話題 PR

【院内警察】ドラマ主題歌や音楽について!発売日や配信日を調査

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「院内警察」(いんないけいさつ)

2024年1月12日スタート 毎週金曜夜21:00~ フジテレビ

桐谷健太さんと瀬戸康史さんの共演が話題となっている、今回のドラマ!

今回はドラマ「院内警察」の主題歌や音楽について、配信日や発売日はいつになるのかまとめてみました。

 

「院内警察」ドラマ主題歌はEveさんの「pray」挿入歌やOP曲も調査

「院内警察」のドラマ主題歌はEveさんの 『pray』です。

そして、オープニング曲は女性シンガー・SennaRin(センナリン)さんの新曲 『NOD』です。

2曲とも作曲家・澤野弘之さんが作曲・プロデュースしています。

SennaRinさん新曲 『NOD』は2024年1月20日(土)デジタルリリースします。

Eve 『pray』のリリース日は、2024年1月時点でまだ発表されていません。

「院内警察」について、主題歌の発売日や配信日については、他にも詳細が分かり次第追記していきます♪♬

 

過去のフジテレ金曜ドラマの主題歌について

過去に放送されたフジTV・金曜ドラマで使われた主題歌についてもチェックしてみました。

フジTV金曜ドラマ 主題歌 アーティスト ドラマ開始時期
うちの弁護士は手がかかる アングリー ザ・ローリング・ストーンズ 2023年10月

 

フジテレビの金曜夜9時枠のドラマは、前作「うちの弁護士は手がかかる」が新たに設定されていて、今回の「院内警察」は、第2弾となります。

前作に使われた主題歌は、ストーンズの久しぶりの最新シングル曲ということもあって、注目されましたが、「院内警察」のドラマ主題歌も、分かり次第情報を更新していきます。

 

「院内警察」挿入歌はある?

「院内警察」のドラマで挿入歌が使われる可能性があるでしょうか?

TBSの火曜ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」では、11月25日から開設された公式アカウントが投稿したリール動画に、Tyler Shawの楽曲が使われていました。

そういったことから、今回のドラマでも開設された公式アカウントで流れた楽曲がそのまま挿入歌になる可能性はゼロではないでしょう。

ただ、TBSのドラマは放送前に使用されていた楽曲が実際の放送で流れなかったこともありました。

ここ最近ですと、TBSの金曜ドラマ「インビジブル」の予告動画でリンキンパークの曲が流れていました。

ですが実際の放送では、Dragon Ashの「Tiny World」が主題歌に使われていました。

挿入歌については、詳細が分かり次第追記していきます。

 

 

院内警察ドラマ音楽について

「院内警察」のドラマ音楽を担当するのは馬瀬みさき (うませ みさき)さんです。

  • 馬瀬みさき (うませ みさき)
  • 生年月日:1997年5月20日(26歳)
  • 出身地:兵庫県加古川市

大学在学中に「プリキュア」楽曲に携わったことから本格的に作家活動をスタートさせた、馬瀬みさきさん。

馬瀬みさきさんは、『院内警察』の劇班担当は、テレビドラマとして初の担当となるそうです。

 

 


ここからは参考に、フジテレビの金曜ドラマで過去に担当された音楽家の方を見ていきます。

フジTV・金曜ドラマ 音楽担当 ドラマ開始時期
うちの弁護士は手がかかる 川井憲次さん、fox capture plan 2023年7月

 

「院内警察」のドラマ音楽については、今後も何か詳細が分かり次第更新していきます。

今回は「院内警察」のドラマの主題歌や音楽について分かったことをお伝えしました~♬

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2024年1月からスタートする「院内警察」のドラマ、どうぞお楽しみください~(^▽^)

 

 

「院内警察」ドラマの決定にSNS上の反応は?

「院内警察」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

原作を読んでいて実写化するなら俳優さんは誰か想像したこともありますが武良井治役に桐谷健太さん、榊原俊介役は瀬戸康史さんが演じると知ってワクワクしています!!
ストーリーが緻密に練られている原作の世界観が実写でどう表現されるのかが楽しみです。

桐谷さんとは気心知れてるので息ぴったりだろうし、色々と含みのあるキャラっぽいので楽しみしかないし、スッタフさんには信頼感しかないんです😆
そして「孤高の天才外科医」ってオタクが悶絶しそうなワードも良きです

刑事ドラマも医療ドラマも大好きなので、1度に楽しめる『#院内警察』気になります💓

 

「院内警察」ドラマあらすじ

桐谷健太さんがフジ連ドラ初主演!

病院内に設置された“院内交番”を舞台に敏腕刑事VS天才外科医の正義が激突!

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!