話題 PR

【うちの弁護士は手がかかる】ドラマ最終回ラスト結末あらすじと感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事は、ドラマ「うちの弁護士は手がかかる」の最終回がどうなったのかお伝えしてます。

ムロツヨシさんと平手友梨奈さんの共演が話題となった、今回のドラマ!

ドラマ「うち弁」最終回ラスト結末が気になる方や、これから見ようとしているけど、ネタバレで先に最後を知りたい方、ぜひどうぞ~。

【うちの弁護士は手がかかる】ドラマ最終回ラスト結末あらすじと感想

このドラマは、ムロツヨシさん演じる凄腕の芸能マネージャー「蔵前勉」が、いきなり担当していた女優から解雇されるところからスタートします。

そこから今度は超エリート弁護士の杏「演・平手友梨奈さん」のマネージャーをすることに。

ところがこの弁護士・杏(平手友梨奈さん)は最年少で司法試験を突破するほど優秀なんだけど超口ベタ。

弁護士は、依頼人の法律相談が主な仕事なので、コミュニケーションが苦手というのは困ります。

ということから、蔵前が弁護士・杏を育成していく、、、というストーリーです。

ムロツヨシさん演じる蔵前は、芸能マネージャーから法律事務所へと異業種への転職というだけでも結構なストレスだと思うのに、杏ちゃんという、ポンコツ弁護士の育成もまかされるという、ストレスの2乗ともいうべき状態です(^^;)

 

うちの弁護士はてがかかる・最終回あらすじ

大病院の不正問題に、杏の亡き父が加担していた事実を知った杏は、呆然とします。

杏には最高の弁護士だった父が、まさか不正していたなんて・・。

そんな中、姉のさくらが「杏には弁護士資格がない」と言い、杏は更に落ち込みます。

しかし、蔵前はさくらに、弁護士資格がある!と断言。

蔵前は、杏の弁護士資格が無いのは真実なのか、杏が信頼する椿原先生に確認すると、弁護士資格はあると断言してたからです。

杏とさくらの父の部下だった椿原先生は、大病院の不正に杏の父が加担していたとは思わないし、それによって多くの命が救われたと言いました。

落ち込む杏に蔵前が「落ち込むのではなく弁護士として何が正しいかを考えてみたらどう?」と杏を誘導します。

杏は、どちらにしても病院で不正が行われているのは確か。

不正は絶対に許さない!と病院の不正に切り込む決意をします。

しかし、またもやさくらは先回りして関係者に口止めして、不正に関する証言を得ることはできず、大きな壁にぶち当たります。

そんな中、かすみ法律事務所のメンバーたちは動き出していました。

院長に束になって戦い、ありとあらゆる証言が寄せられ、院長はタジタジ。

もはや、院長が大きな不正を行っていることは一目瞭然でした。

さくら姉との戦いに買った杏は、自分は産まれてこなければよかったと思ってたけど、

支えてくれる人、助けることができる人がいるなら、弁護士の道を選ぶと言いました。

蔵前は、さくらの父が不正に加担していたことを隠そうとして、弁護士資格がないとまでウソをついたんだと気づきました。

最後までさくらは強気な姿勢を崩さずに去っていきました。

かすみ法律事務所では、クリスマスパーティーが開かれます。

杏の前に、サンタクロースが現れ、杏は本物だと疑わずに大はしゃぎ!

しかし、ひげが取れるとサンタは蔵前でした。

蔵前は、「カメレオン」が欲しいと言っていた杏に、腕時計のカメレオンをプレゼントしました。

杏は早速腕時計をつけて笑顔ですが「生きているカメレオンが欲しかった。」というと、蔵前はドラマとは逆だと肩を落とします。

そんな中、かすみ法律事務所のみんなと、蔵前の元カノのカオリもやってきます。

カオリは何と、山崎弁護士(松尾諭)と付き合うことになったと報告し、驚くみんな!

ステージでは、みんなのかくし芸が披露され、最後にステージに上がった蔵前。

サンタの衣装から、あっという間に「勇者ヨシヒコ」のメレブに変身するのでした。

うち弁・見た感想

最終回で、杏の弁護士資格無い事件が嘘だったことが分かり、やっぱり、、と思いましたが、それにしてもさくらは、そんなウソをつくとは、ちょっとやり過ぎ!と思いました。

蔵前が杏に渡したクリスマスプレゼントは、腕時計ロレックスのカメレオン。

 

 

 

これ、同じくフジテレビのドラマ「やまとなでしこ」のラスト!

最終回は、ドラマネタないなーと思ってみていたんですが、やっぱりぶっこんできました!

そして、最後の最後に「勇者ヨシヒコ」のメレブが登場しました!!

さすがムロツヨシさん、局を超えて見せてくれました^^

 

 

【うちの弁護士は手がかかる】ドラマ最終回ラスト・終わりに

今回は「【うちの弁護士は手がかかる】ドラマ最終回ラスト結末をネタバレ予想!」と題してお伝えしました。

今回のドラマは、生きる希望を見失っていた元芸能マネージャーが、パラリーガルとしてポンコツ新人弁護士を「法廷のスター」にすることを目指すストーリー。

次第に互いを認め合い、最強バディに成長していく姿を描く、育成型リーガルエンターテインメントということで、ムロツヨシさんと平手友梨奈さんのタッグがとても良い化学反応を起こしていました。

最終回放送日は、SNSでも「続編が見たい!」「SPドラマ希望!」の声が多数挙がっていました。

いつか又、続編シリーズで再登場するといいですね。

うちの弁護士は手がかかるロケ地まとめ

うちの弁護士ドラマ主題歌はローリングストーンズ

うちの弁護士は手がかかる・いつまで放送?

 

「うちの弁護士は手がかかる」ドラマあらすじ

ムロツヨシさん、
フジGP帯連続ドラマ初主演!
初共演の平手友梨奈さんと
最強バディに!
超敏腕!元芸能マネージャー×超天才!新人弁護士が織りなす
リーガルエンターテインメントが
この秋、開廷!

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!