話題 PR

【シッコウ!!~犬と私と執行官~】ドラマ最終回ラスト結末を予想!執行官を目指す展開?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「シッコウ!!~犬と私と執行官~」

2023年7月スタート 毎週火曜夜21:00~ テレビ朝日ドラマ

伊藤沙莉さんと織田裕二さんの共演が話題となっている、今回のドラマ!

今回はドラマ「シッコウ!!~犬と私と執行官~」の最終回ラスト結末をネタバレ予想してみました。

 

 

【シッコウ!!~犬と私と執行官~】ドラマ最終回ラスト結末ネタバレ予想!執行補助者で終わらない?


それでは、「シッコウ!!~犬と私と執行官~」ドラマの最終回結末をネタバレ予想してみたいと思います。

今回のドラマは、完全オリジナルのドラマではなく、小川潤平さんの書籍「執行官物語」が原案となっています。

「執行官」を題材にしたテーマと聞くと、何やら重い感じを受けるのですが、今回のドラマのテーマからはそのような内容ばかりではないと思います。

というのもこのドラマの公式サイトには「『執行官』をテーマに描くポップで痛快なお仕事コメディー」と書かれています。

今回のドラマは、「執行官」という職業について描かれます。

「執行官」は、国家公務員なのに、情け容赦なく、強制執行によって財産、金品、不動産などを差し押さえたり、没収したりする仕事。

とある事情から「執行官」の世界に飛び込んだ主人公・吉野ひかり(伊藤沙莉さん)が「“犬担当”の執行補助者」としてさまざまな事件や人々に関わっていく中で、その人たちの人生の“リスタート”を目撃していくことになる物語となっています。

伊藤沙莉さん演じる、吉野ひかりは執行補助者となる女性ですが、彼女は「犬にものすごく好かれる」人物。

犬にものすごく好かれる、というのがドラマが進むにつれて重要なポイントになると考えます。

ということで、最終回は執行官補助者を経験することで、執行官になることを決意する、と予想します。

 

今回は「【シッコウ!!~犬と私と執行官~】ドラマ最終回ラスト結末を予想!長崎五島でオリジナル展開?」と題してお伝えしました。

執行官と聞くと、何やら難しそうですが、今回のドラマは分かりやすそうな内容になりそう。

個人的には織田裕二さんの「執行官」としての演技が気になっています。

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

シッコウ・ドラマのロケ地や撮影場所

シッコウ・ドラマ主題歌はセカオワ・ROBO

シッコウ・ドラマ放送はいつまで全何話?

2023年7月からスタートする「シッコウ!!~犬と私と執行官~」ドラマが今から楽しみです(^▽^)

 

 

(シッコウ!!~犬と私と執行官~)ドラマの決定にSNS上の反応は?

「シッコウ!!~犬と私と執行官~」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

中島健人くんのドラマ出演待ってました
織田さんとの共演楽しみ
セクシー封印できるかなぁ

私、沙莉ちゃんと同じ身長なので「並ぶとウエストの辺りに健人くんのお尻がくるのかーすごーい💙」っていう楽しみ方ができます🙂

 

「シッコウ!!~犬と私と執行官~」ドラマあらすじ

今最注目の女優・伊藤沙莉
ゴールデン帯ドラマ初主演!テレ朝ドラマ初出演の
織田裕二と
まさかの《凸凹バディ》結成!?
セクシー封印の中島健人も参戦
【執行官】をテーマに
脚本家・大森美香が描く
ポップで痛快な
お仕事コメディー

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!