話題 PR

【ブルーモーメント】ドラマ放送日はいつからいつまで全何話?最終回の日程も調査

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『ブルーモーメント』水曜ドラマ

2024年4月スタート 毎週水曜夜22:00~ フジテレビ系

小沢かなさん原作の漫画による同名タイトル作品が実写化となった今回のドラマ。

主演を務めるのは”山P”こと山下智久さんです。

今回はドラマ「ブルーモーメント」がいつから放送で全何話なのか?最終回の日程についてもお伝えします。

 

「ブルーモーメント」のドラマ放送日は何時から?全何話?最終回の日程もチェック

ドラマ「ブルーモーメント」は2024年4月より、毎週水曜日22時00分から放送予定となっています。

1クール・3か月の放送期間となります。

ということでこの様な放送スケジュールになるのでは?と予想してみました。

・放送期間の予想⇒2024年4月10日スタート、全10話

・第1話:4月10日
・第2話:4月17日
・第3話:4月24日
・第4話:5月1日
・第5話:5月8日
・第6話:5月15日
・第7話:5月22日
・第8話:5月29日
・第9話:6月5日
・第10話:6月12日

最終回はいつ?⇒6月12日(水曜日)・第10話が最終回と予想

ここ最近の過去の同時間帯枠のドラマの放送日程も見ていきます。

2023年10月から放送されていて、向井理さんが演じた「パリピ孔明」は、第10話が最終回でした。

2023年7月から放送されていて、森七菜さんが演じた「真夏のシンデレラ」は、第11話が最終回でした。

 

スペシャル版の放送があるか?番宣など他にも何か確認できましたら、随時情報を更新していきます。

 

 

【ブルーモーメント】ドラマの原作や脚本について!続編や映画化の可能性はある?

「ブルーモーメント」のドラマは、小沢かなさん原作のマンガによる同名タイトル作品が原作となっています。

原作漫画は2018年11月より、KADOKAWAが運営している無料コミックポータルサイトComicWalker(コミックウォーカー)にて、不定期で連載中となっています。

小沢かなさんの公式サイトはこちら

 


今回のドラマの脚本を手掛けるのは「イチケイのカラス」「絶対零度」を手掛けた、浜田秀哉(はまだ ひでや)さんです。

「ブルーモーメント」続編の可能性は?

ドラマ「ブルーモーメント」の続編の可能性はあるでしょうか?

これについては、全く可能性ゼロではないでしょう。

原作となるマンガが、実写ドラマ化の発表があった2023年12月時点で連載中となっていますし、

ドラマの展開次第では、続編・パート2とはならなかったとしても、SPドラマとして放送される可能性もあります。

実際にフジテレビでは、ここ最近ですと上野樹里さん主演の「監察医朝顔」ドラマがあります。


こちらについても原作マンガを基に実写化されましたが、その後シリーズ2,SPドラマが放送されています。

 

 

今回は「ブルーモーメント」のドラマの放送日がいつからいつまでになるのか、予想を基にお伝えしました~♬

山下智久さんが民放ドラマでの主演は5年ぶり、フジテレビドラマへの出演・及び主演は『コード・ブルー』以来7年ぶりとのこと。

NHKドラマ「正直不動産」の永瀬さんといい、山Pは「人助け」のドラマと縁があるように思うのは、私だけでしょうか?

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2024年4月からスタートする「ブルーモーメント」のドラマ、どうぞお楽しみください~

 

 

「ブルーモーメント」のドラマ決定にSNS上の反応は?

「ブルーモーメント」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

山Pおはよう

朝から嬉しいお知らせ
ワクワク
情報解禁待ってた

フジTV連ドラ 4月スタート
水10 #ブルーモーメント
主演 おめでとう
やまぴー楽しみ♡

Have a nice day
山P大好き

情報解禁ありがとうございます
設定やストーリーを読んだだけでも
ワクワクして、早く観たいと
思わせてくれる作品ですね。
何年経っても色褪せない、素敵な
作品を期待しています✨
やまぴー主演おめでとう

水10ということはホンマでっかの次の時間?

またホンマでっかに番宣出てほしいなー
(もう番宣のことも考え中)

 

ブルーモーメント「ドラマ」あらすじ

2024年4月スタート 毎週水曜よる10時放送。

“今”1番見たい俳優・山下智久さんの主演決定!気象学の天才が、自然災害から人々の命を守る!

引用元:公式サイト

 

error: Content is protected !!