話題 PR

【366日】ドラマ最終回ラスト結末を予想!ハッピーエンドの王道展開へ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『366日』

2024年4月8日スタート 毎週月曜夜21:00~ フジテレビ

広瀬アリスさん主演となる今回の月9ドラマ。

HYの名曲『366日』に着想を得たオリジナルラブストーリーが話題です。

今回は月9ドラマ「366日」の最終回ラスト結末をネタバレ予想してみました。

【366日】ドラマ最終回ラスト結末ネタバレ予想

それでは早速、「366日」ドラマの最終回結末をネタバレ予想してみたいと思います。

今回のドラマ『366日』は、小説やマンガといった作品が原作となっておらず、HYの名曲『366日』に着想を得たオリジナルラブストーリーです。

又、今回の作品の脚本を手掛けるのは、清水友佳子(しみず ゆかこ)さんです。

  • 出身地】東京都
  • 活動期間:2000年より
  • ここ最近の主な連続ドラマ:エール(2020年)
  • 彼女はキレイだった(2021年)
  • 最愛 (2021年)
  • リバーサルオーケストラ(2023年)

今回のドラマは、広瀬アリスさん演じる主人公・雪平明日香(ゆきひら あすか)を中心に始まる物語。

主人公の雪平明日香は、音楽教室に勤務する主人公の雪平明日香は、高校時代に恋していた水野遥斗と再会し、交際をスタートすることに。

ところが、幸せの最中に遥斗が突然、意識不明の重体になるという悲劇が訪れます。

明日香は彼の回復を信じながら、遥斗や同級生たちと過ごした日々を思い出す・・というストーリーです。

ということから、ドラマ「366日」の最終回がどうなるのか予想してみました。

  1. 水野遥斗の病状が奇跡的に回復。一時遥斗は記憶を失くしていたが、あらためて両想いで付き合うことになる。
  2. お互い付き合うことなく、別の人生を歩む

 

その①:明日香と遥斗が付き合う

1つ目の予想は、明日香と遥斗が付き合うという、王道のラブコメの最終回♡♡

遥斗は突然、病に倒れ重体となりますが、奇跡的に回復。

ただ、以前の記憶が戻らず明日香との過去の思い出がよみがえりません。

それでも明日香は、彼への想いを寄せていくうちに、記憶が回復。

明日香との思い出がよみがえって、敢えて二人はお互いの想いを確かめて付き合う、という、展開になると予想しました。

 

その②:付き合うことなく、別の人生へ

これは、付き合っていたのですが、遥斗の意識は戻ることがなく、旅立ってしまう、、というツラい最終回を迎えると予想しました。

 

【366日】ドラマ最終回はハッピーエンドにならない可能性がある?

366日のドラマがはハッピーエンドにならない可能性があると推測してみました。

というのも、以前からこのドラマの原案となる、HYが歌う「366日」の歌詞の意味が気持ち悪くて怖い、と言われているからです。

366日の曲をさらっと聴く分には「悲しい失恋ソング」だと思う人が多いようですが、歌詞の意味をよく考えたら怖くなったという人が多いです。

気持ち悪い・怖いと思った理由を予想

366日は女性から男性に向けた、別れた人を想った失恋ソング

366日の歌詞は、HYの唯一の女性メンバーである仲宗根泉さんが作詞されました。

女性目線の歌詞なので、男性にとって怖い、重たいと思ってしまう部分があるからです。

歌詞から推測してみた理由は、

  1. 繰り返し同じフレーズが使われている
  2. 気持ちが重たい
  3. 愛情表現が一方的
  4. 別れた人への執着心がすごい

これらの理由から、一部で気持ち悪くて怖いという意見が出ています。

また、「不倫愛を連想させる」とも、リリース直後から言われてきました。

結ばれることのない、叶わない恋を唄っているので、不倫ソングに聞こえてしまうのでしょう。

 

 

HYの歌う366日が1日多い理由は何?うるう年が関係してる?

「赤い糸」のドラマに関係?

HYの「366日」は、2008年に放送のドラマ「赤い糸」の主題歌に起用されました。

「366日」もドラマと同じ2008年にリリースされた楽曲です。

ドラマの主人公の誕生日が2月29日のうるう年だったこともあり、「赤い糸」に関連しているのではという噂に繋がったようです。

  • 出演者:溝端淳平、南沢奈央 他
  • 放送年:2008年12月~2009年2月
  • 当時流行っていたケータイ小説「赤い糸」をドラマ化した切ないラブストリー。

 

「1日多く愛せる」という意味?

HYは2024年2月29日のうるう年の日に、366日の新バーションをリリース

昔の楽曲を新しくリリースした理由は、今回のドラマ「366日」に関連しています。

リリース日をうるう年の2024年に選んだのは歌詞に関連しているのではないでしょうか。

また、同じ日にHYは東京・六本木でライブを開催しています。

このライブの中で、HYのメンバーが今年はうるう年。あなたのことを1日多く愛せる特別な日だと、挨拶しています。

 

HY366日の歌詞が実話って本当?

2021年3月に放送されたテレビ東京「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」に仲宗根泉さんが出演した際、「366日」の歌詞が実話であることを明かされています。

366日の歌詞を書くきっかけになったのは、「元カレが忘れられない」というお手紙をファンから貰ったことなんだとか。

リアルを追求して歌詞を書きたい思い、歌詞をかくために、プライベートで当時付き合っていた彼氏と実際に別れてしまったんだとか。

歌詞を書くために、プライベートで本当に別れる、というのは驚きです。

366日の歌詞がリアルで刺さると言われている理由は、実体験に基づいているからだったんですね。

ちなみに曲を書き上げたのち、元カレと再び寄りを戻したそうです。

 

 

【366日】ドラマ最終回ラスト結末をネタバレ予想!終わりに

今回は「【366日】ドラマ最終回ラスト結末を予想!」と題してお伝えしました。

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2024年4月からスタートする「366日」のドラマ、どうぞお楽しみください~(^▽^)/

「366日」ドラマ撮影ロケ地まとめ

「366日」広瀬アリスのドラマ衣装もチェック

「366日」ドラマ最終回をネタバレ予想!

 

「366日」ドラマの決定にSNS上の反応は?

「366日」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

リバースに夜行観覧車ほか
清水さん脚本ドラマほとんど見てるよ😆

今回はオリジナルなので
楽しみにしております

えぇ😆😆😆#HY のこの曲、1週間に1回聞いちゃう大好きな曲🎼
そして清水先生の脚本とは😆楽しみしかないじゃないですか😆

ただフジテレビ見れない地域

HY 366日#ドラマ366日 一緒に盛り上げて行きましょう

 

「366日」ドラマあらすじ

G帯連ドラ&月9初主演!
4年に一度のうるう年、
『最愛』脚本家×
『ぎぼむす』監督で贈る
HYの名曲『366日』に着想を得た

オリジナルラブストーリーが誕生!

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!