話題 PR

【シッコウ!!~犬と私と執行官~】ドラマ主題歌や音楽は誰?発売日や配信日を調査

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「シッコウ!!~犬と私と執行官~」

2023年7月スタート 毎週火曜夜21:00~ テレビ朝日ドラマ

伊藤沙莉さんと織田裕二さんの共演が話題となっている、今回のドラマ!

今回はドラマ「シッコウ!!~犬と私と執行官~」の主題歌や音楽について、誰が歌うのか、配信日や発売日はいつになるのかまとめてみました。

 

 

【シッコウ!!】ドラマ主題歌はSEKAI NO OWARIが歌う「ROBO」

「シッコウ!!~犬と私と執行官~」のドラマ主題歌は、セカオワこと、SEKAI NO OWARIが歌う「ROBO」であると、初回放送の前日に発表がありました。

「ROBO」はこのドラマのために書き下ろされ、作詞はSaoriさん、作曲はNakajinさんが手がけています。

Saoriさんのコメントです↓

『シッコウ!!』を拝見させていただいた時に、まるでロボットみたいに自分の体が動かなくなってしまった日のことを思い出しました。

誰しも、今どうすれば良いのか、これからどこへ向かえば良いのか分かっていても、うまくいかずにその場から動けなくなってしまうことがあるのではないかと思います。

『シッコウ!!』に出てくる登場人物たちを思いながら書いた歌詞とメロディーが、このすてきなドラマを彩ることができたら幸いです。

引用元 テレビ朝日公式サイト

 

2023年6月28日には、3曲入りシングルがリリース。

シッコウ】ドラマ主題歌の発売日・配信日は8/22

ドラマの主題歌が発表された後に気になるのが、曲の配信日や発売日ですよね。

これまでのテレビドラマの主題歌を見てみると、ドラマ放送開始後すぐに配信・発売される場合と、ドラマ開始2ヶ月後に配信・発売される場合に分かれています。

ドラマ名 主題歌 発売日/配信日
科捜研の女2022(Season22)
2022年10月期
坂口有望「サイレント」 発売日:2022年12月7日
星降る夜に
2023年1月期~
由薫「星月夜」 配信日:2023年2月8日
unknown
2023年4月期~
RADWIMPS「KANASHIBARI feat.ao」 配信日:2023年4月18日

 

なので、今回のドラマも同じようなスケジュールで配信されるものと、予想します。

【8月22日最新追記】

シッコウの主題歌「ROBO」の配信が8月22日より始まりました。


「シッコウ」ドラマについて、主題歌の配信・発売日に関しては、他にも詳細が分かり次第、随時更新していきます~♬

 

 

SEKAI NO OWARI(せかいのおわり)経歴について

SEKAI NO OWARI(せかいのおわり)は、2007年に結成された日本の4人組ロックバンドです。

2010年にファーストアルバム『EARTH』をリリース。

このアルバムは、第3回CDショップ大賞の準大賞を受賞しています。

2011年にシングル『INORI』でメジャー・デビュー♪

ライブはテーマパークのような世界観溢れる演出が、幅広い年代から愛され、あっという間に「セカオワ現象」といわれるほどの人気ロックバンドに!

芸術性の高いミュージックビデオなども、話題になりました。

2013年にはアメリカのプロモーターと提携し、海外進出へ。

映画やドラマなど、多くのタイアップ曲も手がけています。

2014年にはドキュメンタリー映画『TOKYO FANTASY SEKAI NO OWARI』が公開。


2016年にはドームツアーを開催。

2018年の平昌オリンピック・パラリンピック、NHK放送テーマソング「サザンカ」を手がけました。

2020年にはコロナの影響によりシングルの発売延期や、ライブも中止へ。

2021年にベストアルバムとオリジナルアルバムを発表し、アリーナツアーも開催しました。

2022年にはドームツアーを開催し、第64回日本レコード大賞を受賞しています。

作詞作曲は、DJ LOVE以外の3人が担当しています。

SEKAI NO OWARI・メンバーについて

ここからはあらためてセカオワメンバーについてみていきます。

Fukase(フカセ):ボーカル

1985年10月13日(37歳)

SEKAI NO OWARIは、フカセさんの友人たちで結成されました。

中学時代はナカジンさん、高校時代は初代と2代目のDJ LOVEの3人でコピーバンドをしていたそうです。

10代のときにADHDと診断され、フカセさんが高校を中退して、このバンドは消滅しました。

バンドの楽曲の多くはフカセさんが手がけています。

2021年には菅田将暉さん主演の映画「キャラクター」で俳優デビュー。

殺人犯の役を演じ、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

 

Nakajin(ナカジン):ギター

ナカジンさんはセカオワのリーダーで、ギターのほかにも作詞作曲、編曲、サウンドプロデュースも手がけています。


1985年10月22日(37歳)

幼稚園から小学までピアノを習っていましたが、父親が持っていたアコースティックギターを始めるように。

フカセさんと中学校の同級生だったナカジンさん。ふたりでゆずのコピーを始めたのが、バンド結成の始まりでした。

フカセさんが高校中退したあと、偶然ナカジンさんと再会。お互いにパンクを聞き始めていて、意気投合します。

なかなかメンバーが定着せず、印刷工場だった地下空間に、ライブハウス『club EARTH』を手作りし、これにより今のメンバーとなりました。

 

Saori(サオリ):キーボード

1986年8月13日(36歳)

フカセさんとナカジンさんの小学、中学時代の1つ下の後輩だったサオリさん。

5歳からクラシックピアノを始め、音楽の教員免許も持っています。

小説も書くなど多才なサオリさんは、バンドでは作詞作曲の他、レコーディングではディレクターを務めています。

 

DJ LOVE(ディージェイ・ラヴ) :ドラム・DJ

1985年8月23日(37歳)

ピエロのDJ LOVEさん、現在は2代目ですが、初代とも今も交流があるそうです。

2008年に初代が脱退し、以前ボランティアスタッフとDJを経験された、2代目にフカセさんが熱烈オファーし加入しました。

バンド内で一番音楽に詳しいというDJ LOVEさん。

幅広い音楽を聴いています。

 

SEKAINOOWARI・バンド名の由来について

最初は「世界の終わり」というバンド名でした。

初代リーダーのフカセさんが、ADHDによる困難な生活や、閉鎖病棟に入院されたことなど、つらい経験から絶望し、世界が終わったと思ったとき。

そんなときにフカセさんに残されていたのは、音楽と今の仲間だったそうです。

このとき「世界の終わり」から始めてみよう、という気持ちになり、ポジティブな意味が込められています。

 

セカオワのタイアップ曲について

セカオワのこれまでのドラマのタイアップ曲です。

  • 「天使と悪魔」 テレビ朝日系テレビドラマ『霊能力者 小田霧響子の嘘』
  • 「TONIGHT 」 NHK BSプレミアムテレビドラマ『てふてふ荘へようこそ』
  • 「イルミネーション」 テレビ朝日系テレビドラマ『リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜』
  • 「umbrella」 フジテレビ系テレビドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』
  • 「silent」 TBS系テレビドラマ『この恋あたためますか』
  • 「family」 テレビ朝日系テレビドラマ『IP〜サイバー捜査班』
  • 「サラバ」 フジテレビ系テレビドラマ『わたしのお嫁くん』
  • 「バタフライエフェクト」 フジテレビ系テレビドラマ『わたしのお嫁くん』オープニングテーマ

2023年6月にリリースされた「ターコイズ」は、キリン氷結のCMソングとして使われています。

高畑充希さんとCMで共演もしています。

名実ともに日本を代表するグループになったSEKAI NO OWARI。

今後の活躍が楽しみです♪

 

 

【シッコウ!!~犬と私と執行官~】ドラマ挿入歌について

ドラマでは主題歌の他に挿入歌も流れることがあります。

「シッコウ!!~犬と私と執行官~」ドラマの挿入歌については、現時点では発表はありません。

挿入歌についても、テレビ朝日通う9時枠の3作品についてみていきます。

【過去同枠ドラマの挿入歌】

ドラマ名 挿入歌
科捜研の女2022(Season22)
2022年10月期
なし
星降る夜に
2023年1月期~
ドヨン(NCT)「Cry」
unknown
2023年4月期~
ロザリーナ「I knew」

挿入歌はドラマの重要なシーンや感動の場面に色を与える役割がありますよね。

『星降る夜に』ドヨンのCryもゾワっと胸が痛くなる切ない素敵な音楽~♬

『unknown(アンノウン)』の挿入歌・ロザリーナさんの、I knewもドラマの盛り上がりを更に引き立ててくれています。

「シッコウ!!~犬と私と執行官~」ドラマの挿入歌については、分かったことがあれば随時更新していきます。

 

 

「シッコウ!!」ドラマ音楽について

「シッコウ!!~犬と私と執行官~」ドラマの音楽は、得田真裕(とくだまさひろ)さんが担当されます。


得田 真裕さん・プロフィール

生誕 1984年10月2日(38歳)
出身地 鹿児島県
学歴 長崎大学教育学部卒業
ジャンル 劇伴・テーマ音楽

得田 真裕さんは作曲家、編曲家・ギタリストとして活躍されています。

ここ最近のテレビドラマでは数多くの音楽を担当されています。

つい最近でも目黒連さん、川口春奈さんらが出演して大ヒットとなった「silent」でも音楽を手掛けておられます。

 

 

【過去同枠ドラマで使われた音楽】

ドラマ名 ドラマ放送時期 音楽担当者
unknown(アンノウン) 2023年4月期 河野伸さん
星降る夜に 2023年1月期 得田真裕(とくだまさひろ)さん
科捜研の女 2022年10月期 川井憲次(かわい けんじ)さん

 

音楽についてはほかにも詳細が判明次第、随時情報を更新していきます。

 

今回は「シッコウ!!~犬と私と執行官~」の主題歌や音楽について分かったことをお伝えしました~♬

執行官と聞くと、何やら難しそうですが、今回のドラマは分かりやすそうな内容になりそう。

他のキャストさんが誰になるのか、登場するワンちゃんも気になるところです。

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

シッコウ・ドラマのロケ地や撮影場所

シッコウ・ドラマ放送はいつからいつまで全何話?

シッコウ・ドラマの最終回について

2023年7月からスタートする「シッコウ!!~犬と私と執行官~」ドラマが今から楽しみです(^▽^)

 

 

(シッコウ!!~犬と私と執行官~)ドラマの決定にSNS上の反応は?

「シッコウ!!~犬と私と執行官~」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

中島健人くんのドラマ出演待ってました
織田さんとの共演楽しみ
セクシー封印できるかなぁ

【7月START】新ドラマ
『シッコウ!!~犬と私と執行官~』

織田裕二さん✨
大好きなので7月の楽しみになりました

 

 

「シッコウ!!~犬と私と執行官~」ドラマあらすじ

今最注目の女優・伊藤沙莉
ゴールデン帯ドラマ初主演!テレ朝ドラマ初出演の
織田裕二と
まさかの《凸凹バディ》結成!?
セクシー封印の中島健人も参戦
【執行官】をテーマに
脚本家・大森美香が描く
ポップで痛快な
お仕事コメディー

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!