話題 PR

【シッコウ!!~犬と私と執行官~】ドラマ放送日はいつからいつまで全何話?最終回の放送日も調査

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事はドラマ「シッコウ!!~犬と私と執行官~」の放送日についてまとめてます。

いつからいつまで全何話なのか、最終回の放送日までこちらで確認できます。

2023年7月4日スタート 毎週火曜夜21:00~ テレビ朝日ドラマ

伊藤沙莉さんと織田裕二さんの共演が話題となっている、今回のドラマ!

今回はドラマ「シッコウ!!~犬と私と執行官~」がいつから放送で全何話なのか?最終回の日程についてもお伝えします。

 

 

「シッコウ!!~犬と私と執行官~」ドラマ放送日はいつからいつまで?原作小説の内容もチェック

ドラマ「シッコウ!!」の放送開始日は、公式サイトより、2023年7月4日の火曜日21時00分から放送中です。

【最新追記】

「シッコウ」が全9話で最終回を迎えることが判明しました。

第9話 2023年9月12日 最終回

ザ月刊テレビジョン調べ

・放送期間⇒2023年7月4日スタート、全9話

・第1話:7月4日
・第2話:7月11日
・第3話:7月18日
第4話:7月25日➡「世界水泳福岡・決勝3日目」放送のためお休み


・第4話:8月1日


・第5話:8月8日
・第6話:8月15日
・第7話:8月22日
・第8話:8月29日➡8月29日は「バスケW杯(対オーストラリア戦)放送のためお休み

・第8話:9月5日
・第9話:9月12日➡第9話で最終回

2020年よりコロナの影響で、春・夏ドラマの撮影は休止や延長が続いていました。

そのため各放送局のドラマについては従来よりも早めに撮影を行うところも出ています。

前クール(2023年4月)で、高畑充希や田中圭さんらが演じた『unknown(アンノウン)』と同じく今回のドラマは、1クールの通常放送(3か月間)になります。

チャンネルはテレビ朝日系です。

テレビ朝日の火曜ドラマは過去1年間では全クール8話~10話で完結となっていました。

ちなみに前クールのドラマ「unknown(アンノウン)」は9話で完結


前々枠の「星降る夜に」(吉高由里子さん出演)も、9話で完結となりました。


「シッコウ!!」のドラマは、小川潤平さんの小説「執行官物語」が原作となっています。

そして今回のドラマの脚本を手掛けるのは 大森美香さんです。

大森 美香(おおもり みか)さんでテレビ朝日系のドラマと言えば、『未解決の女』(波留さん主演)の脚本を担当されていました。

2023年現在もまだまだコロナの影響もありドラマ撮影大変だと思いますが、どんなドラマになるのか期待してしまいますね~

 

 

【シッコウ】の執行官について・どんな仕事?

ドラマ「シッコウ」で初めてクローズアップされる「執行官」とは一体どういうお仕事なのでしょうか?

「執行官」とは――
各地方裁判所に所属する裁判所の職員であり、裁判で出された結論が実現されない場合に、それを強制的に執行する仕事。
家の明け渡しや、貴金属などの動産の差し押さえ、子の引き渡しなど、その仕事は多岐にわたる。

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/shikkou/intro/

 

裁判にかかわる関係者、弁護士、検事、判事(裁判官)、刑事などがメインで描かれるドラマは多いですが、その後に裁判で決まった必要なことを実行する執行官は重要な役割ながらも、今までドラマなどで描かれることはありませんでした。

一体「執行官」が、どんなお仕事をしているのか?勉強になりそうですね!

 

今回は「シッコウ!!~犬と私と執行官~」のドラマの放送日がいつからいつまでになるのか、予想を基にお伝えしました~♬

執行官と聞くと、何やら難しそうですが、今回のドラマは分かりやすそうな内容になりそう。

他のキャストさんが誰になるのか気になるところです。

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

シッコウ・ドラマのロケ地や撮影場所

シッコウ・ドラマ主題歌はセカオワ・ROBO

シッコウ・ドラマの最終回について

 

2023年7月からスタートする「シッコウ!!~犬と私と執行官~」ドラマが今から楽しみです(^▽^)

 

 

(シッコウ!!~犬と私と執行官~)ドラマの決定にSNS上の反応は?

「シッコウ!!~犬と私と執行官~」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

中島健人くんのドラマ出演待ってました
織田さんとの共演楽しみ
セクシー封印できるかなぁ

今のところシッコウ毎回リアタイできてるほんと面白いここ5年くらいリアタイとか全然出来なかったけどシッコウはいくらお仕事疲れて帰ってきても見れる、むしろ元気もらえる、栗橋くんが可愛すぎて

 

「シッコウ!!~犬と私と執行官~」ドラマあらすじ

今最注目の女優・伊藤沙莉
ゴールデン帯ドラマ初主演!テレ朝ドラマ初出演の
織田裕二と
まさかの《凸凹バディ》結成!?
セクシー封印の中島健人も参戦
【執行官】をテーマに
脚本家・大森美香が描く
ポップで痛快な
お仕事コメディー

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!