話題 PR

【ハヤブサ消防団】ドラマ主題歌や音楽について!発売日や配信日を調査

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『ハヤブサ消防団』(ハヤブサしょうぼうだん)木曜ドラマ

2023年7月13日スタート 毎週木曜夜21:00~ テレビ朝日系列

池井戸潤さんの同名タイトル小説が原作となる、今回のドラマ。

主演を務めるのは中村倫也さんです。

今回はドラマ「ハヤブサ消防団」主題歌や音楽について、配信日や発売日はいつになるのかまとめてみました。

 

 

【ハヤブサ消防団】ドラマ主題歌はちゃんみな「命日」!新曲の配信日や発売日はいつ?

ハヤブサ消防団のドラマ主題歌は、ちゃんみなさんの新曲「命日」です。

「命日」は、8月10日22時に配信リリースされてます~♬

プロデューサーは、AK-69やBE:FIRST、SKY-HIなどを手がけるRyosuke “Dr.R” Sakaiさんです。

ミステリアスなドラマの雰囲気とマッチして、どこか懐かしさを覚える妖しいメロディの1曲となっています♬

 

ちゃんみなとは?経歴をチェック


ちゃんみなさんは、2023年現在24歳で、東京都・練馬区出身。

韓国と日本のハーフで、3歳までを韓国で過ごし、その後は韓国、日本、アメリカを行き来する生活をしていました。

幼少期からバレリーナの仕事をしていた母の影響で、バレエ、ピアノ、ヴァイオリンなどを習い、3歳の時にはすでに歌手を目指していたんだとか。

小学生の時に作詞をスタート。

高校生では初のラップを作詞しながら、同時に作曲やダンスの振り付けなど全てセルフプロデュースで行い、アーティスト活動をスタートさせます。

そして高校2年生のときに制作したデビューシングル「未成年 feat. めっし」が、iTune Storeのヒップホップランキングで1位を獲得しました。

その後も2枚目の配信シングル「Princess」を立て続けにリリースし、2017年にアルバム「未成年」でメジャーデビュー!

現役女子高生ラッパーとして注目を集めます。

その後も代表曲である「LADY」や「CHOCOLATE」が大ヒットし、『練馬のビヨンセ』としてブレイク!

2018年には大手レコード会社、ワーナーミュージック・ジャパンへ移籍。

2019年にリリースした「I’m a Pop」では、日本語、英語、韓国語の3ヶ国語での歌唱に初挑戦!

今までにないジャンルレスな楽曲に、各国から称賛の声が集まりました!

2023年には、番組で共演したマツコ・デラックスさんが、『パフォーマンスも含めて世の中に対して戦っている感じが見えるのが、すごいあたし好きなの』とちゃんみなさんを大絶賛しています。

意気投合する2人から数々の名言が生まれ、ネットでは『憧れる女性が夢の共演!』『神回!』と話題になりました。

そんなマツコさんも高く評価した楽曲「美人」は、〈容姿を批判され傷ついた過去の経験と向き合い、自分が好きな”美”に自信を持ってほしい〉という意味が込められ、FIRST TAKEの動画は1800万回再生を超える人気曲となっています。

 

ちなみに、ちゃんみなさんがこれまでにタイアップした曲は、『Never Grow Up』の1曲のみでした。

『Never Grow Up』は、ドラマ「地獄のガールフレンド」で、過去の恋愛に区切りをつける主人公たちと、楽曲の歌詞がリンクすることから主題歌に採用されました。

ということは、今回の「ハヤブサ消防団」の主題歌は、初の書き下ろしになるということです。

もともとドラマ好きだというちゃんみなさんですが、今回をきっかけにタイアップ曲が増えるかもしれないですね。

 

ハヤブサ消防団の主題歌の発売日や配信日については、他にも何か詳細が分かり次第随時更新していきます。

 

 

「ハヤブサ消防団」放送日はいつまで?

「ハヤブサ消防団」ドラマのロケ地まとめ

「ハヤブサ消防団」最終回を予想

 

 

【ハヤブサ消防団】ドラマ音楽は桶狭間ありささん

「ハヤブサ消防団」のドラマの音楽については、桶狭間ありささんが担当されます。

桶狭間ありささんは、ここ最近では「薬屋のひとりごと」の音楽も手掛けられました。


「ハヤブサ消防団」のドラマ音楽については、他にも何か詳細が分かり次第更新していきます。

 

今回は「ハヤブサ消防団」ドラマの主題歌や音楽についてお伝えしました。

中村倫也さん、川口春奈さんらを中心とする個性的なキャスティングが発表となり、非常に楽しみです。

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2023年7月からスタートする「ハヤブサ消防団」のドラマが今から楽しみです(^▽^)/

 

「ハヤブサ消防団」ドラマのあらすじ

その土地には、《触れてはいけない闇》が潜んでいた…。
舞台は、銀行でも企業でもない!
山あいの《小さな集落》で起きた不可解な連続放火、そして殺人――!?
稀代のヒットメーカー・池井戸潤氏の
真骨頂である、新機軸ミステリーが、『木曜ドラマ』枠に登場!
主演・中村倫也がこの夏、
《戦慄のホラーミステリー》に見る者を引き込みます!
「感動的な巡り合わせ」――8年ぶり池井戸作品への参戦に、中村も感慨!
国民的作家・池井戸潤氏の衝撃の異色作をドラマ化! 新機軸ミステリー誕生!

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!