話題 PR

【いちばん好きな花】ドラマ最終回ラストあらすじと感想!恋愛と友情が成立

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事はテレビドラマ『いちばんすきな花』の最終回を見た感想とあらすじについてお伝えし提案す。

このドラマは小説やマンガが原作となっておらず、「silent」の製作スタッフが集結して作られたオリジナルストーリーです。

まだドラマを見たことがない人や、最終回どうなったか知りたい時の参考にしてください。

それでは、どうぞ。

【いちばん好きな花】ドラマ最終回ラスト結末ネタバレと感想

「いちばん好きな花」のドラマは、小説や漫画が原作となっておらず、社会現象とも呼ばれた2022年10月期に本作と同じ木曜劇場枠で放送された『silent』でプロデュースを務めた村瀬健さんと脚本家・生方美久さんが再びタッグを組む、オリジナルドラマになります。

 

 

 

椿の家はどうなるのか?ラスト結末はどうだったのでしょうか?

潮ゆくえ(多部未華子さん)が「ここにちょっとだけ住みたい」と提案し、椿(松下洸平さん)の家に住むことに。

ゆくえと夜々(今田美桜さん)は同じ部屋で、椿はリビングのソファで寝ます。

朝、ゆくえと椿がコーヒーを飲んでいる姿を見ると、紅葉は「夫婦みたい」と笑います。

その夜、四人はカレーを作ります。

夜々が着ている「カタツムリ」のTシャツを見た紅葉は、自分が書いたイラストだとタブレットを見せます。

紅葉に出会う前に、可愛いと思ってネットで買った夜々は、犯罪に加担したのか・・・とうつむきますが、紅葉はむしろ嬉しいと喜びました。

出来上がったカレーを一緒に食べる4人は、多く作りすぎたので、誰かを呼ぼうということに。

椿は弟の楓(一ノ瀬颯さん)を、ゆくえは妹のこのみ(齋藤飛鳥さん)を呼ぶことに。

夜々と紅葉が返ってくると、いつものテーブルで、楓、このみ、赤田、純恋の四人がカレーを食べていました。

それぞれ兄妹に連絡したら、共通の友達を呼んだと申し訳無さそうにする、椿とゆくえ。

紅葉は、キャスト総入れ替えかと思ったとつぶやきます。

四人はカフェで会うようになり、それぞれ近況を話します。

紅葉は同級生のグループラインを退会し、ゆくえは同窓会に参加。

夜々は嫌なことは嫌と言い、椿は2回続けて美容院に言ったと報告します。

カフェを後にすると、紅葉はラーメンが食べたいから一蘭に行こうと言います。

ゆくえは、それは一人の時にどうぞと言い、椿はカラオケに行こうといい微笑むのでした。

 

 

【いちばん好きな花】最終回を見た感想

最終回は、テーマだった「男女の友情は成立するのか」に対して、美鳥ちゃんが、どっちでもいいという答えを出しました。

この問いかけに対しての答えは人それぞれで、出会った人によって価値観も違うのかもしれず、答えは自分自身の中にある、と伝えたかったのかな?と思わせる最終回でした。

美鳥ちゃんは、もう北海道から帰ってこないのでは?と思ったのですが、帰ってきましたね。

小学生たちを集めて、笑顔で接する素敵な塾の先生になっていました。

いち花・放送日程について

いち花・ロケ地から結末を予想出来る?

いち花・藤井風さんの主題歌「花」

「いちばん好きな花」のドラマ、どうぞお楽しみください!

いちばん好きな花「ドラマ」あらすじ

4人主演ドラマで多部さんがフジ連ドラ初主演!
『silent』の
村瀬健プロデューサー×脚本・生方美久さんが
“クアトロ主演”という新しいスタイルで4人の男女による“友情”の物語を描く!

引用元:公式サイト

 

error: Content is protected !!