話題 PR

【花咲舞が黙ってない2024】シーズン3ドラマ主題歌や音楽について!発売日や配信日を調査

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「花咲舞が黙ってない・シーズン3」新・土ドラ9

2024年4月13日スタート 毎週土曜夜21:00~ 日テレ

今田美桜さん主演!

池井戸潤さんの小説が原作となった作品です。

今回はドラマ「花咲舞が黙ってない2024」(シーズン3)の主題歌や音楽について、配信日や発売日はいつになるのかお届けします。

 

【花咲舞が黙ってない2024】シーズン3ドラマ主題歌はナシで、挿入歌はtiktoker・あかせあかりさん

【花咲舞が黙ってない2024】シーズン3のドラマ主題歌は誰が歌うのでしょうか?

4月13日・初回放送直前になっても、今田美桜さんらのキャスティング発表のみとなっていて、現時点では主題歌の担当についての発表はありませんでした。

第1話をリアルタイム視聴していますと、21時40分頃、今田美桜さんと山田真歩さんの登場シーンで、女性の歌声でバラードっぽい曲が流れてました。

その後公式SNSで、挿入歌を歌うのは、TikTokerの、あかせあかりさんであることが発表されました。

あかせあかりさんの挿入歌の配信日などについて、こちらでも分かり次第随時更新していきます♬

 

福山雅治さん・西野カナさんの曲は使われる?

SNS上では、過去のシーズン2で福山雅治さんが「I am a HERO」という曲を担当。

福山雅治さんの曲が再び使われるのでは??という声もあります。

 

西野カナさんの主題歌の可能性は?

ちなみに、シーズン1では西野カナさんが歌う「We Don’t Stop」」でした。

 

「花咲舞が黙ってない」について、主題歌については、今後も詳細が分かり次第追記していきます♪♬

「花咲舞がだまってない」ドラマロケ地撮影まとめ

「花咲舞がだまってない」ドラマ放送日はいつまで?

「花咲舞がだまってない」最終回とその後どうなった?

 

 

過去の日テレ水曜ドラマの主題歌について

今回のドラマは「土ドラ9」枠として新設されています。

過去のドラマ主題歌を参考するにあたり、今田美桜さんが主演をつとめたドラマ「悪女(わる)」が放送されていた、日テレ水曜ドラマで使われた主題歌を参考にチェックしてみました。

水曜ドラマ 主題歌 アーティスト ドラマ開始時期
コタツがない家 ダメ男数え唄 石川さゆりさん 2023年10月
こっち向いてよ向井くん LOOK AT ME NiziU 2023年7月
それパク ユニーク AARON 2023年4月
リバーサルオーケストラ なし なし 2023年1月
ファーストペンギン! ミチヲユケ 緑黄色社会 2022年10月
家庭教師のトラコ 森山直太朗 2022年7月
悪女(わる) 六等星  JJUN with XIA 2022年4月

 

ここ最近のテレビドラマは必ずしも主題歌が使われるとは限りません。

ただ、キャストにSMILE-UP.(スマイルアップ)(旧ジャニーズ)の方が出演されることがあれば、旧ジャニーズの皆さんが歌う曲が使われる可能性があります。

実際に2019年放送の日テレ水曜ドラマ『白衣の戦士!』主題歌に、WESTの新曲「アメノチハレ」が起用されたことがありました。

 

 

 

【花咲舞が黙ってない2024】シーズン3ドラマ音楽について

【花咲舞が黙ってない2024】シーズン3ドラマの音楽を担当するのは、菅野祐悟(かんの ゆうご)さん、得田真裕(とくだまさひろ)さんです。


菅野祐悟さん・プロフィール

  • 生誕: 1977年6月5日(45歳)
  • 出身地: 埼玉県川越市
  • 学歴 :東京音楽大学音楽学部音楽学科作曲指揮専攻作曲科映画放送音楽コース卒業
  • ジャンル: 劇伴・テーマ音楽・J-pop
  • 職業 :作曲家・画家
  • 活動期間: 2002年-

菅野祐悟さんは作曲家、音楽プロデューサーとして活躍されています。

もうテレビドラマで提供されないクールは無いといっていいほど、数多く手掛けておられます。

最近ですと、草彅剛さんが主演を務めた戦争シリーズ・第1弾で2015年に放送された「銭の戦争」・「罠の戦争(2023年)でも音楽を担当されていました。

 

得田真裕(とくだまさひろ)さんの経歴はコチラです。


得田 真裕さん・プロフィール

  • 生年月日: 1984年10月2日(38歳)
  • 出身地: 鹿児島県
  • 学歴 :長崎大学教育学部卒業
  • ジャンル :劇伴・テーマ音楽

得田 真裕さんは作曲家、編曲家・ギタリストとして活躍されています。

ここ最近のテレビドラマでは数多くの音楽を担当されています。

つい最近でも目黒連さん、川口春奈さんらが出演して大ヒットとなった「silent」でも音楽を手掛けておられます。

 

「花咲舞が黙ってない」のドラマ音楽については、今後も詳細が分かり次第更新していきます。

 

今回は「花咲舞が黙ってない2024」のドラマの主題歌や音楽について分かったことや、予想を基にお伝えしました~♬

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2024年4月からスタートする「花咲舞が黙ってない2024」、どうぞお楽しみください~(^▽^)/

 

 

 

「花咲舞が黙ってない・シーズン3」ドラマあらすじ

日本テレビの土曜よるが変わる!
よる9時からの新ドラマ枠
「土ドラ9(ナイン)」が誕生します!

第1弾は「花咲舞が黙ってない」
2014年・2015年に放送された大ヒットドラマシリーズが、
新たな原作小説をもとに、
新たなキャストで、生まれ変わります!!

原作は数々の傑作を世に送り出してきた池井戸潤
主人公・花咲舞を演じるのは今田美桜
前作のドラマ放送後に出版された
小説「花咲舞が黙ってない」を初ドラマ化!

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!