話題 PR

【マイセカンドアオハル】ドラマ最終回ラスト結末を予想!セカンドハッピーエンドの展開へ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「マイ・セカンド・アオハル」火曜ドラマ

2023年10月スタート 毎週火曜夜22:00~ TBSテレビ

北川亜矢子さんの脚本によるオリジナル・ラブコメディーとなる、今回のドラマ!

広瀬アリスさん主演で、道枝駿佑さんとの共演が話題となっています。

今回はドラマ「マイ・セカンド・アオハル」の最終回ラスト結末をネタバレ予想してみました。

 

 

【マイセカンドアオハル】ドラマ最終回ラスト結末ネタバレ予想

それでは早速、「マイセカンドアオハル」ドラマの最終回結末をネタバレ予想してみたいと思います。

「マイセカンドアオハル」のドラマは、原作となる小説やマンガはなく、オリジナル作品となります。

そして今回のドラマの脚本を手掛けるのは、北川亜矢子さんです。

ということから、マイ・セカンド・アオハルの最終回がどうなるのか予想してみました。

  1. 佐弥子と拓は両想いで付き合うことになる。
  2. 佐弥子が建築デザイナーになって拓と事務所を構える
  3. 佐弥子が実家をデザインすることに。
  4. お互い付き合うことなく、別の人生を歩む

 

その①:佐弥子と拓が付き合う

1つ目の予想は佐弥子と拓が付き合うという、王道のラブコメの最終回♡♡

30歳と大学生が付き合うというのは、年齢的には合法です。

拓は佐弥子の先輩ということで、年上女性との恋が初めて、という展開になりそうです。

第4話で佐弥子は、10才も年下の拓に対して恋心があると気づきます。

だけど、この気持ちはここでおしまいにしようと、気持ちを切り替えようとしますが、そうすればするほど拓への思いは募るばかりです。

キイナの誕生日の当日、ファミリア家のお風呂がこわれてしまい、銭湯へ行くことになります。

銭湯の帰り道 拓はキイナを待ち伏せし一緒に帰るのですが、拓はフラれます。

そこへ佐弥子が日向との恋の終わりの話をし 拓もキイナとの恋の終わりの話をしました。

2人は夜のプールで遊びます。

ひとしきり遊んだあと2人はキスを。

季節が変わり、佐弥子は拓とのキスがなかったかのように、普段通りの日常を送りましたが、、。

その②:佐弥子が建築デザイナーになり拓と事務所を構える

2つ目は佐弥子の夢が叶う、という展開。

佐弥子が大学に行く目的は、建築デザイナーになりたかったから。

大学で学びなおして建築デザイナーとなったことで、まずその夢が実現。

そして、同じ建築学科の先輩である拓との関係も発展して、最終的には事務所を設立します。

この展開は可能性としてあり得ると思います。

というのも、2023年夏ドラマ「ウソ婚」で、主人公の夏目が、友達の進藤と事務所を設立してるんですよね。

お仕事系のストーリーの最終回の一つとして予想しました。

 

その③:佐弥子が実家をデザインする

3つめは、佐弥子が実家のデザインをすることに!

この予想をした理由としては、女性が30歳から大学に通いなおすとなると、令和の時代に入ったとはいえ、両親が何かと口出ししてくると思います。

「マイセカンドアオハル」の前に放送されてる『18/40〜ふたりなら夢も恋も〜』でも、深田恭子さん演じるアラフォー女性・成瀬瞳子(なるせ とうこ)が、お母さんから「結婚しろ」と、言われてました。

なので「今さら大学なんて」とか言いそうな感じがします。

そこから、佐弥子が両親(とくに父親)を見返すというか納得させるために実家をデザインして新しく建て替える最終回の予想を立ててみました。

有無をいわさず実力行使ということで、バリバリ働く女性・佐弥子が新たに誕生するのではないでしょうか。

 

その④:付き合うことなく、別の人生へ

これは、お互いが付き合うとかいうのではなく、出会ったことで2人の間には友情とも恋愛とも言えないような、年齢差を超えたつながりができる(尊敬しあえる、高めあえる関係)のだと思います。

佐弥子は、拓にどん底の自分を打ち明けたことで、拓からアドバイスをもらって、大学に再入学。

猛勉強の末、晴れて合格し、同じ建築学科の“年下の先輩”として出会ったのは、あのとき自分の背中を押してくれた拓です。

この2人が出会う時点で、お互い何がしかの縁があったということなんですよね。

でも男女だからと言って必ずしも恋愛に発展しそうでも、そうじゃないのかも!

ツラい破局を迎えることなく、最終回を迎えると予想しました。

 

今回は「【マイセカンドアオハル】ドラマ最終回ラスト結末をネタバレ予想!」と題してお伝えしました。

年下男子との恋愛に発展するのかどうか、気になるストーリー。

2023年10月から放送予定となっている「マイセカンドアオハル」のドラマが今から楽しみです(^▽^)/

 

 

【マイ・セカンド・アオハル】ドラマの決定にSNS上の反応は?

「マイ・セカンド・アオハル」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

シャンパンとお肉
プレゼントが大人になって来たよね3ヶ月?4ヶ月?もミチと一緒に居られるの?ええ〜なぁ〜
この顔、毎日そばに置いて毎日眺めて暮らしたいんですけど…
スタッフのみなさん、どうかどうかミチを宜しくお願いしますね

みっちーのって秋ドラマやけんオールスターもあるよね
アーチェリーとかしちゃうよね
健気に一生懸命番宣してる姿想像するだけで可愛い…
(気が早いのは自覚してます、ごめんね)

【小笠原拓はどんな子?】

道枝さん『自然体でめちゃくちゃクールな建築学生。料理もできるみたいなんですけど、僕は全然料理ができないので練習しようかなと。料理の得意なメンバーの大橋和也くんに教えてもらおうかなと思っています。』

神谷透くんに続き、料理上手!みちはし

 

「マイセカンドアオハル」ドラマあらすじ

【TBSドラマ初主演】広瀬アリスが
“学び直し”を決意し、ドン底OLから30歳の大学生に⁉
恋に、勉強に、夢に奮闘する主人公を演じる!

そして、デビュー以来初のTBSドラマ出演となる
なにわ男子・道枝駿佑が
主人公の運命を大きく左右する“ミステリアス”な大学生に!

人生の第二章をスタートさせた主人公が
令和を生きる大学生たちとともに繰り広げる
セカンド・アオハル・ラブコメディ!

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!