話題 PR

【海のはじまり】ドラマ主題歌や音楽について!挿入歌の発売日や配信日を調査

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『海のはじまり』

2024年7月スタート 毎週月曜夜21:00~ フジテレビ

目黒 蓮さんが月9ドラマで、初主演。

シングルファーザーの役どころも話題です

今回は月9ドラマ「海のはじまり」主題歌や音楽について、配信日や発売日はいつになるのかまとめてみました。

 

【海のはじまり】ドラマ主題歌はスノーマンが歌う?挿入歌・エンディング曲はどうなる?

「海のはじまり」のドラマ主題歌は誰が歌うのでしょうか?

2024年5月に公式サイトより、目黒連さんのキャスティングが発表されていますが、現時点では主題歌の担当についての発表はありません。

ここ最近のテレビドラマは旧ジャニーズのメンバーが出演すると、そのメンバーが所属するグループがドラマ主題歌を担当することも多いです。

今回めめさんが主演をつとめるということで、スノーマンが担当する可能性はあるでしょう。

実際に、目黒連さんが主演を演じたTBS金曜ドラマ「トリリオンゲーム」でも、主題歌はスノーマン(Snow Man)の「Dangerholic」でした。


「海のはじまり」について、主題歌の発売日や配信日については、詳細が分かり次第追記していきます♪♬

過去のフジテレビ月9の主題歌について

ここからはここ1年間の月9ドラマの主題歌情報をチェックしてみました。

月9ドラマ/主題歌 アーティスト ドラマ開始時期 主な主演者
366日 /「366日」 HY 2024年4月 広瀬アリスさん
君が心をくれたから /「何色でもない花」 宇多田ヒカル 2024年1月 永野 芽郁さん
ONEDAY聖夜のから騒ぎ /「Flashback feat. Daichi Yamamoto」 ミイナ・オカベ 2023年10月 二宮和也さん
真夏のシンデレラ /「サマータイムシンデレラ」 緑黄色社会 2023年7月 森七菜さん

 

こうやって月9のここ最近の主題歌を見ていますと、ジャンルも多岐にわたっていることが分かります。

 

「海のはじまり」挿入歌はナシ?

「海のはじまり」のドラマで挿入歌が使われる可能性があるでしょうか?

TBSの火曜ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」では、11月25日から開設された公式アカウントが投稿したリール動画に、Tyler Shawの楽曲が使われていました。

そういったことから、今回のドラマでも開設された公式アカウントで流れた楽曲がそのまま挿入歌になる可能性はゼロではないでしょう。

ただ、TBSのドラマは放送前に使用されていた楽曲が実際の放送で流れなかったこともありました。

ここ最近ですと、TBSの金曜ドラマ「インビジブル」の予告動画でリンキンパークの曲が流れていました。

ですが実際の放送では、Dragon Ashの「Tiny World」が主題歌に使われていました。

実際の放送がスタートしてからも、「挿入歌」に関する発表はありませんでした。

とはいえ、もしあるとすれば、一体どんな曲が使われるのか楽しみですし、挿入歌についても、詳細が分かり次第追記していきます。

 

 

「海のはじまり」ドラマ音楽について

「海のはじまり」のドラマ音楽(BGM)を担当するのは、得田真裕さんです。

 


得田 真裕さん・プロフィール

生誕 1984年10月2日(38歳)
出身地 鹿児島県
学歴 長崎大学教育学部卒業
ジャンル 劇伴・テーマ音楽

得田 真裕さんは作曲家、編曲家・ギタリストとして活躍されています。

ここ最近のテレビドラマでは数多くの音楽を担当されています。

つい最近でも目黒連さん、川口春奈さんらが出演して大ヒットとなった「silent」でも音楽を手掛けておられます。

 

 

BGMタイトルの曲名については、2023年11月時点では、サウンドトラックの発売について、公式サイトより公表となっていないため、曲名のタイトルは分かっていません。

サウンドトラックの発売日が判明すれば、曲名が分かると思いますので、分かり次第情報を更新していきます。

 

過去の月9ドラマの音楽について

ここからは過去の「月9枠ドラマ」で使われた音楽の担当者をチェックしてみました。

ドラマタイトル 担当者 ドラマ開始時期
ワンデイ聖夜のから騒ぎ 佐藤直紀さん 2023年10月
真夏のシンデレラ 末廣健一郎さん、MAYUKOさん 2023年7月
教場0(ゼロ) 佐藤直紀さん 2023年4月
女神の教室 武部 聡志さん 2023年1月

 

「海のはじまり」のドラマ音楽については、今後も何か詳細が分かり次第更新していきます。

 

今回は「海のはじまり」のドラマ主題歌や音楽についてお伝えしました~♬

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2024年7月からスタートする「海のはじまり」のドラマ、どうぞお楽しみください~(^▽^)/

 

 

「海のはじまり」ドラマの決定にSNS上の反応は?

「海のはじまり」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

村瀬さん、お知らせありがとうございます😊7月放送開始まで、こんな風に進捗状況をupしていただけると感動が増しましで日々を過ごせます🖤✨目黒蓮さん夏くんパパと海ちゃん親子をすでに妄想して楽しみしかありません

わたしもささやかながらめめの月9初主演のお祝い㊗️仲良し🖤🧡ちゃんと乾杯してる気分

今日は、松村北斗大好きな人生の先輩と市民センターで会ったら、すぐに「お互い、シングルファーザーだね🖤」って声かけていただき♡ドラマの話出来て嬉しかった🥰今は「音色」を聴きまくってるんだって

 

「海のはじまり」ドラマあらすじ

目黒蓮さんが待望の月9初主演!
脚本・生方美久さん×風間太樹監督
×村瀬健プロデューサーの
『silent』チーム集結!
完全オリジナルストーリーで
お届けする
さまざまな形の“親と子”の
つながりを通して描く、愛の物語。
引用元:公式サイト

error: Content is protected !!