾重にも重なる事件と欲望が渦巻く、“ノンストップ・クライム・サスペンス”が今始まる!

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!