話題 PR

【春になったら】ドラマ放送日はいつからいつまで全何話?最終回の日程も調査

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事はドラマ「春になったら」の放送日がいつからいつまで全何話なのか?最終回の日程についてもお伝えします。

毎週月曜夜22:00~ カンテレ制作・フジテレビ系

木梨憲武さんが月10ドラマで24年ぶりの連ドラ主演。

奈緒さんとのW主演も話題です。

このドラマは小説やマンガが原作となっておらず、オリジナルストーリーです。

「春になったら」のドラマ放送日は何時から?全何話?最終回の日程もチェック

ドラマ「春になったら」の放送開始日は、2024年1月15日より、毎週月曜日22時00分から放送予定となっています。

前クールとなる2023年10月から放送され、橋本環奈さんらが演じた『トクメイ!警視庁特別会計係』と同じく今回のドラマは、1クールの通常放送(3か月間)になります。

ということでこの様な放送になるのでは?と予想してみました。

【最新追記】

「春になったら」が全11話で最終回を迎えることが判明しました。

第11話 2024年3月25日 最終回

ザ月刊テレビジョン調べ

・放送期間・日程⇒2024年1月15日スタート、全10話

  • 第1話:1月15日(初回15分拡大スペシャル)
  • 第2話:1月22日
  • 第3話:1月29日
  • 第4話:2月5日
  • 第5話:2月12日
  • 第6話:2月19日
  • 第7話:2月26日
  • 第8話:3月4日
  • 第9話:3月11日
  • 第10話:3月18日
  • 第11話:3月25日

最終回はいつ?⇒3月25日(月曜日)/第11話が最終回

「春になったら」のドラマに原作はある?

「春になったら」のドラマは、漫画や小説と言った原作はありません。

福田靖さんの脚本による、オリジナル作品となります。

福田靖さんと言えば、フジテレビドラマ「HERO」やNHK連続テレビ小説「まんぷく」などを手がけてこられた方です。

 

 

脚本家

春になったらの脚本を務めるのは「福田靖」さん。

代表作は福山雅治さん主演のドラマ「ガリレオ」や、木村拓哉さん主演のドラマ「HERO」など、皆誰もが一度は聞いたことのある有名な作品を手がけた脚本家です。

数多くのヒット作を生み出してきた福田靖さんが『春になったら』脚本を務めるのもあり、ストーリーの質の高さが期待できます!

演出家

春になったらの演出家ですが、現時点では公式に発表されていないため定かではありません。

しかし、今回監督である松本佳奈さんは演出家でもあるため監督と演出も手掛けている可能性が十分に考えられますね!

福田靖さんのような豪華な脚本家の他にも制作陣には豪華な制作陣が多数関わっています!

その他制作スタッフもヒット作品の生みの親!

『春になったら』の制作陣は以下の通りになります。

・音楽プロデューサー 福島節

・監督 松本佳奈 穐山茉由

福島節さんはカップヌードル『どん兵衛』のCMソング(どんぎつねの歌)を作曲したヒットメーカーです。

また『コタローは1人暮らし』を手掛けた松本佳奈さんや、映画『人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした』を手掛けた穐山茉由さんが2人で監督を務めます。

監督をはじめとした豪華な制作陣が関わっているのが『春になったら』。

ストーリー・演出のドラマに必要な全ての要素において期待が高まる作品です!

 

【春になったら】最終回はどうなった?

2024年3月25日・結婚式当日、瞳は雅彦と一緒に食事をとり、雅彦より先に家を出ます。雅彦も、まきに手伝ってもらいながら袴姿へ。

体調は万全であると、医師の阿波野にも診察を受け、いざ瞳の結婚式会場へ向かうのでした。

玄関のドアを開けた瞬間、外にはウエディングドレスの瞳の姿が…!

そして、家の前には子供の頃から歩いた道がバージンロードとなっており、2人で新郎の一馬の元まで歩くのでした。

3人の旅たちの式へ

雅彦の乗った車いすをドレス姿の瞳が押しながら、次の会場の中に入るとそこには雅彦との思い出の写真がたくさん飾ってあるのでした

名付けて「椎名瞳写真館」です。

結婚式の披露宴と、雅彦のお別れ会が始まっていきます。

そして、雅彦にサプライズでケイト・ベネットが登場!

自分の奥さんとの思い出の歌手だったケイトは、快く「Off Course!」と言い、雅彦のための歌を歌うのでした。

結婚式が終わった後、瞳が雅彦の車椅子を押していつもの道を通ります。

そして、2人で満開の桜を見ることができ、美しい景色を眺めながら瞳と雅彦は幸せなひと時を過ごしました。

場面は変わり、喪服姿の瞳が。

静まり返った家の中で雅彦が書いていた「死ぬまでのやりたいことリスト」をしまい込んでいます。

まきが雅彦から預かった遺言ノートと「瞳が産まれた日」と書かれたDVDを瞳に渡すのでした。

瞳は、ひとり静かに遺言ノートをパラパラとめくった後、DVDを再生。

そこには、雅彦が撮影しながら、一生懸命瞳を出産している母親の映像が残されていました。

瞳は、泣きながら笑います。「全然私の姿が映ってないじゃん!」

あれから…₋2024年5月23₋

瞳と雅彦が住んでいた家には、一馬と龍之介が瞳と住むようになっていました。

そして、朝の食卓では龍之介と一馬はそれぞれ報告したいことがあると言います。

龍之介は、雅彦と同じく3年生になったらやりたいことリストをピックアップし『好きな女の子に告白する』という目標を立てました。瞳と一馬は驚くとともに応援します。

一方、一馬は…

その夜、用事を済ました瞳は急いで家に帰り、一馬と龍之介と一緒にテレビ放送見るのでした。

そこには、一馬がお笑い芸人としてネタを披露しており、3人は大興奮!

テレビの前には雅彦の写真も添えて、3人で一馬のテレビ出演に喜ぶ夜でした。

 

 

【春になったら】ドラマ放送日いつから?何時から?終わりに

この記事では「春になったらドラマ放送日はいつからいつまで全何話?最終回の日程も調査」と題してお伝えしました。

温かみのある画像や、キャストさんたちの悲壮感をそれほど感じさせない絶妙な演技力、悲しいんだけど、どこか前向きになれるストーリーで、最終回まで見て良かったです。

2024年1月からスタートする「春になったら」のドラマどうぞお楽しみください~!

春になったら・最終回ラストはこうなる?!

春になったら・ロケ地と撮影場所まとめ

春になったら・主題歌・福山雅治のサプライズ出演

「春になったら」ドラマあらすじ

奈緒&木梨憲武がW主演で親子役に!【3カ月後に結婚する娘と、3カ月後に世を去る父】母を亡くし、反発しながらも支え合ってきた父娘が‟結婚までにやりたいこと”と‟死ぬまでにやりたいこと“をかなえていく、かけがえのない3カ月を描いたハートフル・ホームドラマ!

引用元:公式サイト

 

error: Content is protected !!