話題 PR

【9ボーダー】ドラマ放送日はいつからいつまで全何話?最終回の日程も調査

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「9ボーダー(ナインボーダー)」

2024年4月19日スタート 毎週金曜夜22:00~ TBSテレビ

川口春奈さん、木南晴夏さん、畑芽育さんら3姉妹としての出演が話題です!

今回はドラマ「9ボーダー」がいつから放送で全何話なのか?最終回の日程についてもお伝えします。

ナインボーダー・主題歌はセカオワ

ナインボーダー・七苗は誰とくっつく?

ナインボーダー・ドラマロケ地の撮影場所まとめ

「9(ナイン)ボーダー」ドラマはいつから?放送回数は?何時から?最終回の日程についても調査

TBS金曜ドラマ「9ボーダー」の放送開始日は、2024年4月19日の金曜日22時から放送スタート予定であることが分かりました。

前クールとなる2024年1月から放送され、阿部サダヲさん、仲里依紗さんらが出演した『不適切にもほどがある(ふてほど)』と同じく今回のドラマは、1クールの通常放送(3か月間)になります。

TBSの金曜枠ドラマといえば、ここ何年かは「1クール・3か月の放送期間」となっています。

ということでこの様な放送スケジュールになるのでは?と予想してみました。

・放送期間を予想⇒2024年4月19日スタート、全10話

  • 第1話:4月19日(初回15分拡大スペシャルと予想)
  • 第2話:4月26日
  • 第3話:5月3日
  • 第4話:5月10日
  • 第5話:5月17日
  • 第6話:5月24日
  • 第7話:5月31日
  • 第8話:6月7日
  • 第9話:6月14日
  • 第10話:6月21日

最終回はいつ?⇒6月21日(金曜日)・第10話が最終回と予想

ここからは、過去の同時間帯枠のドラマの放送日程を見ていきます。

2023年4月から放送されていて、山田裕貴さん、赤楚衛二さんが演じた「ペンディングトレイン」は、第10話が最終回でした。

2023年7月から放送されていて、目黒連さん、今田美桜さんらが演じた「トリリオンゲーム」は、第10話が最終回でした。

こうやって見ていきますと、ここ最近のTBS金曜枠のドラマは全10話となっていることが多いです。

スペシャル版の放送があるか?など他にも何か確認できましたら、随時情報を更新していきます。

 

 

「9ボーダー(ナインボーダー)」原作・あらすじについて

「9ボーダー(ナインボーダー)」のドラマは小説やマンガの原作が元になっているのでしょうか?

調査してみると、本作は新井順子さんのプロデュース、金子ありささんが脚本を手掛ける、完全オリジナル作品であることが分かりました。

お2人はTBSの金曜ドラマを手掛けるのは、川口春奈さんが主演の火曜ドラマ『着飾る恋には理由があって』以来となるんだとか。

登場する3人の女性はそれぞれ、19歳、29歳、39歳と「大台」を迎える前のラストイヤー「9ボーダー」の真っ只中にいる3姉妹。

彼女たちが、モヤモヤを抱えながらも人生を前向きに進んでいく”ヒューマンラブストーリー”です。

 


2024年1月から放送予定となっている「9ボーダー(ナインボーダー)」のドラマ、どうぞお楽しみください~(^▽^)/

 

「9ボーダー(ナインボーダー)」ドラマの決定にSNS上の反応は?

「9ボーダー(ナインボーダー)」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

「彼氏から交際0日婚を申し込まれる」?

彼氏なら交際0日じゃない気がするんだけどどういう感じなんだろう

えっっっ、待ってよ〜!!!脚本誰やろ〜とか思って見てたら金子ありささんだし新井さんじゃん😭🤍
金子さんなんかずっと作品やってませんか?!働きすぎでは?!

春奈ちゃんTBS金曜22時枠ドラマ
『 9ボーダー 』主演おめでとう㊗️
ヒューマンラブストーリーで3姉妹かわいい楽しみ。

着飾るチームの
脚本金子ありささん×新井Pと
川口春奈の再タッグは熱すぎる信頼❤️‍🔥
(金子さんは岩本さんの恋する警護の方でもある)

 

 

「9ボーダー」ドラマあらすじ

19歳、29歳、39歳・・・
各年代のラストイヤー“9ボーダー”
3姉妹がモヤり、焦りながら、
自分の生きる道を模索
金曜日がハッピーになる
ヒューマンラブストーリー!

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!