話題 PR

【春になったら】ドラマ放送日はいつからいつまで全何話?最終回の日程も調査

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

春になったら

2024年1月15日スタート 毎週月曜夜22:00~ カンテレ制作・フジテレビ系

木梨憲武さんが月10ドラマで24年ぶりの連ドラ主演。

奈緒さんとのW主演も話題です。

このドラマは小説やマンガが原作となっておらず、オリジナルストーリーです。。

今回は「春になったら」ドラマがいつからいつまで全何話なのか?最終回の日程についてもお伝えします。

 

 

「春になったら」のドラマ放送日は何時から?全何話?最終回の日程もチェック

ドラマ「春になったら」の放送開始日は、2024年1月15日より、毎週月曜日22時00分から放送予定となっています。

前クールとなる2023年10月から放送され、橋本環奈さんらが演じた『トクメイ!警視庁特別会計係』と同じく今回のドラマは、1クールの通常放送(3か月間)になります。

ということでこの様な放送になるのでは?と予想してみました。

・放送期間予想⇒2024年1月15日スタート、全10話

・第1話:1月15日(初回15分拡大スペシャル)
・第2話:1月22日
・第3話:1月29日
・第4話:2月5日
・第5話:2月12日
・第6話:2月19日
・第7話:2月26日
・第8話:3月4日
・第9話:3月11日

最終回はいつ?⇒3月11日(月曜日)/第9話が最終回と予想

ここからは、過去の同時間帯枠のドラマの放送日程を見ていきます。

2023年4月から放送されていて、天海祐希さん、松下洸平さんが演じた「合理的にあり得ない」は、第11話が最終回でした。

「合理的にあり得ない」の前クールで放送、草彅剛さん主演の「罠の戦争」も第11話が最終回でした。

↑の流れを見ていくと、「春になったら」のドラマも10話前後で放送されるものと思われます。

スペシャル版の放送があるか?など他にも何か確認できましたら、随時情報を更新していきます。

春になったら・最終回ラストはこうなる?!

春になったら・ロケ地と撮影場所まとめ

春になったら・主題歌・福山雅治のサプライズ出演

 

 

「春になったら」のドラマに原作はある?

「春になったら」のドラマは、漫画や小説と言った原作はありません。

福田靖さんの脚本による、オリジナル作品となります。

福田靖さんと言えば、フジテレビドラマ「HERO」やNHK連続テレビ小説「まんぷく」などを手がけてこられた方。


今作は最後には父親が亡くなってしまうという、悲しくシビアな物語になりそうで、考えるだけで辛くなってきそうですが、今回のドラマ世界観も期待できそうです^^

 

似ている作品は?

『春になったら』の内容は放送前なので予測に過ぎませんが、同じ余命を宣告された登場人物がテーマの作品は数多く存在します。

大ヒットした作品を例に挙げると2009年に公開された映画『余命一ヶ月の花嫁』があります。

乳がんと闘病して24歳という若さで亡くなってしまった実在した女性を密着した一ヶ月間の大人気ドキュメントが映画化した作品です。

 

『春になったら』の内容も気になりますが、制作陣がどんな方々なのかも気になるところ。

放送前のドラマや映画などの映像作品では、制作陣の実績や過去の作品を見ることで今後放送される作品の期待度が変わるというものです。

具体的に春になったらを手がけることになった脚本家やドラマ全体の演出家などを紹介したいと思います。

脚本家

春になったらの脚本を務めるのは「福田靖」さん。

代表作は福山雅治さん主演のドラマ「ガリレオ」や、木村拓哉さん主演のドラマ「HERO」など、皆誰もが一度は聞いたことのある有名な作品を手がけた脚本家です。

数多くのヒット作を生み出してきた福田靖さんが『春になったら』脚本を務めるのもあり、ストーリーの質の高さが期待できます!

演出家

春になったらの演出家ですが、現時点では公式に発表されていないため定かではありません。

しかし、今回監督である松本佳奈さんは演出家でもあるため監督と演出も手掛けている可能性が十分に考えられますね!

福田靖さんのような豪華な脚本家の他にも制作陣には豪華な制作陣が多数関わっています!

その他制作スタッフもヒット作品の生みの親!

『春になったら』の制作陣は以下の通りになります。

・音楽プロデューサー 福島節

・監督 松本佳奈 穐山茉由

福島節さんはカップヌードル『どん兵衛』のCMソング(どんぎつねの歌)を作曲したヒットメーカーです。

また『コタローは1人暮らし』を手掛けた松本佳奈さんや、映画『人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした』を手掛けた穐山茉由さんが2人で監督を務めます。

監督をはじめとした豪華な制作陣が関わっているのが『春になったら』。

ストーリー・演出のドラマに必要な全ての要素において期待が高まる作品です!

 

「春になったら」ドラマとコラボはある?

テレビドラマでは、実際のドラマがスタートすると、コンビニ店とのコラボ商品を販売されることがあります。

他局となるTBSの「VIVANT」では、7/11(火)よりNewDaysさんと赤飯おにぎりのコラボがありました。

堺雅人さん演じる乃木さんは赤飯が大好きでした~。

ちなみに、前々枠で放送した「ラストマン」のドラマでもコラボ商品が発売。

セブンイレブンのコンビニ店にて、2023年4月21日(金曜日)より、宇治抹茶を使用したロールケーキが新発売!

抹茶ロール生地で抹茶ソース,抹茶ホイップクリームを巻いた抹茶を存分に感じられる高級感のある仕立てです。

福山雅治さんがドラマの中でセブンイレブンのスイーツを食べるシーンもありました。

ということで「春になったら」のドラマでもコラボ商品が販売されるかもしれませんね。

 

 

【春になったら】ドラマ放送日いつから?何時から?終わりに

この記事では「春になったらドラマ放送日はいつからいつまで全何話?最終回の日程も調査」と題してお伝えしました。

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2024年1月からスタートする「春になったら」のドラマが今から楽しみです(^▽^)

「春になったら」「」ドラマの決定にSNS上の反応は?

「春になったら」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

みなさん
おはようございます☀
カンテレ『#春になったら』に出演いたします。
木梨憲武さんの娘です。親子の物語です。
大好きなチームのみんなと心を込めて作ります。
1月15日より毎週月曜日よる10時
よろしくお願いします

 

食事会でのエピソード
明日スチール撮影あるから飲めないといいながらバンバン飲んでた

 

これは面白そう!
ノリさんは演技上手いんだよね。Every Little ThingのTime goes byを聞くと未だに「甘い結婚」のエンディングが脳裡に浮かぶ。かなり昔のドラマだが、哀愁漂う演技が本当に良くて凄く記憶に残っている。24年ぶりの連ドラかぁ、凄く楽しみ!

 

「春になったら」ドラマあらすじ

奈緒&木梨憲武がW主演で親子役に!【3カ月後に結婚する娘と、3カ月後に世を去る父】母を亡くし、反発しながらも支え合ってきた父娘が‟結婚までにやりたいこと”と‟死ぬまでにやりたいこと“をかなえていく、かけがえのない3カ月を描いたハートフル・ホームドラマ!

引用元:公式サイト

 

error: Content is protected !!